スポンサーリンク

外国人「ヌルヌルしたゼリーに見えるウニを買ったんだけど、これって食べても大丈夫?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

買ってきたウニに、ヌルヌルしたゼリー状の被膜がある
これって食べても大丈夫?

Is the jelly/slimy part of Uni safe to eat?
byu/Kuraokamiiii insushi


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはひどい
OPさんにお悔やみ申し上げる

笑える
酷い味だったよ
ヌルヌルの部分は、バーコードに隠れていたから気が付かなかったんだ

食べられるか訊いたのに、結局食べたわけだ

それほどヌルヌルしていない部分を食べてから、ひどくヌルヌルしている部分を食べる前にRedditできいたんだよ

ずいぶん古そうだ
ウニに普通はこんなヌルヌルは無いよ
私なら食べないね

甲殻類や生で食べる魚は新鮮なうちに冷凍したか、保存されたものに限るよ

スポンサーリンク

食べるな

オッケー
残りは捨てるよ

「残り」!?

ウニは美しく、美味しくなければならない
これは長い間放置されたように見える

返品すべき
そこそこの店で買ったなら、高かったはずだ

確かに高かったよ

色が良くない

色はいいんだけど、均一じゃないし、質感に問題あり

どのくらい前に買ったの?
ヌルヌルは買ったときからあったの?

昨日買ったばかり
製造日も昨日の日付だった

「昨日」というのが消費期限でない限り、返金してもらう立派な理由があるよ
返金してくれないなら、泥棒だ

ちゃんとした魚屋なら、返品を受け付けるべきだ
たった一日でこんなに古くなる訳がない
これは許せないよ

私は新鮮なウニを買って、自分で殻から出して食べたことがある
2,3日経っても質感と形は変わらなかったよ
返品すべきだね

眼鏡をかけないでこの写真を見たら、よく焼けていないクッキーに見えた

新鮮さより、ウニのグレードの問題のように思える
この写真だとBかCグレードのウニで、本来パスタなどの料理に混ぜて使うものでは?

10段階評価で、爆発的な下痢や嘔吐をどの程度受け入れられるの?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本以外で食うな
    飛ぶぞ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ミョウバン処理しなかったら割とすぐ溶けるんじゃなかったっけ

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本以外でもウニ食べてる国は意外と多い
    でもまあこれは大ハズレだな……

  4. 匿名アンプタップ says:

    これは・・・ヤバい