スポンサーリンク

海外「どうやんの?w」 日本のガソリンスタンドで見た「吊り下げ式」給油機器が珍しいと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京で屋根から吊り下げられた給油機器を使っているガソリンスタンドの写真が投稿されて話題になってました。

普段は意識したことがないのですが、最近こういうタイプは減ってきてる気がしてます。

海外の反応をみてみますと、日本の珍しい光景に驚く人の声や、使い方が分からない外国人がとても多かったです。

東京のガソリンスタンド、上から給油ポンプ

Gas Station in Tokyo – fuel pumps from above
by u/Comfortable_Shower37 in mildlyinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私だったら絶対に半分も届かないよ!

いくら考えても、どうやったら届くのかまったく思いつかない

お金を払うのが面倒くさそう

ほとんどの場合、店員さんがいる
係員がワイヤレスカード機を持ってやってきて、支払いや現金を受け取る

背の低い私としては、これは不安になるわ

日本は背の低い人向けに作られているんだよ

これは面白いな!
大幅な省スペース化してる

スポンサーリンク

うっかり給油口の真下に停車してサンルーフの中にガソリンが入ってきたりしてw

なぜかわからないけど、これが嫌いだw

君が言いたいことは何となく分かる
なんだか全然しっくりこないんだよな

でも、ガソリンスタンドに突っ込むようなバカが出てこなくなるから、とても安全だ

まぁ車が台にぶつかる心配がなくなるから、これは良いことだ
でも体の不自由な人には問題があるだろう
まぁ、それもフルサービスであれば解決することだけどね

このガソリンスタンドはエネオスという場所で、日本のガソリンスタンドはフルサービスのところが多い
特にエネオス、そして特に東京ではね

日本には最高のものがある
このようなクールなものが自国にもあればいいのに

日本のガソリンスタンドは、ほとんどがフルサービスだ
スタンドのスタッフは、必要なポンプを引き下げるためのフックツールを持っている
給油している間、フロントガラスを拭いてくれたり、車内にあるゴミを回収してくれたりする

フルサービスって知ってる人はいるのかな?
私が最後にそういうガソリンスタンドを見たのは20年前だぞ

ガソリンはどこに溜まってるの?

おそらく地下の中に貯められるスペースがあって、配管は伝って上がっているのだと思う

このガソリンスタンドは、マリオブラザーズのために用意されたものなのか

神様が天から聖なるガソリンが降ってくるのか?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    めっちゃ昔のガソスタ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ダダ漏れやるから、下手に真似しない方が良いぞーw

  3. 匿名アンプタップ says:

    周りの感じ含めて実家の近所のガソリンスタンドそっくりだけど違った
    出光やった
    都心部はこういうのまだ多い印象
    ワイの住んでる郊外はほとんどセルフ
    土地代の問題やろな

  4. 匿名アンプタップ says:

    この程度の高さなら日本人なら幼稚園児でも出来るんだけどなあ。外国人は背が低いのか。

  5. 匿名アンプタップ says:

    軽のやつは、注ぐやつが降りてくるの?

  6. 匿名アンプタップ says:

    給油口の配置が混在してるからな、日本は。その都合もある。
    ハンドルや給油口、スイッチ類が左右逆だから認可しない、とか狭量な障壁設ける国と違って。

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本は公共交通機関が発達しているから車に乗る奴なんていないガソリンスタンドなんて狭くて良いんだよ寧ろお前達反日外国人同様邪魔なだけ

  8. 匿名アンプタップ says:

    こっちの方がいいけどな