スポンサーリンク

外国人「一蘭は高いからコイツで安いとんこつラーメンを作ってみた!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のとんこつラーメンが好きすぎて市販のとんこつスープの素で再現しようとした外国人の投稿が話題になってました。
投稿者は思ってたものと違ってとてもガッカリした様子でした。

海外の反応をみてみますと、同じような感想を持った人や、美味しいラーメンを作るコツをアドバイスする人など、様々な声がありました。

超楽しみにしていたけど、最初の一口で本当にがっかりした…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

見た目からして全然美味しそうじゃない

これはこれで好きだけど、粉のパックでもこれより美味しいよ
作り方が悪かったのかもしれないけどね
一蘭の代替品で、安くて、自分の好きな麺が選べて食べれたらなと思ったんだ
こんな物に頼らなくてもいいような簡単なレシピを紹介してくれたらいいけど、もしなかったらインスタントで我慢するわw

私も1ヶ月前に同じ経験をしたところだ
値段もかなり高かった…

他の投稿でおすすめされているのを見て、とても楽しみにしていた!
でも結果最悪だった
クリーミーではなく、水っぽい
クリーミーさを期待してさらに追加する塩辛くなってしまう

大さじをもう一杯足してみたが、かえって悪くなってしまった

いろいろなスープを試したけど、一番好きなのはSomiのスープだった
今まで食べたとんこつスープの中で一番美味しい
その次にキッコーマンのものだ
どちらも大きな袋に入っているから、20杯分くらいのラーメンが作れる

私も少し塩辛いと感じたよ

スポンサーリンク

ラーメンのスープを自分で作るのは簡単すぎて、こんなもので時間を浪費している場合ではないぞ
その商品はゴミ箱に捨てて

家でとんこつスープを作るのは、「簡単」から程遠いぞ

やり方が分かれば難しくはないけど、かなり時間がかかる
材料が揃えば思ったより大変ではなかった

これの味噌バージョンを持っているけど、とんこつバージョンがあるは知らなかった!

ちなみにその麺は美味いよな

うっかり茹で過ぎてベチャベチャになっちゃったけど、美味しい可能性を感じた
明日はこの材料でもっと良い物が作れそうだ

瓶に入ったスープの素が本物のラーメンに勝てないのは当たり前だから特に衝撃を受けてない

日清のラーメンにひとふりすると絶品だ
クリーミーさ、ミルク感がさらにアップするぞ

おぉ、そんなこと考えてもみなかった
この情報のおかげでこのボトルを捨てずにすんだかも
明日、試してみる!

これはアメリカ人から金を巻き上げるために作られた商品だ

ボトルに「オーセンティック」と書いてある時点で気づくべきだったか…

私も同じ商品を買ってここに投稿しようと思ったけど、やめたよ…
君は一人じゃないよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    豚骨スープは家だと匂いとガス代がががが
    材料は肉屋に頼めば入手は簡単だけど

    • 匿名アンプタップ says:

      実際に作ってみるといい
      ガス代なんて比較にならん程材料費かかるから

      ラーメン100杯分とか作るからお店はあの値段帯で出せる訳で
      家で作ると驚くほど原価かかるぞ

  2. 匿名アンプタップ says:

    マルタイの棒ラーメンで充分やぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    うまかっちゃんとペットウォーターをアジアスーパーで買えばよいだけ
    あと上にお勧めされている様にマルタイかな

  4.   says:

    ヤマサとか創味とかメッチャ日本企業の製品じゃん

  5.   says:

    調味料は使い手次第

  6. 匿名アンプタップ says:

    既製品でお店の味に近いのは冷凍物が一番近くないか?

  7. 匿名アンプタップ says:

    マルタイの博多ラーメン(白い袋)は傑作だと思う
    鹿児島もいいな
    今は液状スープも良くなってるはずなんだが
    そんなに不味いのかね

  8. 匿名アンプタップ says:

    マルタイのラーメン
    二本ずつ消費するからスープの袋が無限に溜まっていく
    輸出できないか

  9. 匿名アンプタップ says:

    マルタイ棒ラーメンはヨドバシでも売ってるぞ

  10. ななし says:

    豚ミンチ+香味野菜でダシを取ってから、そのスープの素を使えばいいんでないのかと
    火にかけるのは数十分ほどで済むから、骨を炊くよりかは手間いらず

  11. 匿名アンプタップ says:

    一蘭が高いとか思う貧困層は来るなよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    こんなのはちゃんと自分で味調整出来るやつが買うもの
    無知で努力しない外人が買っても使い物にならない
    どうせそのままでとんこつスープになるとでも思ってんだろ
    日本なら200円代くらいのカップ麺買えばそこそこ店レベルの味は楽しめるからそれほど努力もいらんし

  13. 匿名アンプタップ says:

    とんこつ味のインスタント袋めんで十分だろ