スポンサーリンク

海外「みんな日本人みたいに優しかったらなぁ」 日本から寄付されたバスに乗った外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本からセルビアへ寄付されたバスの写真が話題に。

バスには「日本の人々から寄付されました」と記載されている。

海外の反応では、「世界中が日本人のように優しいといいのに」との声や、他国への寄付について語る人々がいたり、様々な意見が寄せられている。

日本の寛大さと協力精神が世界中で評価され、多くの人々が感銘を受けている様子が伺える。

私が今乗ったバスは、日本の皆さんから私の国に寄付されたものだ

The bus I just rode was donated to my country by the people of Japan.
by u/FlocklandTheSheep in mildlyinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

かなり素敵だね!

そんなことができるなんて知らなかった、すごいね!

日常生活で役立てるなんて、素晴らしいアイデアだね

投稿者はどこの国の人?

モルドバみたいだね
トロリーバスがあって、色んな国から寄付をもらってるよ

セルビアのベオグラードだよ
右側に(傷んだ)紋章が見えるでしょ
これらのバスは古くてうるさくて不快だから嫌いだけど、今はほとんど使われなくなって、郊外のルートで使われてるね

そう、その通りだよ!

スポンサーリンク

もっと日本があればいいのに
この国が本当に大好きだ

私の出身国では、中国が寄付した警察車両があるんだ

日本人って本当に素敵で礼儀正しくて寛大な人たちだね
大好きだよ

ただし、これは20年前に寄付されたんだけどね

他の国がやったら、みんなどうせダサいって言って叩くんだろうね

日本(もしくは他の国)にバスをお願いするのは恥ずかしいけど、どうやって実現するんだろうね?

この国はセルビアで、街はベオグラードだよ
セルビアでは30年以上も、他国からの公共交通機関への寄付がよくあることなんだ

みんなが日本人みたいに素敵でいられたらいいのにね

アメリカでは、中古の消防車や救急車、救助車を改修・近代化してメキシコの小さな町の消防署に寄付する団体がいるよ
私はその人たちと一緒に働いていたんだ

ベオグラードでこういう寄付された物をたくさん見かけることができるよね

セルビアのサラエヴォにもあるぞ!w
これも日本の皆さんから寄付されたものだ

あと、東京は古い地下鉄車両を改造してアルゼンチンに売却したこともあったね

日本人の優しさは本当にすごいね!
世界にはこんな寛大さがもっと必要だよ

日本人が他人を助けるときにいつも一歩先を行く姿には感動するよ
私たちみんなの素晴らしいお手本だね

ゴジラの引っかき傷がほとんど見えないよ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    翻訳元を見てみると穢らわしい五毛とvankが湧いていたよ
    「日本は人種差別ガー!」「捕鯨ガー!」「放射能ガー!」と、なんの関係も無い話をしだす低知能ゴキブリ共がね

  2. 匿名アンプタップ says:

    バスは左側通行の国にしかあげられないね