スポンサーリンク

海外「怖くて住めないよw」「風で折れそう」 ニューヨークに世界で最も細長い高層ビルが完成

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ニューヨークのセントラルパークの真ん前に「世界一細長い高層ビル」が完成したことが話題になってました。
マンハッタンのど真ん中に建つビルの高さは435メートルで、ビルの高さと幅の比率が24:1ということで「極細高層ビル」と呼ばれてます。

海外の反応をみてますと、正直良いコメントはあまりなかったです…どちらかというと不安に思う人の方が多かったです。

1アンプタップより海外の反応

ニューヨークで、世界で最も細い超高層ビルが完成!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

これって本物なの?

3アンプタップより海外の反応

風でどれだけ曲がるのかとても気になる

4アンプタップより海外の反応

かなり頻繁に揺れるみたいだ
そして、その時の音は地獄のようにうるさい

5アンプタップより海外の反応

それは超怖い…
100階で暮らすなんて考えられない

6アンプタップより海外の反応

そこに住むことになる人たちの裕福さがどんなものなのか気になる

7アンプタップより海外の反応

ジョークを言いたい衝動に駆られるが、それは適切ではないからやめとくわ

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

9/11の悲劇が起こるのを待っているように見える
ここに人が住まないことを願うよ

9アンプタップより海外の反応

この建物の家賃はわずか750万ドルから6600万ドルまでの範囲がある

10アンプタップより海外の反応

これはちょっと色んな不安要素が頭をよぎるから近づきたくないね

11アンプタップより海外の反応

あれはハリケーン一発で倒れるだろう

12アンプタップより海外の反応

風でエレベーターが止まるほど動くし…階段で簡単に自分の階に登れるような建物じゃない…

13アンプタップより海外の反応

ニューヨークシティは低予算のドバイになろうとしている

14アンプタップより海外の反応

パラシュートと一緒に寝ないと安心できない

15アンプタップより海外の反応

しっかり健全に建てられたものだということは分かるんだけど、なんというか…その中で生活するのはちょっと考えものだ

16アンプタップより海外の反応

細いのはいいけど、高く建てる必要はなかったと思うよ!

17アンプタップより海外の反応

何百万ドルもするアパートが空室のまま放置され、人々が路上で飢えている間に価値が上がっていく
そうだ、これがアメリカだ

18アンプタップより海外の反応

レゴでこのようなものを作ると、50階建てでも安定しないんだ

19アンプタップより海外の反応

企画段階から誰も疑問に思わなかったのか?
あの頃の失敗から何も学んでない

20アンプタップより海外の反応

今まで見た中で最も醜い建物の一つだ…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    高層ビルの上階にいるだけで体調悪くなった事がある
    人間の建造物程度だと普通は体調悪くなるほど気圧変わらないはずなんだが

  2. 匿名アンプタップ says:

    揺れるからでしょうね

  3. 匿名アンプタップ says:

    こういうのは印象なんだよな
    スカイツリーだってこんな細くて高くて大丈夫か?と思うが土台は広くてしっかりしてるしよっぽどの事でもないと倒れる事なんてない
    高層でもないどう考えても倒れないようなビルでも屋上から下を見れば倒れそうに感じるのと同じ

  4. 匿名アンプタップ says:

    平屋好きな俺からしたら馬鹿じゃねとしか思わんな

  5. 匿名アンプタップ says:

    これ宇宙エレベーターの建造途中だよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    住めないよ。買えば20〜30億円くらいだろうな。
    あの近くにある、某日本人女優が住んでるコンドミニアムが
    30億円だそうだから。

  7. 匿名アンプタップ says:

    さすがにこれはちょっとした強風でも揺れるだろうし住むのはきついな
    NYって殆ど大地震はないが小~中規模は極たまにあるからそれも怖い
    日本のタワマンくらいの高さが住む限界かな

  8. 匿名アンプタップ says:

    捏造記事だろ
    こんなの現実にあったら怖いわ!
    停電したら地獄だしふつうに風で折れるわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    連投すいません
    調べたら本当でした
    アメリカ人頭おかしいです

  10. 匿名アンプタップ says:

    435mってすげー高さだな。。
    2027年に東京駅前に建つ日本一のビルでも390m。

  11. 匿名アンプタップ says:

    電気止まったら地獄

  12. 匿名アンプタップ says:

    3階以上には住めない
    高所恐怖症は田舎に住むに限るわぁ

  13. 匿名アンプタップ says:

    思ってた以上のノッポビルだな。
    細いからそこまで風圧の影響はない気がするけど。

  14. 匿名アンプタップ says:

    細い方が風の影響は少ないだろうに。
    細くても剛性が同じなら、他のビルより揺れないだろ。
    単純に設計次第じゃないのか。

  15. 匿名アンプタップ says:

    ペンシルビルの本場は日本かと思ってたが究極のペンシルビルだな…

  16. 匿名アンプタップ says:

    >>家賃はわずか750万ドルから6600万ドル
    マジかよ・・・。ニューヨークは高いって聞いてたけど想像以上だったわ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    このビルがいいか悪いかは別としてやっぱニューヨーク最高。東京は無駄に広いだけでオワコン負け