スポンサーリンク

海外「やっぱ日本のアニメはスゲェ」 セーラームーン初放送から30周年に多くの外国人ファンから祝福の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

セーラームーンが日本で初放送開始から今日で30年経ったというツイートが話題になってました。

全然30年経った実感がないんですけど、もうそんなに経つんですね…

海外の反応を見ますと、やはり海外でも熱狂的なファンが多く、お祝いのコメントがたくさんありました。

中には自分が歳を取ったと痛感するコメントも少なくありませんでした。
そして私もその内の一人ですw

1アンプタップより海外の反応

30年前の今日、セーラームーンは日本のテレビで初放送された!
その時から、セーラームーンの歴史は始まった
この変身シーンは今でも一番美しい!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

はぁ!?30年!?
私も歳を取ったなぁ!

3アンプタップより海外の反応

マジか…セーラームーンが30年も経つなんて驚きだよ
私が本当に好きな作品だ!

4アンプタップより海外の反応

俺は祝うために見直してる

スポンサーリンク

5アンプタップより海外の反応

セーラームーン大好き!
私の心の中に常にいる存在だ
ムーンプリズムパワー!!!

6アンプタップより海外の反応

この変身シーンを早送りで見ると更にカッコ良くなる

7アンプタップより海外の反応

私が9歳の頃にアメリカで見てたよ
朝7時に放送してたんだw

8アンプタップより海外の反応

私は大好きなセーラームーンと共に育ったから、なんだか感慨深いなぁ

9アンプタップより海外の反応

この頃のアニメは良かったよな
この変身シーンは放送時間の20%占めてる

10アンプタップより海外の反応

当時の映像を見返すとスムーズだし色使いがめちゃくちゃ良い!

11アンプタップより海外の反応

アメリカ版のオープニング曲が一番だ!

12アンプタップより海外の反応

ムーンライト伝説イントロとセーラースターソングイントロに勝るものはないだろう

13アンプタップより海外の反応

初めて見たアニメがセーラームーンだったし、今でも大好き

14アンプタップより海外の反応

あの運命的な日にテレビをつけたら、最初の放送だった
すっかり魅了されたのを覚えてるよ
もう、メロメロだった

15アンプタップより海外の反応

ここまで人気だったら気になってきたから見る!

16アンプタップより海外の反応

私が歳を取ったことに気づかせてくれてありがとうw

17アンプタップより海外の反応

日本のアニメってディズニーと同じくらい素晴らしいと実感した

18アンプタップより海外の反応

この効果音がまたシビれるんだよなぁ

19アンプタップより海外の反応

90年代のオリジナル版を投稿していないから「いいね!」しない

でも、もしこれを見るなら、オリジナル版を見るよ…
当時私がバスから降りてテレビに直行したときのやつをね!w
ドラゴンボールZよりセーラームーン、いい時代だった

20アンプタップより海外の反応

90年代のオリジナルは日本語吹き替え?それとも英語吹き替え?

オリジナルの英語吹き替え版は、検閲やエピソードカットがあったためにもう放送することができないんだよ

21アンプタップより海外の反応

私がセーラームーンとアニメにハマるきっかけとなった、子供の頃に見ていたオリジナルの英語吹き替え版が放送されないのはとても残念だ

あの声優さんたちは最高だったから

22アンプタップより海外の反応

いつも思うんだけど、こういう魔法少女の変身シーンって、野次馬にはどう映っているんだろうね?

その場にいる他のキャラクターもどう見ているのだろうか

23アンプタップより海外の反応

眩い光を放つから周りの人は変身してるところを見れない

24アンプタップより海外の反応

今見ても最高の作品だよ!

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    むしろ30年しかたってなかったのかという感じ
    少女漫画と少年漫画の画力の差かどう時代の少年漫画と比べてかなり古く感じる

  2. 匿名アンプタップ says:

    >この変身シーンは放送時間の20%占めてる
    こいつの国では1話4分だったということか。

  3. 匿名アンプタップ says:

    いつでも日本語が最高
    他の言語は論外

  4. 匿名アンプタップ says:

    月野うさぎがミサトであり山田たえって知ってる外人はどれくらいいるんだろうか

  5. 匿名アンプタップ says:

    声優の年齢を計算してはいけません

  6. 匿名アンプタップ says:

    放送が始まった初期は、古く臭くてベタすぎる展開って言われてたけどなー
    オープニングも「夜霧のハウスマヌカン」みたいな感じに聞こえたし
    昔の作品だから古く感じるんじゃなくて当時から意図的にそんな感じに作られてた

  7. 匿名アンプタップ says:

    麻布十番も大江戸線が通ってからだいぶ変わったな。