スポンサーリンク

海外「これは初めて知った!」 日本の淡路島にあるドラクエアイランドに外国人が大興奮

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

淡路島にあるドラクエアイランドはドラゴンクエストファンなら一度は行ってみる価値のある場所です。

ドラクエのゲームの世界を実体験できるのですが、海外のドラクエファンからも注目され羨望の的です。

ゲームの世界に入れるなんてゲーム好きならまさに夢に見たような展開ですね。

ドラクエアイランドに行ってきたよ
ドラクエファンなら行くべき!

Went to DQ Island yesterday! If you ever visit Japan as a DQ fan, you NEED to go here.
by u/shobublaze in dragonquest


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私も行ってみたいな
ここってどのくらい日本語しゃべれたら行けそう?

しゃべれなくても行けるよ!
働いてるスタッフは英語しゃべれるし

マジか!
じゃあゲームするよりいいじゃん!

こんな場所があるなんて知らなかった

ドラゴンクエストアイランドとかモンハンショップとかなんで行きたいところってはるか彼方にあるの?

こんなものがあるなんて知らなかった…
これを見たとき、どれだけ興奮したことか!
教えてくれてありがとう!

スポンサーリンク

12月に行く予定なんだけど具体的にどんなことができるのか教えて!

小さい「冒険者のしるし」を持って森と街を探検するよ
これがチェストとか小さいメダルで反応するようになってるんだ

それは楽しそう!

いいなあ!
いつか行ってみたいんだけどご飯はどんな感じだった?

ドラクエアイランドでは食べてこなかったけど、秋葉原にある「ルイーダの居酒屋」は、いろんなメニューがあったし、おいしかったよ

死ぬまでに行きたいところリストにこの場所を追加しなきゃ

行けたら人生のなかでも最高の一日になりそう

また観光客を受け入れるようになったから来年の旅行の計画を立てなきゃだ
コ口ナの間は行けなかったからさ…

素敵な場所について投稿してくれてありがとう

壺は割ってもいいの!?

セラミックなのかプラスチックなのか気になるよね

みんなが壺を割る話ばかりしててウケる
ドラクエといえば壺だよね

私だけが壺を割らなきゃって思ってるわけじゃなくてほっとした

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    淡路島はハローキティスマイルもあるよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    壺をスーパーボールみたいな素材で作って、割ろうとした奴を返り討ちに(弾んで顎を粉砕する等)してほしい

  3.   says:

    他にもナルトの木の葉の里とシンゴジラの等身大(土に埋まってる設定)があるはず

  4. 匿名アンプタップ says:

    ぱふぱふはどこで出来ますか?