スポンサーリンク

海外「気持ちは分かるぞw」 日本に訪れたドイツ人が様々なカルチャーショックを受ける

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ドイツ人が初めて日本に訪れたときの動画が投稿されて話題になってました。

どこに行っても驚きとカルチャーショックを受けてる様子が確認できます。

海外の反応をみてみますと、投稿者のリアクションに共感する声や、日本を満喫してる様子に羨ましがる声など、様々なコメントがありました。

ドイツ人が日本に訪れたときのリアクション

※ 要約

ドイツ人が日本を訪れた時の印象を伝えている動画です。
以下のものにとても驚いてました。
・ロボットが支配するホテル
・ナ**のシンボルが残っていること(実際は卍)
・ドトールの看板に「German dog cafe」(ドイツの犬カフェ)と書かれてること
・K-POPガールズバンドの看板(実際はホストの看板)
・「ジャーマン・ベイカリー」というお店に入ったら全然ドイツっぽいパンが売ってなかったこと
・フクロウカフェ
・麺が入ったサンドイッチ(焼きそばパン)
・シュニッツェル(実際はとんかつ)が美味すぎる
・ウォシュレットと手洗いが付いてるトイレ
・タブレットで注文する回転寿司
・鹿が普通にいること
・カフェで働いているロボットがいる
などドイツ人が驚くようなシーンがたくさんありました。
日本の食文化についても触れ、寿司やミニ・シュニッツェルの美味しさに感動していましたが、パンは残念だとのことでした。
それと、日本のテクノロジーに驚いている様子が伝わってきます。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

>「すべてが良いけど、パンだけはひどい」
アメリカ人として1ヶ月前に訪れた私もまさにそれを思ったよ
砂糖でどんなお菓子も台無しにしちゃうんだ
私の国でもそうだけどね

3週間の日本一周旅行したけど、最高の休暇だったよ
日本人はクールで、必要なら手足を使ってコミュニケーションをとるんだ
経験する価値のあるカルチャーショックだね

なんだその羨ましい体験は!

また日本に行ったこと知らないことだらけだった!
いつも素晴らしい内容だね!

「なぜ日本だけナ**のシンボルが残ってて、私の国にはないんだ?ずるい!」っていうセリフが笑えたw

ドイツ人として、この人のユーモアが大好きだよ

半年前に日本を訪れたとき、ツイッターの日本人の友達と寺院を訪れたんだ
彼らは、「卍」が西洋とは別の意味を持っていることを強調してた
それがちょっと面白かったんだ
なぜなら彼らは僕がみんなをナ**って指摘すると思ってたからねw

スポンサーリンク

クールだ!
日本は、ユニークで貴重な場所だね
良い休暇を過ごしてね

2016年に初めて日本を訪れたときと同じ反応をしてる
中国を訪れたときにはさらにひどくカルチャーショックを受けた

日本のドイツパンはお気に召さなかったようだなw

面白そうだね!
君のお勧めに基づいて、次の旅行は日本に行く予定だよ!

もしまだ日本にいるなら、台湾にも行ってみてよ
そこもすごく素晴らしくて、やることや見るもの、食べるものがたくさんあるんだ
そして別のカルチャーショックが待ってるよ

あ、私もそこのフクロウカフェに行ったことがあるよ!

本物のパンが手に入らない痛み、わかるよ

>「麺をサンドイッチに入れるの?ここは文明人だと思ってたよ。」
焼きそばパンを初めて聞いたときのまさに私のリアクションだ

初めて日本を訪れたとき、トイレについて同じように驚いたよ

日本って、こんなに進んでいるんだ
ドイツは「優越感」で傲慢になりすぎてたようだな

ところでK-POPガールズバンドとは会うことができたのかな?

私も訪れたときに、同じような驚きを体験したいな!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    German dog cafeってなんぞ?とググったら日本に2店舗しかないんか

    • 匿名アンプタップ says:

      ドトールだとホットドッグがジャーマンドッグって名前で売ってるから
      そこからきてんのかな?
      海外で主流のタイプの普通のサンドウィッチはミラノ風サンドだから
      イタリア人が来ても???ってなりそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    卍と逆卍(ハーケンクロイツ)についてはクレーム入れた外国人が過去居たからね…
    未だに同じものと思っている人もいるし、あんまり形の違いについては良くわかってないドイツ人も多いのかな

    • 匿名アンプタップ says:

      元をたどれば同じなんだけどな
      それをナチが悪用しただけで

    • 匿名アンプタップ says:

      つかいい加減学習してるはずなのにわざと冷やかしてる

  3. 匿名アンプタップ says:

