スポンサーリンク

外国人「これが2011年日本の地震が太平洋とインド洋に与えた衝撃」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

2011年の日本の地震による津波の影響は、太平洋からインド洋まで及んだという動画が投稿されてました。

津波は地表から海底で発生し、エネルギーをほとんど失わずに進行するそうで、実際、津波は南米にも影響を与え、日本から約17,000km離れたチリでは2mの波が観測された。

海外の反応をみてみますと、改めて津波の恐ろしさを再確認してる外国人が多く見られました。

2011年日本の地震が太平洋とインド洋に与えた衝撃

The Effect of the 2011 Japan Earthquake on the Oceans Pacific and Indian Ocean
by u/ubeus in BeAmazed


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

100%シミュレーションされたものなの?
それともセンサーステーションからの推測なの?

こういうシミュレーションは、流体力学の知識があればパソコンで非常に簡単に行うことができるよ
これはシミュレーションだと思う

シミュレーションのやり方おしえて

サンベナント方程式を使った可能性が高いと思う
ネットで情報が見つかるよ

波がエネルギーを失っていないことから、シミュレーションだと考える
もしくは、スケールが大きすぎて実際の状況から乖離しているため、誤解を招いている可能性もある

誤解や誤りではない
津波は風波とは違って、地表から海底にかけて発生し、外洋ではほとんどエネルギーを失わず、時速600mもの速度で移動するんだ

そんな場所に国を作るべきではなかった

スポンサーリンク

この津波が南米に打ち寄せる動画はないのかな?

津波は南米にも影響を与えたが、波の高さは小さかった
チリの太平洋岸は、日本から約17,000キロメートル離れていて、波の高さは2メートルだった

そんなに長い距離を移動したあとにまだ2メートルの高さがあるとは、恐ろしいエネルギーだな

1960年のチリ地震では、日本では最大14フィート(4.3メートル)の津波が発生したんだ

波が日本から海に戻って跳ね返っていたようだ
驚きだね

ハワイはどうなったの?

私は地震が起こったときにハワイに向かっていたんだが、現地の人たちから聞いた話では、深夜2時に津波警報のサイレンが鳴り響いて高台に避難しろと言われて不安だったらしい

私はハワイ在住
あの日はビーチが無人になったけど、結局潮位が6フィートほど上がっただけだった

このシミュレーションがインド洋まで行っているように見えないんだけど

太平洋の島々は影響を受けたの?
津波が襲ったのは、日本とその周辺の島々だけだったように記憶しているんだけど

カリフォルニア州サンタクルーズでは、港や船に2,000万ドルの被害があったけど、日本のように陸の上まで被害が出るということは無かった

港の水が引いて、戻っていく様子がこれだ

私の記憶が正しければ、ニュージーランドの北部では20cmの津波があった

カスケード沈み込み帯でマグニチュード9の地震が起きたら、日本に津波を送り返すことになる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    何故日本が太平洋やインド洋を危険に晒したみたいに連中は話しているんだ?そもそもあの地震自体が米国の兵器を実験であった可能性が高く何故かたまたま日本の近海にいた軍隊を友達作戦と称して救助するフリをして威力の確認をしていたと言われているのに

    • 匿名アンプタップ says:

      お前はこれのどこを見てそう判断したんだ。被害者意識激し過ぎやろ。。。

  2. 匿名アンプタップ says:

    この動画は途中で終わってるの?
    インド洋までの影響が見えないんだけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    サンタクルーズ(カリフォルニア)側での引き波は初めて見たな。
    ツナミが来るってよ!で見に行った奴が1~2人ぐらい
    アメリカでもタヒんでるのは知ってたが。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本の地震て
    まるで日本が引き起こした日本発の災厄みたいな物言いだわな。
    大地震の震源地、津波の発生源に一番近いところに位置し一番大きな被害を受けたのが日本だ