スポンサーリンク

外国人「俺の彼女のインスタントラーメンの作り方がおかしいんだけど…」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

スレ主さんの彼女は、鍋を洗いたくないので、コーヒーメーカーで沸かしたお湯をインスタントラーメンに注いでいます。

意外なことに「自分も同じことをしている」というコメントが多く寄せられましたが、コーヒーメーカーで沸かしたお湯は、完全に沸騰していない場合があるため、ラーメンの種類によっては芯が残りそうな調理法です。

これで美味しいラーメンができるのか、ちょっと心配になりますね。

私の大学生のガールフレンドは、鍋を汚したくないからこうやってインスタントラーメンを作る

How my girlfriend- a college student is making her ramen because she doesn’t want to wash her pots lmao
by u/pyttfall in ramen


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

今日職場でまったく同じことをしたよ

アジアでは殆どの職場で象印の魔法瓶があるからこれができる
私たちにはちっとも変なことではないよ

うちのチームでも、みんなやっている
ラーメンや温かい飲み物だけじゃないよ

アジア人として、これは妥当なやり方だ
象印の魔法瓶、見た事ない? アジアの家庭では定番なんだけど、まさにこういう事ができるんだ

いいアイデアだけど、私は電気ポットや電気弁当箱でいいや

電気弁当箱!?

そう、すごくクールだよ
私もこのYouTuberを見るまで、そんな物が存在するとは知らなかった
今はAmazonで売ってるよ

スポンサーリンク

みんな、やかん持ってないの?

アメリカ人だから

アメリカ人もやかんは持ってるけど、使わないだけだ
私は去年、2、3回しか使わなかった

ラーメンの種類によっては、3~5分間沸騰させ続けなければならないから、それを食べるなら、やかんより鍋が必要だよ

キューリグコーヒーマシンがあるのに、なぜやかんが必要なんだ?

賢いね
味は同じだけど、洗い物が少なくて済む

鍋をすぐにゆすいでゴシゴシこすれば一瞬できれいになって、その熱ですぐに乾くよ

鍋は洗わなくてもお湯をわかせばきれいになる

カプセルスープの需要ってあるかな? キューリグ用の麺の素ポッドのミックスパックがあったら買いたいな

このマシン、コーヒーは美味しくできないけど、お湯はうまく沸かせるからね

丼は洗うよね?

天才なのに、今さら大学に行く必要ないよ

カップヌードルと同じ原理
頭がいいね

私は以前、よくテイクアウト用のプラスチックの容器に沸かしたお湯を直接注いで、使い終わったら容器を捨てていた
カップヌードルと実質的に同じことだ

プロからのアドバイス
食器を洗いたくなければ、アルミホイルで丼を作ればいいよ

大学生の彼女、使えるものをうまく使ったね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    向こうでは、インスタントもカップ麺も同じような認識なのか

  2. 匿名アンプタップ says:

    チキンラーメンはそれで正解。
    芯が残る云々は、お湯を入れてからの待ち時間を延ばせば解決。
    10分どん兵衛は旨い。

  3. 匿名アンプタップ says:

    時間をかければ芯は残らないという理屈は同意できるが、ぬるいラーメンを食いたいとは思わん。

  4. 匿名アンプタップ says:

    これでイマイチのラーメンになったとしてもインスタント麺が不味いのではなく作り方が拙いだけ。袋麺のお湯は替えた方が断然美味しい。

  5. 匿名アンプタップ says:

    カップラーメンと袋ラーメンの区別が無いって普通じゃないよw

  6. 匿名アンプタップ says:

    いいんじゃね。
    本人がこのレベルで味わいたいんだから。
    俺は無理だけど。

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本ではラーメンはズーズー啜って食うけど、この彼女はインスタントラーメンをパリパリ音を立てて食ってるに違いないw

  8. 匿名アンプタップ says:

    即席めんは水でも食えるよ。20分くらい漬けておけば柔らかくなるよ。
    非常事態の時に使ってね^^

  9. 匿名アンプタップ says:

    レンジがあれば袋麺も鍋で煮込まなくてもいいよ
    皿に入れて暑いお湯を注いでからレンジ800wで3分で出来上がり
    柔らかい麺が好きならもう少し追加で回せばいい

  10. 匿名アンプタップ says:

    >丼は洗うよね?

    洗いたくないなら鍋で食えばいいじゃんねw
    まあ自分もスープの粉はポットの湯で溶いてるけど
    麺を茹でた湯は何か体に悪そうな気がして捨ててる

  11. 匿名アンプタップ says:

    俺はカップラーメンも鍋で茹でる

  12. ユウ爺さん says:

    わしが子供の頃の袋麺はだいたいが丼に入れてお湯を注ぎ蓋をして3分間待って食べたものじゃ (チキンラーメンに限らず)昭和の30年代じゃがの

  13. 匿名アンプタップ says:

    鍋で茹でる手間があるから、インスタントラーメンってあんまり食べないけど、チキンラーメン方式でお湯かけるだけなら、楽だね。
    まあ味は絶対落ちるだろうけどね。