スポンサーリンク

海外「かなり鳥肌が立った…」 日本の洞窟に眠る謎の鳥居が異世界の入り口だと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本でとても神秘的かつホラー映画っぽい鳥居の写真が投稿されて話題になってました。

調べたところ、場所は岐阜県可児市で本当にゲームに出てきそうな光景だと思いました。

海外の反応をみてみますと、やはりとてもシュールに感じる人が多く、ゲームや映画に出てきそうだとコメントする人がたくさん寄せられてました。

日本の水没したトンネルの最後に見つけた放棄された鳥居だよ

Abandoned tori gate found at the end of a submerged tunnel in Japan.
by u/Homunculus_316 in oddlyterrifying


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

めちゃくちゃクール!
投稿ありがとう!

絶対にあそこを通っちゃダメだよ!

いやいや、そのゲートを通れば冒険が始まるんだよ!
映画が教えてくれたことだ

鳥居の意味って何だろう?

間違ってなければ、鳥居は神々の世界と人間界の間のポータルみたいなものだよ
こんなところからどんな神が現れるか考えると恐ろしいね

ゲートをくぐってボス戦を始めよう!

この掲示板のカテゴリーで鳥肌が立つのはこれが初めてかも

スポンサーリンク

洞窟でこれを見たら、文字通り命がないかも
水没した洞窟で。しかも日本で…それはマジでやめてくれ

あの鳥居を通過すると、たぶん異世界に転生しちゃうよ

まるでホラーゲームから抜け出したような感じだね

ゲーム「ゴーストワイヤートーキョー」の新作だと言われても違和感がない

台湾発のホラー大作「呪詛」みたいだね
これ以上進むんじゃないよ

その洞窟に入ると呪いがかかるんだ
その呪いを解く唯一の方法はその鳥居をくぐることだよ

まるでララ・クロフト(ゲーム:トゥームレイダーの主人公)の冒険みたいだね

これがどこにあるか知ってる?
今、私は日本にいて、行ってみることができるかもしれないんだ

写真を撮ったのが投稿者じゃないから、彼らも知らないと思うよ
でもこの写真を撮った人に聞いてみるといいよ
少し調べた結果、これは岐阜県可児市で「洞窟夏祭り」が開催されていたトンネルらしいよ
このトンネルは、第二次世界大戦時代から残された地域の多くのトンネルの一つだよ

リアルすぎるホラーゲームのスクリーンショットかと思ったら実物かよ!

どれだけすごい場所でも、友達に誘われても、何が何でも行きたくない!

それらは迷える魂をあの世に導くためのものだよ
さあ、進んでみよう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    別に「謎の鳥居」ではないだろう。

  2. 匿名アンプタップ says:

    知らないモンには謎だろ

  3. 匿名アンプタップ says:

    諸星大二郎のマンガっぽさはある。

  4. 匿名アンプタップ says:

    これを恐いと思える感性が生き残りには重要だ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    みんな何で恐れてるの?神様って味方じゃないの?

  6. 匿名アンプタップ says:

    人は生存本能から自分が理解できないものには少なからず恐怖を覚えるもの