スポンサーリンク

海外「懐かしい気持ちになったw」 とあるシドニーの光景が東京っぽいと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

シドニーの朝の満員が東京っぽいという投稿が話題になってました。
実際シドニーの電車の混み具合には詳しくないのですが、珍しいことだから投稿したんでしょうかね?

海外の反応をみてみますと、東京だったらもっと人を押し込む、みんなマスクしてないなど様々な意見がありました。

今朝の電車が東京みたいになって乗れなかった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

電車の人混みを見ると確かに東京っぽい!

シドニーには乗客を押し込む駅員が必要だ

東京に住んでた頃を思い出した
懐かしい

彼らが全員マスクしてたら100%東京になってた

これだからコ口ナ感染者が減らないんだよ

そして、マスクはほとんどなし
1週間後の数字が待ち遠しい

東京と決定的に違うのは、マスクがないことだ
シドニーでは公共交通機関ではまだマスクが必要だったと思うけど…?

スポンサーリンク

東京の人だったら、まだ10人くらいは入れると思うんだろうね

ちなみにその電車は時間通りに来たのかい?

黒いブーツの人は誰かを恨んでるような感じだね

そこはRevesby駅でしょ?
今朝、うちの嫁がこのことを話してた

まさにその通り!

私の国の公共交通機関でマスクが義務化されているのは幸いだ

この写真の中の1人が感染者だと想像したら乗れないよ

在宅ワークはまだまだ続けるべきだ
わざわざ人が多い電車に乗る必要はない

喋らなきゃ大丈夫かもしれないけど、やっぱりマスクしてくれないと安心できない

みんな静かにしてるつもりだけど、うるさいことには変わりないw
昨夜も帰りに乗ったんだけど、ずっと携帯電話で話している人の話を聞かなければならなかった

東京だったらあと10〜20人は絶対に入るはずだ!

私は東京で働いた事があるんだけど、この写真を見た瞬間「投稿者は東京に行ったことがないな」とすぐ思った

東京のような電車に人を押し込む駅員がいないから寂しい

子供「お母さん、東京に行こうよ」
母「ダメよ!もううちに東京があるんだから」

人が多い
もっと運賃をあげるべきだ

これだから感染者数がいつまで経っても収まらないんだよ…

東京だったら3分置きに電車が来る
シドニーでもそれを実現すればここまで満員になることはなかったはず

まだまだ東京バイブスが足りないよ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ・扉の中央部分に柱を作る事は、日本では無い。乗降の時に引っかかりやすいから。
    ・こんなに広く開く扉は日本には無い。一時期は似た列車もあったが、もっと狭かったが、結果的に乗降時間が延びてしまったから無くした。
    ・ついでに言えば。この列車は乗降扉が片側二ヶ所で、車体中央分が二階建ての通勤列車だ。イタリアでも利用されている。日本で一時期、JR東日本で10両編成(DDL 215)を採用したが廃止した。一階建て普通車13両に二階建てグリーン車2両の15両編成のほうが成績が良かった。