    数こそ少ないが
    スパゲッティ・パンもあるのやぞ…

    スワスティカは右向きにしろ左向きにしろ
    どちらもおめでたい印なのに
    片側封じてるの勿体無いよね

  4. 匿名アンプタップ says:

    知っててネタでやっているに決まっているでしょ

    • 匿名アンプタップ says:

      ドイツの不味いパンを再現出来てない残念なジャーマンベーカリーw

  5. 匿名アンプタップ says:

    🌭ジャーマン ホット ドッグ

  6. 7c says:

    >>2016年に初めて日本を訪れたときと同じ反応をしてる
    >>中国を訪れたときにはさらにひどくカルチャーショックを受けた

    意味深

  7. 匿名アンプタップ says:

    卍は90度斜めになってないから全く別だと判るだろうに目玉が傾斜してたら同じに見えるかも

    • 匿名アンプタップ says:

      斜めになってようが卍はあるからな万字菱とか
      外人が私教養のない馬鹿ですって言ってるようなもんだわなあ

  8. 匿名アンプタップ says:

    ジャーマンドッグって、ドイツ式の本格ソーセージで作りました!って
    ドトールが始めた和製メニュー名でしかないからなぁ…
    台湾ラーメンアメリカンに文句つけるみたいなもんだ。
    黒いドイツパンはなぜか本当にレアだからリンデとかタンネ行け。

  9. 匿名アンプタップ says says:

    ドイツパンが絶品なのは本当 日本の小麦だと作れないのかも
    自分の経験だとドイツ人は良く言えば倹約家、悪く言えば凄いケチ
    米国人のような自己顕示欲はないけど自信家でゲルマン民族が優秀だというプライドを持ってる なので他国を見下すところがあって日本も他のアジアの国とは違うと認めながらもバカにするようなところはある 男でも凄いおしゃべり
    ポテトとソーセージはメチャクチャ旨いが他はあまり美味しい料理はない

    • 匿名アンプタップ says:

      色々と主語でかいな
      食い物の件は慣れとか好みによるとしか言えん
      自分はふわふわ白パン以外全部くそだと思ってるし

    • 匿名アンプタップ says:

      いや、ドイツのパンは口合わない人が多くて、まともに売れないから日本に無いんだよ

  10. 匿名アンプタップ says:

    1999年ユダヤ人団体SWCが、ポケモンカードにあるキョウ秘伝,変わり身の術の日本版に使われている画像に卍が描かれており不快感を感じたとして任天堂を訴えデザイン変更させたからね
    ちなみにSWCはアルゼンチンに逃げたアイヒマンを追跡した人物に因んだ有名な団体で
    ガス室に疑問を呈した雑誌マルコポーロを吊し上げて廃刊に追い込んだ事件も起こした

  11. 匿名アンプタップ says:

    おっさん何やっとん

  12. 傲慢シェパード says:

    ドイツパン不味いもん売らないよw
    ドイツ人も食べなれてるものが美味しく感じるだけだろ
    駄菓子みたいに

  13. 匿名アンプタップ says:

    見るからにオツムの弱そうな奴だな

  14. 匿名アンプタップ says:

    日本のパンは自分には美味しいが、偶に本物のパンというか、西洋やラテン系の国のパンが食べたくなるよ。特に朝食用のパンは向こうのものが好き

  15. 匿名アンプタップ says:

    つまり逆十字もキリスト教だって言えば良いのか?

  16. 匿名アンプタップ says:

    ・「ジャーマン・ベイカリー」というお店に入ったら全然ドイツっぽいパンが売ってなかったこと

    フレンチでもイタリアンでもいいけど日本人がどう思うかが重要であって極少数しかいない本国人がどう思うかなんてどうでもいい

  17. 匿名アンプタップ says:

    たった2%もいない外人の舌に合わせても意味ないからな
    ほんと外人は自分がよそ者という自覚がないから面倒

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本のパンは総じて甘い
    こちらの感覚で言えば緑茶に砂糖入れるようなもの

  19. 匿名アンプタップ says:

    すいほうがんみて福島!?はやめろw

  20. 匿名アンプタップ says:

    ドイツ人は日本人は皮肉を理解しないって言うがお前らの皮肉がおもしろくないだけだから笑える皮肉を言え

  21. 匿名アンプタップ says:

    日本の方が古いんだよ
    同等に見ないでくれ

  22. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人に味覚のこと言われたくないw

  23. 匿名アンプタップ says:

    ドイツのパンは固いし酵母が強いから日本の物は物足りないだろうね

  24. 匿名アンプタップ says:

    こうして見ると超が付くくらい日本は便利な社会だな

  25. 匿名アンプタップ says:

    ドイツのパンが美味けりゃとっくに普及しとるわ
    あんなのツイッターの海外通気取りしか評価してない