スポンサーリンク

海外「日本の警察は、富士山の噴火の可能性を考えて真剣に取り組んでいるらしい」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

警察、富士山噴火対策を本格化 降灰想定、マスク配備―専門家「複合災害に備えを」

 警察庁が富士山の噴火対策を本格化させていることが18日、分かった。
富士山周辺に加え、首都圏でも火山灰が降ることを想定し、粉じん防護マスクなどを購入して各地の警察に配備する。
専門家は「巨大地震後に噴火が起きるなどの複合災害に対する備えが必要だ」と強調する。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022061800321&g=soc

2013年の東日本大震災から11年経ちますが、北海道から関東の沿岸には再び大地震が切迫していると報じられています。

そんな中、警察庁は富士山噴火に際しての本格的な対策を講じ始めたという記事は海外の人たちも驚きを隠せないようです。

日本の地理的、文化的象徴の富士山の噴火に対するイメージも海外ならではの興味深い表現が飛び出しました。

警視庁と地元の警察は、富士山の噴火の可能性を考えて真剣に取り組んでいる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

具体的に何をするの
富士山に警鐘でも鳴らすのかい?

核兵器をちらつかせて脅すんじゃないか?
いや待て、あ、ロシアじゃなかったね

まずは許可証の申請から

地震の兆候とか見られたのかな?

おいおい、やめてくれ
富士山ほど象徴的なものが吹き飛んだらたまったもんじゃないよ

なんで警察が準備するの?
何のため?
なんで救急隊とか消防隊とかじゃないの?
警察は火山を窒息でもさせたいのか?

スポンサーリンク

で、警察は結局具体的に何をしてるの?

その前に日本に行っとかなきゃ

彼らは実際に噴火を予見してるの、それともただの想定訓練ってこと?

シムシティをやり過ぎると、途中飽きてきて災害をあえて起こすことあるよね

間違っていたら教えて
昔悪霊を閉じ込めた石が割れたことがあったよね、その悪霊がこれを引き起こしたんじゃなくて?

最後の噴火から300年以上経過しているしね
アニメでよく見る大噴火の黙示録みたいな感じを想像する

日本沈没

噴火して空から可愛いグッズが降り注いて、帝政を敷いて仕切りなおす

可愛い皇帝様にアニメロボとアニメキャラが仕えてたらどうするんだよ

災害予防において、最悪の事態を想定して準備を整えることは重要になりますと防災管理アドバイザーの山村武彦がおっしゃてるよ

何を言いたいかというと、噴火に対してではあるけど、この世の終わりみたいなことじゃないよ
一番の問題は山麓の自然が破壊されること、観光業は上昇してその後に噴火してしばらくはまた元に戻るまでは時間がかかる

富士山噴火は、日本に核兵器が落されるのと同等かそれ以上に匹敵するよ
私は航空統制司令官として昔海軍で働いていたけど、避難計画があって、噴火したら全てを潰してしまうから出来る限り素早く遠くまで逃げるようにと記されていた

良いことだよ
備えあれば憂いなし

引用元:9GAG

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    2011年の震災以来、ことあるごとに首都機能の分散を訴え続けてきたけど、何も実行されてないわ。
    安倍晋三は8年間何やってたのかと思うわ。

    • 早々 says:

      森羅万象担当はそれもこれもどれもあれも全部一人の責任にされて大変だな。

    • 匿名アンプタップ says:

      総理大臣ってスゴイな、本気出せば経済も、人口減少も、自然災害も
      何もかも完璧に対策できたのか。
      まるで神様みたいな存在だな、世界中見渡してもそんな完璧な為政者居た試しがないぞ、
      日本の総理大臣は素晴らしく可能性を秘めた存在なんだな、知らなかったわ。
      あなたはすごく博識なんだね

  2. 匿名アンプタップ says:

    アベガーがまだ生き残ってんのかw

  3. 匿名アンプタップ says:

    体制批判しておけば自分が頭良いって勘違いできるからね。
    お手軽なもんだよ。