スポンサーリンク

ボクセルアートで東京のレトロな名店「カヤバ珈琲」の外観を作った外国人の作品がすごいと話題に 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

東京の「カヤバ珈琲」をボクセルアートで再現してみた

ボクセル(英: voxel)とは、体積の要素であり、3次元空間での正規格子単位の値を表す。
「ボクセル」という用語は「体積 (volume)」と「ピクセル (pixel)」を組み合わせたかばん語である。
これは、2次元画像データがピクセルで表されることのアナロジーである。
ボクセルは、医療や科学データの可視化や解析によく使われる。
体積型ディスプレイは解像度をボクセルで表すこともある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ボクセル

※ ちなみに実物はこちらです。

2アンプタップより海外の反応

この作品はめちゃくちゃ気に入ったよ!
なんだか色んな思い出が甦った気がする

3アンプタップより海外の反応

>>2
ありがとう!

4アンプタップより海外の反応

最初は写真かと思ったよ
でも電線を見て「違う」ということに気づけたよ
良い作品だね!

5アンプタップより海外の反応

>>4
俺は逆に電線を見て「レゴで作ったのかな」と考えちゃったよ

6アンプタップより海外の反応

こういう雰囲気のある場所で生まれたかったよ

7アンプタップより海外の反応

めちゃくしゃ素晴らしいできだ!
ボクセルアートを作るのにおすすめな物はなに?

8アンプタップより海外の反応

>>7
「Magica Voxel」を試してみな
無料だし、こういうアートを作るためのテクニックを学ぶこともできる

9アンプタップより海外の反応

>>7
俺は「マインクラフト」をおすすめするよ

10アンプタップより海外の反応

>>7
俺がおすすめするのは「Magica Voxel」ってやつだね
色んなテクニックを学ぶことができるしとても素晴らしいよ

11アンプタップより海外の反応

>>10
すごい!
俺に新しい趣味ができた気がした!
ありがとう!

12アンプタップより海外の反応

まるで高画質な「マインクラフト」の作品を見てるようだ

13アンプタップより海外の反応

電線の見た目だけが気になった
そこさえ上手くできれば最高の作品になってただろう

14アンプタップより海外の反応

>>13
ありがとう!
俺も電線が微妙だったなと思ってたんだよ

15アンプタップより海外の反応

この珈琲ショップは俺と彼女がめちゃくちゃ気に入ってたお店だ!
俺らはそのお店は隠れた名店だと思ってた
ここの「たまごトースト」はマジで最高だった

16アンプタップより海外の反応

ボクセルクリエイターの俺からすると、この作品はすごいと思った
自分の足りないところを色々気づけた
この作品を作るのにどのくらい時間を使ったのかな?
見たところ、だいたい15〜20時間くらいかな?

17アンプタップより海外の反応

>>16
実際はたった8〜9時間くらいかかったよ

18アンプタップより海外の反応

>>17
マジか!
それは結構早い方だね!
素晴らしい

19アンプタップより海外の反応

逆にレゴを使ってこういう建物を組み立ててみたいと思わせる作品だね

20アンプタップより海外の反応

これは素敵だ!
自分もこういう物を作ってみたいから始めようかな!

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    何だろうと思ったら、桜木のか。

  2. 匿名アンプタップ says:

    再現度が微妙じゃね?

  3. 匿名アンプタップ says:

    瓦のランダムな色の感じが良いね