スポンサーリンク

海外「普通なら退場」「彼だから許される」 大谷翔平、勝手に審判からボールを盗む様子が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

MLBエンゼルスの大谷翔平が審判からボールを盗んだ、という投稿が話題になってました。

相手選手がボールを必要としてると気づいた大谷さんは、勝手に審判からボールを取って渡す様子を見せてます。

海外の反応をみてみますと、大谷以外だったら退場させられる、彼は信用されてるから許される、など様々なコメントがありました。

スリをする翔平


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

大谷翔平だけが許される行動かもしれないねw

なぜなら大谷は信用されてて史上最高の人間だからだ

不思議に思っている人のために、これに関するMLBのルールを説明すると–
(1) 審判からボールを渡され、選手がそれを受け取らない: 退場
(2) 審判がボールを与えず、選手がボールを盗む: 最高

なぜか分からないけど、この動画がとても好きだ

翔平が盗み、一平が撹乱する
犯罪の報酬を喜んで受け取るトム・マーフィー

盗んでおいて、無邪気に振舞う
ここが重要なポイントだ

審判のエゴが大きいから、退場させられなかったのが不思議だ

スポンサーリンク

他の人だったら退場させられてるだろうなw

審判はパット・ホバーグだ
彼は絶対に退場させないさ

翔平には本当に頭が上がらないね
彼はこの世界では純粋すぎる

翔平以外なら退場させられてたかもしれない
でも審判は翔平を愛している

しかし、その後の審判の対応…

※ 「大谷翔平は、同じ試合で打者としても投手としてもピッチクロック違反を受けた史上初の選手として、永遠に語り継がれる」

審判はわかっていると思う
一平も審判の気を引こうとしてたし、翔平は仲間のピッチャーを助けようとしただけ

私はもうこの動画を17回連続で見てしまったよ

大谷翔平は、今まで生きてきた中で最も愛すべき人間である

翔平は野球選手ではない
彼は本当にいい人で、たまたま野球が超絶に上手いだけなんだ

勝手にボールを盗んでも憎めない存在だ

審判「この前、翔平からボールを盗まれちゃってさーwいやぁ最高だったよw」

彼はボールだけじゃなくて、私のハートも盗んでいった

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    メジャー審判の私怨をジャッジに盛り込むの大嫌い
    以前に1度の試合中に審判に2度抗議した打者が
    その後はクソみたいなボール球でもストライクと判定し
    これを二度三度と続けると言うゴミみたいな事をしていた
    こういうのに国民性って出るんだよねぇ

    • 匿名アンプタップ says:

      なんでそこにジャッジが出てくるんだと思ったらジャッジのことじゃなくてジャッジのことだった。

    • 匿名アンプタップ says:

      国民性とかいう信憑性の薄いものに迷いもなく直結させるあたりに知能の低さを感じるな

    • 匿名アンプタップ says:

      めんどくせぇのに絡まれてんぞ

  2. 匿名アンプタップ says:

    早起きしてAbemaの生中継を見てたときに、このシーンを目撃して
    「この試合の一番の話題はこれになるだろうなw」と確信してたわ。
    大谷さんの仕草があまりに自然でさりげなすぎて自分の目を疑ったものw
    「は?今何した?審判によってはこれヤバくないか?」ってなったわ。
    でもなんちゅうか今のところアメリカとは相思相愛っぽいねぇ大谷さん。

  3. 匿名アンプタップ says:

    怒られない立場になって元々の性格が解放されたのか
    スーパースターになって傲岸になったり居丈高になる代わりに、フリーダム度合いが増してない?
    伸び伸びしてて楽しそうだけど、そのうち調子乗って審判キレさせそうではある

    • 匿名アンプタップ says:

      日ハムの大谷のあだ名、クソガキ(愛ある感じ)だよ。元々こう

    • 匿名アンプタップ says:

      去年までのシーズンでもすぐ不服な表情出してたしそのうちでもないよ
      結局際どいコースはどっちかの判定をしなきゃならないんだから投手にしても打者にしてもあんまり主張しない方がいい

    • 匿名アンプタップ says:

      そのうちキレさせそうってこの5年で何回審判キレさせてると思ってんだ
      大谷は投手打者審判の三刀流なんてアメリカでいわれるほどのセルフジャッジで審判何度も怒らせてたろ
      解放もなにもないよ、調子に乗ってるわけでもない、最初からずっとこう
      むしろなぜ聖人君子みたいな人物像ができてるのか謎

  4. でえじょうぶだドラゴンボールがねぇから生きけえれねえ! says:

    これは流石に草ゴンボール

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本人的には(ごく普通に)ありうるシーン、
    行動のような気がする。(代わりにやったでぇ)
    審判が話をしている最中に、それを中断させない
    ためにチョットお手伝い。"三方良し"で、
    問題ないと思うのだが。(実質的)ルールの捉え方が
    日本と外国では根本的に違うのかも・・・。

    • 匿名アンプタップ says:

      いやねーよ
      こんなん日本でやっても失礼だと思うやつは多いわ
      面白いし批判はしないが大谷全肯定過ぎる

  6. 匿名アンプタップ says:

    彼がアメリカでは「日本の外国人」というキャラも手助けしてるかもしれない
    ムネリンが人気者になったように、時々日本人には空気を読まずに憎めない愛すべきやつがいる、という風な「異国人だから少しぐらいなら仕方ない」みたいな空気がある気がする
    もっとも、大谷の場合はそれにプラスされた実力と真摯な振る舞いがそれを後押しする

  7. 匿名アンプタップ says:

    ほんとに無邪気な野球少年のまま大人になっちゃったんだろうな

  8. 匿名アンプタップ says:

    でもこれマジで一歩間違ったらヤバい状況になりそうだから
    今後は気を付けた方がいいよね、むこうの審判は
    傲慢を画に描いたような存在みたいだし

  9. 匿名アンプタップ says:

    奴はとんでもないものを盗んでいきました

  10. 匿名アンプタップ says:

    審判はボールの行方をチラッと見ただけで大谷の行動には全く興味がないように見えるんだけどw

  11. 匿名アンプタップ says:

    アメリカにもう何年もいるのにこれのマズさがわからんのはちょっとな