スポンサーリンク

海外「この街は本当に良い」 広島の美しい景色に多くの外国人が魅力を再発見

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

広島の景色の写真が投稿されて話題になってました。

空の色や町並みがとても美しくて落ち着きそうですね。

海外の反応をみてみますと、訪れる価値がアリ、地元の人々はとても親切だと感じる外国人がとても多かったです。

また、原爆資料館について話す人も結構いました。

広島の景色

Hiroshima, Japan
by u/jazzerhero in CityPorn


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

広島に行ったことがある
1年に一日、原爆投下記念日だけは厳粛な雰囲気に包まれ、川に灯籠を浮かべて追悼するが、その他の日は現代的な国際都市だ
訪れる価値はある

子供の頃、広島は不毛の地になっていると思ったが、普通の都市で驚いたよ

アメリカ人だが、広島は地図から消えたと思っていた
高校の歴史の授業で、広島はまだ同じ場所にあると知って驚いたよ

原爆資料館を訪れると、人間に対する嫌悪感のようなものが生まれるかもしれない

お好み焼きが大好きだから、日本に旅行したら広島にも行かねば!

三角形で自動車産業を革新した企業の本拠地!

ロータリーエンジンが「ジーン」と回る音が懐かしい
RX-8が恋しいよ!

スポンサーリンク

都市が完全に破壊された状態から、まるで何も起こらなかったかのように復興したことに本当に感銘を受ける
この角度から見る広島は非常に美しい

東京もアメリカの焼夷弾攻撃によって広島と同様か、それ以上に被害を受けた
いかに多くが再建されたかは驚くべきものがある

日本は、有史以来、多くの地震や自然災害に見舞われてきた
破滅的な被害が起こると、人々は集まって失われたものを再生させてきたんだ

今まで旅行した中で最も好きな都市のひとつだ
地元の人たちはいい人たちだよ

広島まで行くなら、夕方宮島に行って、夕日を見ることをお勧めするよ
フェリーで2時間ほどで行けるし、素晴らしい場所だよ

美しい街だね
いつか行ってみたい

この街は楽しそうだ

ウォーターフロントが映えて華やかだね

テキサスの海岸は何故あんなに汚いんだろう
他のどの国にも、島やビーチや素晴らしい海岸があるように思えるけど、テキサスの海岸はゴミの山だ

テキサスも、海岸以外の場所はそう悪くないよ

HBOテレビが、原爆で生き残ったごく少数の人たちについての素晴らしいドキュメンタリーを放映していて、これは一見の価値あり!

スティーブン・オカザキの「ヒロシマナガサキ」のこと?

それだよ
恐ろしくて、興味深く、悲しい話だ

かつてこの場所がクレーターだったなんて、信じられない

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    なに原爆投下記念日って

    • 匿名アンプタップ says:

      日本人のくせに原爆記念日も知らないとかとんだクズ野郎だな

    • 匿名アンプタップ says:

      原爆の日の方がよく使われるけど、原爆記
      念日も間違いではない。

      それにしても、
      原爆「投下」記念日って……。
      直訳なのかもしれないけど、これはなんか腹立つ。

    • 匿名アンプタップ says:

      原爆記念日を訳す関係でanniversary of the atomic bombingが原爆投下記念日(原爆の日、原爆記念日ともいう)ってなるだけ
      Google翻訳だとそうなる

  2. 匿名アンプタップ says:

    > かつてこの場所がクレーターだったなんて、信じられない
    勝手にクレーター作んな、ちゃんと歴史を学べ!

  3. 匿名アンプタップ says:

    記念日じゃなくて祈念日な。

    • 匿名アンプタップ says:

      記念日であってるよ。
      原爆資料館も、正式には
      「広島平和記念資料館」
      「記念」には、もともと祝うような意味はないから。

  4. ぬぬぬ says:

    バカどもが

  5. 匿名アンプタップ says:

    原爆落とされた時だって栄えてたしみんな平和に暮らしてたんだけどな

  6. 匿名アンプタップ says:

    外国人のコメントは悪く言ってるものはないんだから悪意をばらまくコメントを日本人がするなよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    私たちは原爆投下の惨劇を忘れませんという意味合いでの記念だからね、病院の名前の記念とかだと創立者の名を残すとかだったり