スポンサーリンク

海外「本当に恵まれた国だ!」 日本の子供たちはなぜ黄色い帽子を被るのか?なぜ安全なのか?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本はとても安全な国で、小さな子供でも一人で学校に行けると紹介してる動画です。

黄色い帽子を被る理由や、周りの大人たちのサポートを解説したり、他国でもこの文化を取り入れることはできないだろうかと問いかけてます。

海外の反応をみてみますと、他国と比べて圧倒的な安全さを知って、日本に行きたいという声がとても多かったです。

世界で一番安全な国?

@nasdaily Safest Country In The World? This country is so safe that 6-year-olds take trains ALONE! And you'll never guess why! @sustentofila #NasDaily #japan #japaneseculture #yellowhats #fyp ♬ original sound – Nas Daily

この国では子供たちは黄色い帽子をかぶるんだ。
どこを見ても、小さいバッグと小さい黄色い帽子をかぶった子供たちがいるよ。

そう、日本では6歳くらいの子供たちが一人で学校に歩いて行くんだ。
彼らは一人でバスに乗ったり、電車に乗ったりするんだよ。
親は24時間子供を見ていなくても大丈夫だ。
なぜなら日本はとても安全だからさ。

小さな子供たちは車が見えるように、そして大人が助けることができるように黄色い帽子をかぶるんだ。
日本は世界で最も安全な国の一つだよ。
それは彼らの文化の一部だからさ。

問題は、なぜ私たちもこれを文化の一部にできないのかってことだね。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これらの子供は私よりも旅慣れてるよ

日本は、いつも素晴らしい
いつも彼らから学ぶことがある!

なんて素晴らしいんだ!
日本で生まれたかった…犯罪がないから

日本は正直に言って別世界だ
良いセキュリティ、良い食べ物、良い人々、良い技術、良いインフラ
いつか日本を訪れたい

だからしんちゃん(クレヨンしんちゃん)たちは、幼い年齢で自由にあちこち出歩くんだな

重要なポイントは、難しいことなのにも関わらず実現に向けてみんなで前進することだ

世界で文化を向上させるような人々がもっと必要だね

スポンサーリンク

シンガポールでも同じだよ
子供たちが一人で通学してるのを見て驚いたよ

クールだね
フィンランドでも、1年生の子供たちに黄色い帽子が配られて、人々が助けてくれるようになってるんだ

トルコでも同じで、ほとんどの子供たちは一人で地下鉄で学校に行くんだ

子供が一人で外出できるほど安全な国か…航空券を1枚くれ!

大人にも似合いそうな可愛い黄色い帽子だね

イギリスでもこれをやるべきだよ
子供は、電車とバスが大好きだから、もっと頻繁に利用できるようになるといいな

本当に恥ずかしい
私はもう10歳以上だけど、まだ一人でバスや電車に乗れないんだ

14年以上日本に住んでるけど、これまで行った国の中で最も安全な国だと断言できるよ

インターネットで見た中で最も可愛いものだ

かわいい子どもたちだね
しかも、とても勇敢だ

南アフリカ出身の私から言わせてもらうと、日本の人々は本当に恵まれていると言えるね
日本、愛してるぞ!

私の両親は誘拐されると思ってるから、一人で学校に行かせてくれないんだ…

幼い頃から子供たちに独立心を教える良い経験だね

責任感ある市民のおかげだね
日本の人々は自分たちの国を誇りに思っていいよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    勇敢とか言ってるのみるとやっぱり理解してないんだろうなぁ。
    社会がちがうと世界がちがう。些細な感覚からルールまですべてがその土台の上にある。だから外国がどうのとか、日本がどうのとか一つの側面をとってきて話す意味自体がない。それらはその土台によって自然と出来上がってるものでしかない。接ぎ木は形式的なものしか得られない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ひらめいたアル!

  3. 匿名アンプタップ says:

    クロンボは日本では要らない子ですよ

    • 匿名アンプタップ says:

      よう❗️成りすまし特亜人❗️
      日本人の皮を被って日本の心象を落として幾ら貰えるんだ❓️
      やっぱり5毛か❓️😁

  4. 匿名アンプタップ says:

    ソンフミンに見えたっwぶっさ

  5. 匿名アンプタップ says:

    9歳以下の行方不明児は1000人以上いるよ
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ここでも認知戦ですねー

    • 匿名アンプタップ says:

      他の国だとそれが数倍以上になるけどな
      子供なんて好奇心が強いからすぐ森を探検したり帰ってこれない状況になりがち
      その数がとんでもないから欧米は子供を徹底管理するようになった
      日本はまだそれほどでもないって事

  6. 匿名アンプタップ says:

    ここで偉そうに言ってる外人もその犯罪が減らせないコミュニティの一部なんだよ
    日本の安全は日本人が努力して維持してるんであってそれが出来ない国から来た外人が安易に乗っかってきても邪魔でしかない
    医療費と同じで日本人の積み上げてきたものの恩恵を横から掠め取ってるって自覚すらないんだろうなこいつら

  7. 匿名アンプタップ says:

    この手の外国人によるやらせ映像はなんの目的があるんだ?
    公立の普通の小学生が電車通学してるわけじゃなく、幼児教室に通って入試を勝ち抜いた私立国立の精神年齢高い小学生が電車通学してるだけ、っての知らないんだろ、外国人は。
    外国人移住推進を目論んでるやつがいるのか?そろそろ日本アゲも気色悪くなってきたわ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    まあでもスクール帽の子供達を見かけたら困っていないか確認はするわな

  9. 匿名アンプタップ says:

    黄色い帽子って単に目立つから被ってるんだとばかり思ってた

  10. 匿名アンプタップ says:

    札幌で生まれ育ってうん十年だが黄色い帽子かぶってる小学生なんざ一度たりとも見たことがない
    どこの「この国ではどこでも」なんだ?

  11. 匿名アンプタップ says:

    一目見て小学生以下の児童とわかるから時間、場所次第で何故こんな所に居るかと善人に認識してもらう為の帽子だと思ってたわ

  12. 匿名アンプタップ says:

    ひよこ効果

  13. 匿名アンプタップ says:

    高校出るまで一人で電車に乗れなかったし
    乗る機会もなかった
    電車がなかったから

  14. 匿名アンプタップ says:

    >札幌で生まれ育ってうん十年だが黄色い帽子かぶってる…

    黄色い帽子は札幌に限らず北海道では殆どいないだろ、東京に来て小学生が皆黄色い帽子被ってるからビックリしたわw

  15. 匿名アンプタップ says:

    「恵まれた国」という言い方が引っかかるな。
    「お前ら、ラッキーだな」みたいな言い方に取れる。長い歴史の中の教育の賜物であって、キリスト様やアッラーみたいな神頼みの結果ではないんだけどな。

  16. 匿名アンプタップ says:

    移民を増やす動画はやめて

  17. 匿名アンプタップ says:

    うちんとこの地域では
    表が白、裏が赤の赤白帽だわ
    あのウルトラマンができるやつ

  18. 匿名アンプタップ says:

    昔、青山通りのあの広い道を、学校帰りの小学生くらいの子が
    1人で歩いてるのを見た時、うわ〜と思ったね。青学の子なんだろうが。