スポンサーリンク

日本在住外国人「今年の夏は暑すぎるせいで東京でよくイライラしてる人を見かける」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の夏の暑さは年々増していってる感じがしますよね。

とある日本在住外国人が「暑すぎてせいで不機嫌な人が多いと感じない?」という質問投稿をしていました。

海外の反応をみてみますと、人間なら誰でも暑さでイライラするだろうという声や、東京でなく大阪の方がすごいという声などがありました。

私は日本に住んでるんだけど、東京の人たちは、この暑い気候の中、とても失礼で不機嫌になると思うのは私だけだろうか?
今日、2人の女性が私にぶつかってきて、柿の木で私を殴った
同じ経験をした人はいる?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私がもし肩にぶつかられたら、ウルトラマン急の大きな「すみません」のジェスチャーをするだろう
誰にも目をつつかれたくないからね

それは本当に天気のせいではないよ
人々はいつもそんな感じ
とても受動的で攻撃的な人がたくさんいるからさ

冷静に、そして前進し続けよう

私は毎日とても眠くて、コーヒーや水をガブガブ飲んでもまだ昼寝をしたい
そして、頭の中には夏のプロジェクトが迫っている
だからね、夏はあまり快適じゃないよ

ここでの最初の夏で、オーストラリアで育ったから大丈夫だろうと思ってた
でも、先週は駅で熱中症で倒れちゃった
日本の夏は暑さの種類が本当に違うんだ
気温は中程度かもしれないけど、重量級のような物がのしかかって来るんだ

もし私がエアコンの効いた家から出るよう強制されたら、私もそうなるよw

私は、大都市に住んでいるわけでもないし、不機嫌な奴を見ないなぁ
このバカバカしい暑さの中で外出する時間を最小限に抑えているよ

スポンサーリンク

大阪では、配達車からアイスクリームを盗もうとした女性が捕まった
彼女は自分を捕まえた従業員の指を噛んだそうだ
彼女の言い訳は「暑くて、アイスクリームが欲しかったんです」とのこと
暑さは人々を狂わせるんだよ

または、暑さが狂った人々にアイスクリームを欲しがらせるのかもしれないね

それは東京だけではないよ
日本で一番不機嫌な街である大阪が、新たな不機嫌さのレベルを発動するんだ

それはあなたがどこにいるかにもよると思うよ
混雑した都市での蒸し暑い天気は、おそらく一番楽しい経験ではない
でも、ビーチやビアガーデンでの暑い天気は別の話だね

不機嫌になるのは普通だよ
人々が暑さや空腹、尿意を我慢している状態や、他のいくつかの状況にあるとき、彼らの気性は短くなるんだ

私自身、とても短気になってしまうよ
一度読んだことがあるけど、これは暑さが多くの人に与える影響だと思う
私は怒鳴りつけることはないけど、頭の中ではたくさん悪態をついているよ

今日はバドミントンのラケットを買いに出かけたんだけど、私自身もあまり機嫌が良くなかったなぁ

暑さが人々をより怒りっぽく、またはイライラさせる理由には科学的な背景があると私は信じているよ

暑さと、電車ですし詰めのように詰め込まれた時?
そりゃ私もイライラするよ!

注意して!
暑さに怒っている人々のせいで、この時期には何度も悲惨な事件が起こったからね

この問題は東京の問題であり、暑さだけの問題ではない

だね、東京に行くときはいつも、他の場所に比べて無礼な人が15~20%多いと思っている

大都市だったらいつもそうだ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    うっ…嘘くせぇ~~~

  2. 匿名アンプタップ says:

    >今日、2人の女性が私にぶつかってきて、柿の木で私を殴った
    同じ経験をした人はいる?

    ・・・柿の木?何じゃそりゃ。
    同じ経験なんて誰がするんだよ笑笑。

  3. 匿名アンプタップ says:

    現代日本で柿の木を持ち歩いてる東京の女性なんていねえよ。
    柿の木どっから出てきたんだよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    でも、そんなヤツおらんやろ~って(大木こだまひびきのネタみたいに)ツッコむタト人が1人も居ないところを見ると海外には肩がぶつかると柿の木で殴りかかってくるような女が結構居るってことなのかなw

  5. 匿名アンプタップ says:

    こいつ本人がクソデブで道の真ん中をのそのそ歩いてた可能性

  6. 匿名アンプタップ says:

    引っかかったので元ネタ見てきたけど、柿の木じゃなくてパーソルって書いてる
    おそらくパラソルのスペルミス
    「前から来た女性2人がよけてくれずに傘が当たったのに謝ってくれなかった」くらいの意味だろうね
    じゃあ、あなたもよけなかったんですねって話