日本で開催された人気アニメ「トムとジェリー」の展覧会のとあるコーナーが話題になってました。
ジェリーを捕まえようとするトムが痛い目に遭って変形した様子が展示されてました。
海外の反応をみてみますと、とても興味を示す外国人がとても多くて、日本を羨む声がたくさんありました。
「トムとジェリー」の展覧会
以下海外の反応
日本にはトムとジェリーの博物館があるのか!?
最高のスポットだ
奇妙なものを見る喜びで子供に戻った感覚になる
この動画を見る限りトムのみの展覧会に見える
日本にないものってあるのか?
現代の微妙な「トムとジェリー」じゃなくて昔の良かった頃を紹介してていいね
犬のキャラは好きだけど、トムにはいつも厳しく当たってたよね
誰も言及してないのに現代ものへの文句を言うのは違うと思うぞ
トムとジェリーのアニメはこの時が最高だった
今まさに開催されてるものなの?
トムとジェリー博物館なのか、それとも博物館で期間限定でトムとジェリー展が行われてるのか?
しかも、どちらかというとトムの展示のような印象だ
ジェリーはあまり出てこないね
キューブの形で生意気な歩き方をしてるw
平べったいトムは階段のランナーカーペットに最適だ
このイベントはマジでうちの国に必要だ
どちらかというと、自分の家に必要な物だ
こんな最高な展示会が日本でやってるなんて凄いな!
ジェリーとトムっていうB級映画見たことある人いる?
今、トムとジェリーを見ると、いつもそれを思い出すんだ
すべてのベスト盤を一度に味わえる!
そろそろ日本に行く時がきたな
オリジナルのものを実際に見ることができるなんて、とてもクールだ!
ということは…猫は間違いなく液体であることが証明された?
この動画のせいでまたさらに日本旅行がしたい気持ちが強くなった!
トムとジェリーがかなり暴力的なアニメだったとは、子供の頃は気づかなかったw
引用元:Reddit
コメント
デパートの催事場でやってるタイプの子供騙し系展覧会だよね。関連商品の販売やシャワー効果が目的なやつ。日本のデパート独特かもね。
わりと本格的なものから本当に子供騙しなものまで幅広くあって、松屋でやるマンガアニメ系は昔懐かしい典型的な子供騙し系だよね。ルパン三世をやった時に行ってみたけど子供の頃を思い出したよ。あまり出来の良くないマネキンとか複製画、ポスター、コミックスみたいなものが並んでいて、少しだけ原画やセル画デザイン画なんかがある感じかな?
池袋西武でやるやつはもう少し本格的。萩尾望都展なんかは悪くなかった。池袋西武はバブル時代は美術館を併設していてかなり大掛かりな本格的美術展をやってたんだけど、自身も芸術家だった堤オーナーが去ってそういうのから手を引いたんだよな。アート系書店アールヴィヴァンも無くしたし、数年前に輸入美術書の品揃えに定評のあったリブロも止めた。ウィーン世紀末とかマン・レイとかホドロフスキーとか結構凄かったんだよな。
逆に今年の春に小田急でやっていたミュシャは会場は狭いけどかなり充実した展覧会だったな。
>誰も言及してないのに現代ものへの文句を言うのは違うと思うぞ
だから自分で言ってんだろ?
長々語ってるが、このトムとジェリー展の展示品決して子供騙しじゃなくよくできてるからな
何年か前、造形家の井上卓さんという方が自身のブログ上で発表されてましたね。
ギャグアニメならではのデフォルメ表現を、瞬間に切り取った表情・ポーズが素敵。
一般展示できて良かったです。検索すれば、魅力が判ると思います。
それはそうと、イッチは想像で展覧ケナシて自分語りかぇ。病んでんの?