スポンサーリンク

海外「アメリカと大違い!」 日本の給食進化、地元食材と充実のメガ厨房に外国人が注目

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

皆さん、学校の給食にはどのような思い出がありますか?
今の給食は栄養バランスだけでなく味も進化しているほか、食育のために地元産の食材を使用するなど様々な工夫が凝らされているようですよ。
そんな日本の給食を作っている巨大な厨房の様子がYouTubeで紹介されると、その充実した食事を羨む声が多く寄せられました

日本の巨大な厨房が学校に何千食もの給食を提供する秘訣

・メニューには学年ごとに必要な栄養素が配慮されていること
・安全性にも配慮されており、食材の品質も妥協しないこと
・時間をかけて丁寧に手作りされる焼売が人気メニューであること


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の武蔵野市給食・食育振興財団は、毎日、給食と呼ばれる学校の食事を作っている
70人の従業員たちがたった3時間で食事を調理し、昼食の時間には熱くて新鮮な食事を届ける

質と清潔さで大体のレストランに勝ってる

それな!
私がアメリカで通っていた学校の食事とは大違い

この清潔さは製薬工場並み

日本なんだからトップクラスなのは当然でしょ

実験室と同じくらい気が使われてる

私が学校で食べてたものに比べて、圧倒的にバランスが良くて健康的

スポンサーリンク

上の世代が子供たちのために働いているのが素敵

日本では小学生のために健康で栄養価の高い食べ物をまとめて準備できるんだね!
驚いた
値段も高すぎないし

動画では触れられてなかったけど、子どもたちは先生に手伝ってもらいながら給食の配膳をするよ

学校の掃除も子どもたちが自分でしているって聞いたことがある

私は日本の学校で先生をしているけど、給食は味も栄養バランスも文句なしだよ
それに、地域によって特色のある給食が出されることもある

地域によっても違いがあるんだ!

いいね!
日本の学校に通えててラッキーだ
アメリカの学校給食はひどくて、私の子どもたちには刑務所の食事って呼ばれてる

工場で働いている人たちがとても真面目で素晴らしい

すごすぎる
オーストラリアにも欲しかった

衛生面が見事

アメリカに厨房があったらフライヤーと電子レンジが並んでるんだろうな…

最高の料理はいつも愛で作られている

引用元:YouTube

コメント

  1. 求職中 says:

    厨房で働いてる人達に感謝します
    良い動画でした

  2. 給食のおばちゃんの8月の給料ってどうなってんの? says:

    「ワカメの混ぜご飯」が再現できないのだが、単純なメニューほど家で美味しく作れないのは何故か?(コーヒープリンとかもそう)因みに私は陸自の給食班にいたので料理の腕は確かである。