スポンサーリンク

外国人「日本に移住したいと考えてる外国人に気をつけてほしいこと」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で暮らす前に知っておきたいこと

@takashiifromjapan

Things you need to know before living in Japan

♬ original sound – TAKASHii 🇯🇵

「外国人として日本に住む前に知っておいた方が良いことはある?」

「まず家を借りるのに苦労するだろう。
オーナーは信用してないからね。
しかも狭い物件なのにめちゃくちゃお金がかかる。
俺は本当に日本で引っ越しするのが嫌いだ。
他にあるとすれば、アメリカのように知らない人に挨拶すると変な目で見られる。
まぁ、それは普通にできるし、俺は今でもやってるけどね。
慣れるためには、文化の違いを理解し、日本語を学ぶ必要がある。
日本語を知らないと損をする。
言葉も文化も素晴らしいのに、日本の良いところを見逃すなんて。
それに、今の時代、日本語を学ぶために日本にいる必要さえない。
アメリカでも、どこの国でもいい。」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

住むことはめちゃくちゃ大変そうだ…

今アパートの申し込み地獄を体験中だよ!

フリーランスやクリエイターとして働く場合は特にきつい

この話を聞いてたら、この人が借りてる物件の間取りが気になった

アメリカでもカナダでも同じだよw
新参者はアパートを借りられない

見知らぬ人に話しかけ、会話を始めようとするのはアメリカ人だけだ

外国人はみんな物件探しで苦労してるんだな
この人ですら弾かれる

全アメリカ人が知らない人に声をかけるわけではない
それは間違ってるけど、ひとつだけ彼に同意できるのは、日本の文化はクールだということだ

オーストラリアに住んでる私の友達は毎日知らない人と喋ってるよ

日本語や日本文化を知ってから日本で過ごすと最高だけどね

私は田舎に住んでいたことがあるんだけど、誰もが通り過ぎるときに挨拶したり、車で通り過ぎるときに小さく会釈したりしてたよ

田舎はコミュニティが狭いからすぐ顔見知りになるからね

知らない人に対してアメリカでは笑顔で挨拶する
では、日本では何が丁寧でどうやって交友的になれるんだろうか?

まず第一に、もし日本に来たら、安っぽい空き家を買って、それをリフォームするつもりだ
畳は残したままでね

なぜ道行く人に挨拶できないような場所に引っ越さなければならないのか

大阪では、たくさんの見知らぬ人に挨拶した
特に神社でね

彼らは外国人に来てほしくないんだろう
そう考える彼らを責めるつもりはない

日本人が海外から来た外国人を信用しないのは正しい
日本中の都市で犯罪が増加するからね

もし1ヶ所行けるとしたら、それは日本だ!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ニック兄貴やん。

  2. 匿名アンプタップ says:

    賃貸に関しては多くの先人達の所業を恨んでくれ

  3. 匿名アンプタップ says:

    大家の身になれば、まぁ気持ちは分かる。保険入るべき

  4. 匿名アンプタップ says:

    中国人と韓国人の不動産取得についての法律を整備してくれ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ニック兄さん何してはるんですかw

  6. 匿名アンプタップ says:

    「日本人は差別的だ、英語を話そうとしないからね」とか言う西洋的価値観が異常だと自覚することからだろ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    これから更に厳しくなるんだろうな

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ以外の人が英語でコメントする場所では
    「アメリカ流が世界の標準で世界中で英語のみで通そうとする」
    アメリカ人固有の異質さがちょくちょく指摘されるわな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    チーの間では知られている人物のようだな

  10. 匿名アンプタップ says:

    ローガンポール
    ジョニーソマリ
    サスペンダス

  11. 匿名アンプタップ says:

    諸外国はそんな簡単に外国籍に部屋貸すの?
    保証人とかどうなってるんだろ

  12. 匿名アンプタップ says:

    ・外国人の家賃未払い国外逃亡率は高い
    ・夜でも騒いで近所に迷惑をかける
    ・ごみを分別しないで捨てる。あるいはゴミ屋敷にして逃げる
    ・家の中の柱や壁を壊して弁償もせず逃亡する
    ・NHK代や電気・水道・ガス料金を払わない
    ・法律を守らない。あまつさえ犯罪者になる
    だからオーナーに嫌われるのだ

  13.   says:

    外国人の思うルールやマナーが通用する所ではない
    どこの国でもそうなんだが、アメリカ人は自分がスタンダードだと思ってそう

  14. 匿名アンプタップ says:

    >知らない人に挨拶すると変な目で見られる

    それは都会の話だ
    地方では田舎であればあるほど、その習慣は残っている

  15. 匿名アンプタップ says:

    白人がデカい顔できるのが世界共通だと思ってる時点で
    特別扱いしてもらえない日本に逆ギレすることになる。

  16. 匿名アンプタップ says:

    外国人が騒いで日本人がでて行く、後は外国人だらけになって建物も荒んでいくという流れは持ち主は嫌だろ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    保証人代行業者とか使えんのかね
    代行業者も外国人は拒否するのかな?