スポンサーリンク

海外「これは素敵だ!」日本の早朝の廃神社がとても魅力的だと話題に

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本には沢山の神社が存在します。
街中の神社は参拝客も多く、管理されている場合がほとんどですが、地方の神社は過疎化に伴い、廃神社になってしまうケースがあります。

鳥居や境内が残ったまま管理されていない神社は、それがまた神秘的だと観光スポットとなる廃神社もあり、その廃神社を早朝訪れた動画に様々なコメントが寄せられました。

早朝の日本の神社…

Japanese shrine in the early morning…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

もっと見たいな

そうだね、午前中に行くのがベストだよ
夜に行くなんてありえないよ

素敵だね
これどこなの?

君の投稿は最高だよ
日本に帰りたくなっちゃうな

本当にチェックする価値があるよね
このビデオは心を癒してくれるし、匂いも感じることができそうだよ

これは、20分のお散歩ビデオにする必要があるよ
この場所で違う時間帯の4つのビデオにするべきだね

音がなくてもこんなに良いんだね

今、椅子に座っているんじゃなくて、忘れられた日本の神社を見つけに行きたいよ
本当にできたらなあ

スポンサーリンク

トトロに会いたいの?
だって、そうやってトトロに会えるんだよね

絶対また大神をプレイするよ

「ゴースト・オブ・ツシマ」でこんな所見つけたよ

「トゥームレイダー」の最高峰のグラフィックだ

真っ白な狼がここを走って行って、その狼の後に花の道が続くかもね

そこに沢山の幽霊が住んでいるんだ

「私が主人公で、おじいちゃんがこの神社の持ち主」って設定かな

いいね、今すぐ自転車で旅に出たくなってきたよ

私の愛犬はここを嗅ぎまわるのが好きそうだな

一番好きな癒される神社は、鎌倉の竹神社だったなあ

これはほんとに素敵だね
私の最高の経験は、日本の竹林の中にある神社を歩いたことだよ

その辺で精霊を見つけるのは簡単そうだね

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    正面の鳥居が神仏混交より新興宗教ぽい雰囲気だけど、実は古い神社だった
    京都の伏見区にある大岩神社
    ・山頂付近の大岩・小岩をご神体の男神と女神とする
    ・古代の神祀りの名残ある神社
    ・江戸時代に古文書が焼失し、創建の詳細は不明
    ・日本画家堂本印象が寄進した石造彫刻の鳥居がある

  2.   says:

    おお、情報ありがとうです。
    石造の鳥居は、根元のほうの人(?)は僧衣姿のように思えるし、
    上の部分はなんかギリシアっぽい雰囲気に思えてかるく混乱する。
    その混乱っぷりが“人間”って感じで、赤い鳥居を前に意識が整う感じがあるな。

  3. 匿名アンプタップ says:

    こんなゴチャゴチャした鳥居なんて気持ち悪い
    有名な日本画家なのかもしれんが見たとは思わん

  4. sage says:

    廃神社なんて草だらけ虫だらけで相応の備えをしてないと歩くなんて気軽にはできんぞ

  5. 匿名アンプタップ says:

    なんか諸星大二郎の漫画に出てきそうなくらい禍々しい佇まいしてんな
    なんか怖いわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    伏見稲荷のすぐ裏手だな

  7. 匿名アンプタップ says:

    有志による境内の維持活動はされてるらしいので、廃神社ってわけでは無さそう

  8. 匿名アンプタップ says:

    神を忘れるなかれ