スポンサーリンク

外国人「日本にあるローカルな古本屋って落ち着くよね」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で昔からあるような古本屋の店内を紹介する動画が話題になってました。

タブレットが普及する前は、よく入ってたのでとても懐かしい気持ちになりました。

海外の反応をみてみますと、こじんまりとした雰囲気が落ち着くと言う声や自国にも欲しいという声など、古本が好きな人の声が多かったです。

日本で一番好きな古本屋
日本の南部にある、かわいい日本人の老夫婦が営むこじんまりとしたお店
天井までぎっしりと本が詰まっている

My favorite used bookstore in Japan…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

古本屋好きの私からしたらたまらないな!

生涯この古本屋で生活したい!

私は今でも本が好きだ
手触りや匂いを感じることで、人はより早く学び、より多くのことを本から得ることができる

ノルウェーに「The Almost Perfect Bookstore」という、こんな感じの店があった
これよりもっとぎゅうぎゅう詰めだった
床から1メートルくらいの高さに積み上げられている

モンタナ州にこんな家がある
地下室や側室を備えた、本がたくさんある古い家

私はAmazonがオープンする以前の東京に住んでいたよ
インターネットが登場するまでは、古本屋は本当に正気を保つための存在だった

めちゃめちゃいいけど、日本語ばかりだ!

スポンサーリンク

日本語を学ぶためには、寿命を長くしてもらうしかない

私は以前、イギリスでこのようなお店を経営していた
残念なことに、お客さんはたくさん来るけど、古書を買う人は少ないから、維持するのが難しかった

ブックオフはハードオフと同じくらいクールなお店だ!

私はあまり本を読まないけど、本の背表紙の匂いはマジで好き

全てが日本語の本だから、そこだけが残念ポイントだ

私の住む地方都市では、以前はメインストリートに2軒の古本屋があった
残念なことに、この6年間で両方ともなくなってしまった…

東京の古本屋さんのマンガコーナーで、古本の匂いを嗅ぐとマジで興奮する!

とても素敵だけど、ネコはどこ?
古本屋にはネコが必要だ

やっぱり古本屋が一番落ち着くよね

この動画を見ただけでその店内がどんな匂いがするのか分かるよ

ちくしょ!私が日本語を理解できる脳だったら良かったのに!

本ってマジで何冊あっても素晴らしいものだよね

引用元:Imgur