スポンサーリンク

海外「和風メタルじゃん!」 日本を代表する三味線奏者の演奏に外国人が釘付け

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本を代表する三味線デュオの吉田兄弟の演奏している動画が投稿されて話題になってました。

海外の反応をみてみますと、吉田兄弟が三味線を演奏する様子を見て「とても素晴らしい演奏だ」と感動する外国人から、三味線について詳しく知りたがる外国人など、様々な声がありました。

吉田兄弟が三味線を弾き倒す!

Yoshida Brothers shred on shamisen!
by u/Western_Giraffe9517 in nextfuckinglevel


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これはマジでヤバいメタルだ

演奏がとても良くてクールだったよ!すごいな!

1600年代の日本のロックだ

三味線アニメ「ましろのおと」のようなもので、これも同じように素晴らしい

どうしても瞬きしたいなら、見る前にした方がいい

これを聞いてたら旅館の女将さんが恋しくなってきた

三味線は、まるで日本版のバンジョーみたいだね

スポンサーリンク

これはとてもクールだけど、少し西洋的な響きがあると思う人はいない?
これが伝統的な音楽なのか、それとももっと現代的に作ったものなのか、気になる

右手には何があるんだろう?
フロントガラスの氷を削る道具?

三味線を演奏するための伝統的なピックなんだよ
日本語だと「バチ」っていうんだよ

誰か、この演奏のバックにテクノを追加してほしい

これを聞いてるとブレイクビーツのようなドラムフレーズを付け足したくなるね

彼らの服装にはどんな意味があるのかな?
パンツはとても派手で、シャツはふわふわしているように見える!

これを袴というんだ
着物の男性版みたいなものだね

急いで走りたくなってしまうねw

アジアの楽器がこんなにもロカビリーな音になるなんて知らなかったよ

彼らは2CELLOS(2本のチェロだけのデュオ)とコラボするべきだ
そのコンサートは狂気の沙汰になるだろうね

日本人がヘビーメタルを好きになるのは納得できるね
彼らはずっとそれを聴いてきたのだから…

彼らの名前を見たのは、かなり久しぶりだ
今でも元気でやっていることを祈ってるよ

聴いてたら自分が侍になった気分になれる!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    津軽三味線、高橋竹山か

  2. 匿名アンプタップ says:

    ブライトンロックだろw

  3. 匿名アンプタップ says:

    そして、猫の皮で嫌悪し、罵り始める忙しい西欧人文明。
    それに言いなりの我が国家国民。
    もっと、日本の思想を、武士道を!

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本で一番人気なのはロックだと思うな
    今の若い子は違うだろうけど

  5. 匿名アンプタップ says:

    2CELLOSとのコラボは見たいわ
    でも確かに狂気の沙汰だ

  6. 匿名アンプタップ says:

    いやいや、Wiiがアメリカで発売されたときのCMで吉田兄弟出てただろ
    当時から有名だったと思っていたが