スポンサーリンク

外国人「この切れ味がすごすぎる日本製の包丁を見てくれ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本製の包丁を研いだ後の切れ味を紹介してる動画が話題になってました。

横から切っても果物は動かず、抵抗感なく切れていく様子が確認できます。

海外の反応をみてみますと、切れ味に感動する声や、怖すぎて自分で使いたくないという声など、様々なコメントが寄せられてました。

和包丁を研いだんだけど、これが試し切り

I hand sharpen japanese knives, here is a cutting test!
by u/FinalAdz in Satisfyingasfuck


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

この包丁をそのまま私にくれ

これは想像以上に切れ味が良い!

まったく抵抗感を感じずに切れていく…すごすぎる

どのように研いでいるのか、説明付きで見てみたいわ

こんなのごまかしようがない!
粘着性の接着剤とか、磁石とかついてなさそう
あらかじめ切られてるようにも見えない

きっと転がらないように底をあらかじめ切っておいたんだろうね
それにしても、とんでもない切れ味の包丁だ

力を入れなくてもスムーズで簡単にカットできるのは印象的だ

スポンサーリンク

その包丁の名前は「服部半蔵」かな?

ここまで切れ味がある包丁はいらない
思いがけないミスが起こる可能性があるからね

どうやってブルーベリーをあんな風にくっつけたのかに感心したよ
天井からぶら下がっているの?

30秒使用したら自分の指がなくなってることにしばらく気づかないだろう

それで指を失うことになる
キッチンで使うには鋭すぎる

こういう日本製の包丁は別格だ

日本の鋼材はここアメリカが使っている鋼材とは違うと聞いたことがある
投稿者は刃物の研ぎ方を知っているようだね

私は以前、研磨石を使ったことがあって、適切な技術によって、研磨石がどれほど鋭い刃を作ることができるかを知っている

その刃物はおそらく、研ぎ、とぎ上げ、ポリッシング加工が完璧に施されたものだろう

間違いない、鋼材がひどいからこそ頻繁に研ぐ必要があるんだよな

骨の切れ味はどうかな?
あ、人間ではなく鶏肉のね

切れ味のいいナイフは怖い
20年前に買ってから一度も研いでいない安物のセットで満足している

きっと接着剤で安定させてるんだろw
っていうのは冗談で、本当にスムーズな切れ味だ

見てる分には良いけど、自分では使いたくないな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの女子ゴルフで活躍してる古江の母親が西村の母親に「アメリカに来るなら包丁とフライパンは日本から持ってきた方が良い」ってアドバイスしたらしい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    切れ味悪い包丁のほうがケガしやすい。

  3. 匿名アンプタップ says:

    これはある意味詐欺
    薄くて鋭い刃の方がくっついて切りにくい
    切れ味という言葉の意味としては間違ってはないのだが