スポンサーリンク

外国人「この日本のサッポロビ一ルは日本からじゃなくてカナダからきているようだ!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のビールはアメリカでも人気なようですが、日本から輸入されたものではなくカナダで生産されたものをアメリカが輸入しています。

「日本で作ったものじゃないのか!?」とちょっとがっかりする声もあるのですが、「むしろカナダで作ったものの方がフレッシュでいいんじゃない?」という意見もありました。

この日本のサッポロビールは日本からじゃなくてカナダからきているようだ

I never notice that Sapporo “Japanese Import” isn’t technically true
by u/BrianDerm in Costco


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ウィキペディアによればサッポロビールの会社はカナダのビール会社のスリーマンを買収したらしい
だったら日本で醸造したものじゃなくても同じレシピでカナダで醸造したものがアメリカに輸入されているほうがお金の使い方としては良いよね

ハイネケンのビールをアムステルダムで飲むのとアメリカで飲むのは味が全然違う!

アイルランドの本場のギネスとほかの国で飲むギネスの味が違うのも有名だ

日本のビールでカナダから輸入されてたってこと

どこのコストコにサッポロビールが売ってるの?

近所のコストコにもサッポロビールかキリン一番搾りがあればよかったのに

コロナビールもメキシコのものなのにカナダのオンタリオ州で醸造されているよ

スポンサーリンク

日本のコストコのコロナビールはメキシコから輸入されてる

アサヒのビールはイタリアで醸造されていてキリンだけが日本で醸造されてるみたい

この前イタリア製のサッポロビールを飲んだような気がする

サッポロビールは私の住んでいるところから1時間で行ける場所で作られているみたい

私の住んでいる場所からは10分!

アメリカについてはカナダで醸造されるビールのほうが日本で醸造されるものより新鮮なんじゃないか

ベトナムでつくられたものよりカナダのサッポロビールのほうがいいよ

フォスターのビールもカナダ製だ

カナダに住んでるけどそんなビールは聞いたことないよ

日本のビールが好きって話をすると「サッポロビールはカナダ製だよ」って言われるのが嫌

これは日本のビールだけど日本から輸入しましたとは言ってないよね

でもアメリカの星条旗だって全部アメリカでつくっているわけじゃないじゃん?

引用元:Reddit