スポンサーリンク

海外「日本の安い物件はだいたい駅まで遠い」 自宅から最寄り駅まで15分は遠いと思うか問う外国人 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

これから引っ越すマンションは最寄り駅まで徒歩15分かかる
友達に「家から最寄り駅まで徒歩15分かかるみたいだ」と話すと「毎日通うには遠すぎる」と思われるんだ

いま勤務してる職場は、従業員専用の駐車場から職場まで徒歩15分だから、実際そこまで苦ではない

駅の隣にあるマンションの3階の部屋も考えたんだけど、階段が嫌いだから「駅まで徒歩15分」の方が選んだんだ

みんなが住んでる場所はバス停、駅まで歩くとどのくらい時間がかかる?
10分?15〜20分?
何が一般的なの?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

最寄り駅まで徒歩15分は問題ない

2アンプタップより海外の反応

徒歩15分は全然悪くないでしょ

3アンプタップより海外の反応

一番近い駅まで徒歩で行くと1時間以上かかる
だからスレ主が住む場所は特に問題ないと思われる

4アンプタップより海外の反応

足首を折って以来、歩くことが嫌いになったから駅と同じ建物内に住んでる
駅まで30秒で着くよ
でも一般的に徒歩15分は悪くないと思うぞ

5アンプタップより海外の反応

逆に徒歩15分の何が問題なのか全然理解できない…
俺は最寄り駅まで徒歩20分で着くけど、何も問題ないよ

6アンプタップより海外の反応

スレ主、とりあえずチャリを購入することだ

それよりもスーパーまでの距離が大切

7アンプタップより海外の反応

駅までの距離よりも近くに安いスーパーがあるかどうかの方が大切だよ

8アンプタップより海外の反応

俺が住んでる場所も12〜15分で駅と職場に行ける
良い運動にもなるし最高だよ
スレ主は商品が安く売られてるスーパーまでどのくらい距離がある?
そこが一番大事だと思う

9アンプタップより海外の反応

>>8
地域の中に一つしかない
駅は本当に小さくて、スーパーとセブンイレブンがあるくらいだ
俺は電車を週5日使うから、必要ならば家に帰る途中でセブンイレブンに寄ればいいやと思ってた

みんなの最寄り駅までかかる時間

10アンプタップより海外の反応

東京に住んでるけど、駅まで徒歩5分だ

11アンプタップより海外の反応

>>10
湿度が高くなければそれ以上は歩けるんだけどな

12アンプタップより海外の反応

徒歩50分、自転車で25分、車で10〜15分
田舎生活が長いからもう慣れた

13アンプタップより海外の反応

スレ主は「徒歩」で聞いてるのか?
俺の場合は徒歩で1時間半、バスだったら30分
何せここは田舎なもんでね

14アンプタップより海外の反応

日本に住んでた時、俺は歩くのが遅い方だったから駅まで徒歩15分だった
自転車だったら5〜7分だけどね

15アンプタップより海外の反応

以前は最寄り駅まで徒歩20分の所に住んでたけど、本当にウンザリしてた

だから駅まで徒歩5分で到着できる物件に引っ越したんだけど、快適だからオススメだぞ!

16アンプタップより海外の反応

早歩きだと10分
のんびり歩くと12分
自転車なら3分かかる

17アンプタップより海外の反応

俺は徒歩で東京メトロまで4分、JRまで9分

18アンプタップより海外の反応

田舎に住んでるんだけど、Google曰く徒歩6分で到着するらしい
かなり高く見積もってると思うがね…w

19アンプタップより海外の反応

最寄り駅まで徒歩15分 (距離は約1km)
始めは「毎日駅まで通うのがキツそう」と思ったが、慣れたら全く問題ない

20アンプタップより海外の反応

徒歩15分はそこまで悪くないよ
俺が住んでる場所は最寄り駅が2つあって、1つは徒歩11分でもう一方は徒歩15分かかる
以前住んでた所は自転車で15分かかるから、雨が降る日は苦労したよ

