スポンサーリンク

海外「教育の大切さを痛感」 日本の子ども集団が道を譲ってくれた運転手にお礼する様子が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本では、子どもたちは道を譲ってくれた車の運転手にお礼を言う


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の子供は本当に礼儀正しい

私の国の子供たちとは違う

アメリカは共産主義だから、それで説明がつくかもしれない

日本文化は調和と集団の結束を重視する
日本人は幼い頃から、他人のニーズに心を配り、争いを起こさないようにすることを教えられる

日本の礼儀正しさとは、「おもてなし」という概念である
「おもてなし」は日本文化の基礎中の基礎であり、日本人が互いに、また海外から訪れる人々と接するときに見ることができる

これは素晴らしいことだわ!

彼らの下で働き、彼らとともに生きてみな
そうすれば、それがどれほど難しいことなのかがわかる

彼らの振る舞いは本当に優しい

スポンサーリンク

これがいわゆる「日本文化」というものだ

みんな、譲ってくれたドライバーに感謝するよね?
するよね?

もちろん!

やっぱり日本は次元が違うな

日本人は地球上でもっと文明的な人々だ

感謝は誰もが持つべき姿勢である

日本は本当に面白い国に違いない!

イギリスの場合、バスを降りるときに乗客が運転手にお礼を言う

こういう光景を見るのが大好きだ
感謝することの意味はちゃんとある!

彼らは本当にとても良い教育を受けてる

私は日本人ではないけど、アメリカでもそうする
カソリック信者だった私は、教会ですれ違うときに十字架のサインをしたり、お辞儀をしたりする

幼少期からの教育って本当に大切なんだな

引用元:X

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    教育は大事だよ
    道徳教育とか要らないという人がいるけど、
    アメリカの都市や地下鉄みたいにならないように
    公共心を教えることはとても大事と思う

  2. 匿名アンプタップ says:

    反日教育やってる中韓北のやばさよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    大人であり親の本人がお礼をいう行動をとって
    子供に教えればいいわけで
    今日からでもできるがな、こんな事…

  4. 匿名アンプタップ says:

    横断歩道じゃないところが、すごく気になった

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国人は「日本はルールが多くて疲れる」と言うが、
    日本人からすれば小さい頃からそう教育されてるので何の問題もない。
    自分らが気持ちよく過ごせる社会を、自分らで作ってる感じ。
    それを日本に数年移住したり、観光でやって来た外国人らが
    ああだこうだ言うのはおかしい。いつもそれに違和感持ってる。

  6. 匿名アンプタップ says:

    この映像よく取り上げられるから何度も観てるけど3人目の子で毎回ニヤッとする

  7. 匿名アンプタップ says:

    教育勅語ガー

  8. 匿名アンプタップ says:

    北朝鮮人が日本スタッフ殴るの見てから教育の大事さ 余計実感するわ