スポンサーリンク

海外「これはスッキリした!」 日本人が外に水のペットボトルを置くようになった理由に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

なんで日本でペットボトルを飾るの?

日本の街を歩いていると、家の塀や電柱の周りにペットボトルが並んでいるのをよく見かける
これは何のためにあるのだろう?

犬や猫が近づかないようにするためで、光がペットボトルの中の水に反射して、動物が嫌がるのだ。
少なくとも多くの人はそう信じている。

しかし、これは1980年代のエイプリル・フールのラジオ番組で、ニュージーランドの有名な庭師が言ったジョークだったようだ。
このペットボトルは外に置いておくと、丸い部分がレンズのように太陽光を集め、家屋に引火する危険性がある。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

近所で数回このようなペットボトルを見たことがあるよ
こんな理由でやってたなんて、知らなかったよ

良い学びになった!
けど、私の近所の猫やキツネを考えると、これらは確実に倒されちゃうだろうな

教えてくれてありがとう!
どこでも見かけたんだけど、その理由が分からなかったんだ
火事になったときのためかと思ったよ

アメリカでは、ボートのオーナーもこれをやっていて、いつもなんでかなって思ってた
でもこれを見て、鳥対策のためなんだなと思ったよ

これ見たことある!
いつも、植物に水をやるために雨水を集めてるんだと思ってた

火事のリスク、確かに理解できるよ
特に、伝統的な家は紙や稲わら、竹で作られているからね

カリブ海では、家の周りに置かれた尿の入ったペットボトルは、悪霊を追い払うためだよ

スポンサーリンク

植物に水をやるためのホースがないから、庭で雨水も集める人もいるよ

私の国でもこれ見たことあるよ!
ちなみに日本だけじゃないんだよ

数週間前に日本に旅行に行ったんだけど、その水が入ったペットボトルには本当に困惑したよ

私たちの国ではリサイクルのために、中に土と植物を入れてるよ

これは日本に限らず、私の国でもやってるよ
アジアの国々である程度人気があるみたい
こっちでは瓶を使ってるけどね

私はスリランカに住んでいて、同じ理由で家の周りに水を入れたペットボトルを置いてるよ
よく瓶を使って、水を紫に染めるんだ
なぜかは分からないけどね

同じ理由で、80年代にはオーストラリアの道でよく見られたものだ

インドネシアでは、古い食堂の天井からプラスチック袋を吊るして、ハエを追い払ってるんだ
でも、キャンドルの方が効果的だけどね

イタリアでもやってるよ
建物の角に水が入ったペットボトルを置いて、犬がそこでおしっこしないようにしてるんだ

スペインでも同じことをやってるよ
水が入ったペットボトルが動物自体の反射を作って、それが動物を怖がらせて追い払うんだって聞いたよ

マレーシアでもこれがあるよ
ただ、ペットボトルに入っているのは赤いシロップなんだ
でも、なぜ人々がこれをやるのかまだわからないんだ

日本で働いていた場所の近くでこれらを見たよ
何かの理由で、普通は水平に置いてあるんだ

まさかのエイプリルフール…

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    実際犬は嫌がる。

  2. 匿名アンプタップ says:

    犬猫に鳥居が理解できれば…。

  3. 匿名アンプタップ says:

    視線が追いかけて来るドクター中松の選挙ポスターのように加工した、大型猛禽やトラの写真を貼った方が効果的な希ガス。

  4. 匿名アンプタップ says:

    マーキングされずに済みそう

  5. 匿名アンプタップ says:

    言い出しっぺのエイオン・アレキサンダー・スカロウさんが亡くなって今年で10年経つんだな
    そろそろ呪縛から解き放たれていい時期なのかも
    エイオンさんも火災の原因になったりするとは思ってもいなかっただろうから

  6. 匿名アンプタップ says:

    あれ、無意味なのにまだやってんのかね。
    うちのにゃんこ様は、のどゴロゴロ鳴らしながら嬉しそうに水ペットボトルにスリスリしてるぞ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    無意味じゃない。
    ネコを放し飼いしてるバカな飼い主にも、ネコに迷惑してる人が沢山いることが視覚的に理解できる。

  8. 匿名アンプタップ says:

    どこの国でもやってることを殊更日本のときは取り上げる感じ?