21アンプタップより海外の反応

家から駅まで徒歩8〜10分
そして職場の最寄り駅からオフィスまで10〜15分かかる
つまり、1日の通勤時間は最低でも45分はかかってる

22アンプタップより海外の反応

自転車を使えば、最寄り駅までで15分、徒歩で45分の所に住んでる
日常的に運動できて頭がスッキリすると思えば良いことだよ

23アンプタップより海外の反応

いま住んでる所なら駅まで徒歩5分
以前住んでた物件だったら10分かかってたけど、別に気にしなかった
平気だけど、欠点があるとすれば、雨が降ると到着時間が必ず遅れる

24アンプタップより海外の反応

エレベーターの待ち時間によるけど、タワーマンションに住んでるから、最短3分で駅のホームに到着できる

その他の海外の反応

25アンプタップより海外の反応

俺もスレ主と同じことを考えた事がある
俺が住んでる場所は最寄り駅が3つあるんだけど、どの駅も徒歩15分かかる
その代わり家賃が安いんだ

26アンプタップより海外の反応

>>25
その気持ちはとてもよく分かる
家賃の安さを重視するとそういう場所を選択せざるを得ないよね

27アンプタップより海外の反応

そもそも15分って本当なのか?
不動産屋に「徒歩15分です」って紹介された物件に引っ越したけど、
俺はもともと早歩きする方なのに、最寄り駅まで20分かかったぞ

引用元:Reddit

関連記事:海外「日本在住の人はどうしてるの?」 日本で質の高いデオドラントを手に入れることが可能なのか質問する外国人

関連記事:海外「日本は天井が低すぎて不便そうw」 日本で階段を降りようとする身長が高い外国人

関連記事:海外「エアコンをガンガンにかける!」 日本の蒸し暑い夏をどう乗り越えたらいいか質問する外国人

コメント

  1.   says:

    駅から15分は東京でも許容範囲内ではあるね
    5分以内の駅近だと家賃跳ね上がるし
    家賃とのバランスを考えるとちょうどいいくらいでは
    坂道だったらきついけどね

  2. 匿名アンプタップ says:

    だから安いんだろ。
    遠いのが嫌なら少し高いとこにすればいいだけの話。
    探せば駅近くても、築年数が古いのとか、訳あり物件とか安いとこあるだろ。
    金は出したくないくせに駅近のいい物件がいい、とか我儘言うなら帰れ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    普段はいいんだけど雨が土砂降りの日とかは辛い

  4. 匿名アンプタップ says:

    記載の徒歩15分は実際は30分だったりする

  5. 匿名アンプタップ says:

    以前駅から徒歩1分の所に住んでたけど、
    仕事帰りは一旦家を通り越して商店街のスーパーへ買い物に行ってたから
    生活がなにかと二度手間だったな。朝は駅が近いから楽だったんだけど。

    • 匿名アンプタップ says:

      それはちょっとわかる
      自分の生活の導線と逆方向ってのは少しの距離でもめんどくさいな

  6. 匿名アンプタップ says:

    徒歩十五分なんてめっちゃ近いやん

  7. 匿名アンプタップ says:

    15分は不動産によってまちまちだもんな
    でも実際スーパーが近所に何店舗かあるほうが重要だ
    今、近所で唯一のスーパーが閉店して
    割高な食品宅配サービス使う羽目になってる

  8. 匿名アンプタップ says:

    普通に遠い
    毎日だと嫌になる
    一度駅そばに住むと15分は無理…

  9. 匿名アンプタップ says:

    ある程度の歳ならキツイな。

    田舎なら駅まで車だろうし関係ない。

  10. 匿名アンプタップ says:

    >従業員専用の駐車場から職場まで徒歩15分

    むしろこれにビビるw
    何でそんな遠いんや

  11. 匿名アンプタップ says:

    必死に歩けば20分
    気を抜けば30分かかるわ

  12. 匿名アンプタップ says:

    俺はバスで15分だよ

  13. 匿名アンプタップ says:

    東京で一人暮らしなら徒歩7分が妥協できる範囲
    実家だと徒歩40分チャリ15分でも気にならない不思議

  14. 匿名アンプタップ says:

    駅まで徒歩10分だが職場と同じ建物に住んでるのでそこはどうでもいいな

  15. 匿名アンプタップ says:

    東京23区で最寄り駅から最も遠い場所

    第1位 練馬区大泉学園町 西武池袋線 大泉学園駅 徒歩37分