スポンサーリンク

海外「色々クレイジーだw」 日本に実在する会社の謎ルールに外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

5分でわかる日本のバカげた就業規則


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「残業するのは自分のせいだから」と、「仕事ができないという理由で解雇できない」の矛盾がクレイジー!

私は日本の会社で働いているが、上司が話している時にお辞儀が少なかったので問題になった
私が話を聞いていなかったと思って上司は気分を害したそうだ

私の会社は日本の会社に買収されたが、ある時日本人が、私たちがリラックスしているのに効率的である理由が分からないと言って驚いていた

なぜなら、日本は努力主導の文化で、結果は重要では無いからだ
その一方、欧米は結果重視の文化だ

私はブラジル人
ブラジルで働いていた時にはコーヒーブレークや有給などがあった
現在27歳、日本に7年住んでいるが、うつ病、不安障害、パニック障害を起こしている

日本でいったい何してるんだ?
早く祖国に帰って来いよ

ラテン系にとって、日本で快適に暮らすのは難しい
私は日本が好きだが、日本で幸せに暮らせるとは思わないよ

日本では有給休暇が2週間しかもらえないって本当?
オーストラリアでは4週間もらえるよ

スポンサーリンク

私が日本で本当に驚いたのは、仕事の後、飲みに出かけて気を失うまで飲む際には、ノートパソコンを盗まれないように固定しておくことだw

私は日系企業のフィリピン支社で働いているので、幸い日本のルールは守られていない
例外は、会社が遅刻にはうるさいことと、ラジオ体操があることぐらいだ

最近では日本の労働文化も変わってきているよ
私の上司は残業を強制しないし、スーツを着ろとも言わない
政府のおかげで、一般的に状況は良くなってきている

この動画を観て、昔のイギリスの会社を思い出した
イギリスでも残業や飲み会に行くことを強制されたことがあったよ
幸い、今では昔とだいぶ変わったが

定時退社はチームの労働意欲を削ぐ行為だと思われている
残念だ!

日本には素晴らしい点もあるけれど、こうして理由もなく酷使されることもある
状況が少しでも変わり始めていることを聞けてうれしい

2は世界共通だ
平社員には厳格なドレスコードがあるが、上司は好きな服を着ている
以前、私の上司が非常識な服装をしていたことがあったが、何も問題はなかったよ

あなたが何百社もの会社に応募して、履歴書を手書きする必要があると想像してみて

黒いペンで書いてスキャンすれば、印刷したものだとは気づかれないだろう

最高だね
ドイツにも、こういうルールがもっとあればいいのに

フィリピンでも日本のような労働文化があればいいのに
フィリピンでは外で客が待っていても、店は時間どおりに開かないことが多いんだ

サービス残業は、フランスでもよく見られるよ
飲み会も強制ではないが、出ることを期待されている
それに、解雇されないことは、労働者にとって有利だよね

投稿者さん、そんな仕事に縛られていないなんて凄いね
若い人たちがもっと自分でビジネスを立ち上げて、バカげたルールをなくしてくれることを願うよ

日本に住んだらおかしくなりそうだと思う最大の理由は、その労働文化だ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    そんな日本にどうしているのかね?

  2. 匿名アンプタップ says:

    履歴書は手書き必須、見られているのは経歴だけでは無い。
    字の書き方で性格迄分かるのだから。
    特に事務職なら字が綺麗なのは必須の条件である。

    • 匿名アンプタップ says:

      今どき手書きで仕事ってどこまでアナログなのよw
      いい加減アプデしなさい
      出来ないなら日本のために引退してください

    • 匿名アンプタップ says:

      今どき手書き履歴書必須なんて会社なんて応募が減る。
      WordやExcelで作ってPDFファイルで提出が基本。
      今の事務職はPCで書類作れなきゃ仕事にならないんだから、その審査も含まれている。
      事務職が手書きの書類を作る会社なんて若い人は来ない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    いまどき、こんな化石みたいな会社があるかよ!