スポンサーリンク

海外「日本に怒られるぞw」 日本の人気漫画「進撃の巨人」マレーシア版の修正内容に大騒ぎ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の人気漫画「進撃の巨人」のマレーシア版の画像が投稿されて盛り上がってました。

イスラム教の国なので少しでもきわどいと、すぐに修正をかけるところがあります。

海外の反応をみてみますと、宗教上の厳しさを実感する人や、ネタだと思っててびっくりする人など、様々な声がありました。

マレーシアの「進撃の巨人」が日本で話題になってた

Malaysia Attack On Titan got attention in Japan
by u/CookLiving in Bolehland


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なぜこんなことをするんだ!?

これが「ハラール検閲」ってやつだ

えっ、それってジョークだと思ったんだけど、本当なの?

うん!100%本当だよ!

前回、この検閲のニュースを聞いたのは、2020年の終わり頃だった
それから3年近く経ってから、日本人がこのことを知ったというのは驚きだ

これはどちらかというと「進撃のヨガパンツ」だろ

日本の目から見るとおかしいと思われるかもしれないけど、多分ほとんどの国も同じ気持ちだと思う

スポンサーリンク

面白くてハマってたのに、この絵を見た瞬間に「そういえば、私の国は宗教上、規制が厳しかったんだった…」と思い出す

おい、マレーシア政府にチクった奴、出てこい

筋肉を露出してるだけじゃん…

歌の中で「damn」(クソ)という言葉を検閲している国だから、当然といえば当然かな

まぁ、たしかにおかしいけど、モザイクのような気が散るレベルではないからまだ許せる

今まで見てきた修正方法と比べると全然良いよ

私は、進撃の巨人を読んだことがないから、どこが隠されてるのかが分からないわ

巨人たちはどうやってズボンを入手することができるんだ?

宗教に熱心な方たちが良し悪しの判断ができないからこうなる

ネガティブな問題で国際的なニュースにならないようにするマレーシア→結果:不可能
これで3回目だ

明らかに、彼らは巨人たちが生殖器官を持っていないこと、それに彼らが食べたものを消化しないことを読んでないね

これはマジで日本人を怒らせちゃうよw

引用元:Reddit

コメント

  1. says:

    いやいや、キリスト教圏もどっこいだろ
    北米修正版なんて巷に溢れてるぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      日本も手塚治虫の無修正本はもう見れないからな

  2. 匿名アンプタップ says:

    そもそも輸入したり閲覧できないようにしたらいいのでは

  3. 匿名アンプタップ says:

    ふざけてんのかw
    これだから多様性だとか多文化共生なんて無理なんだよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    イソイソと巨大スパッツを履いてる巨人の姿を想像すると何ともねぇ…

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本でも数年後には同じところに海苔貼られるようになるんじゃね(ハナホジ
    昔の漫画をアプリで読むと海苔のウザいことウザいこと

  6. 匿名アンプタップ says:

    進撃ちゃんと見たことなかったんでコメ欄でようやくわかった

  7. 匿名アンプタップ says:

    むかし香港映画のラストに「あ、夢だった」という1シーンを付け加えたことがある

  8. 匿名アンプタップ says:

    ムスリム面倒くさい

  9. 匿名アンプタップ says:

    別に違和感無いけどな
    巨人も元人間なんだし

  10. 匿名アンプタップ says:

    国ごとに法律も規制も異なるからね
    モザイク文化みたいなもんだ
    極部だけぼかしたところでなんの意味がある?

  11. 匿名アンプタップ says:

    単なるコラ画像だぞ