スポンサーリンク

海外「不気味なほど清潔だ」 日本の廃墟で放置された電話ボックス

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

野ざらしのように見える電話ボックスは、意外に清潔で、電気も付いているのは驚きです。

周りには誰もいないようですが、どこかに誰かが潜んでいるようなちょっと怖い感じもしますね。

この写真を見て不気味さの中にも不思議な美しさを感じた人もいれば、色々と想像を掻き立てられた人もいたようです。

ボックス内の明かりは自動点灯式だろうから、電気はまだ来ているようだ

Abandoned telephone booth in Japan.
by u/Scrollerium in AbandonedPorn


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは罠だ
明かりが付いているから中に入ってみる
悪霊はそうやって人間を罠にはめるんだ

センサーがあなた一人だけだと確認したら、バネ式の床が跳ね上がって、あなたが落ちる場面を想像してみて

わけわかんないわ
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」か「オフィス」みたい

もしかして、虫取り器として再利用されているのかも

ソースには電話ボックスが廃墟とは書いていないよ
後ろに食堂があるし

日本のことだから、多分この電話はまだ現役だ

不気味なほどの清潔感

スポンサーリンク

地下の秘密基地への入口であることは間違いない

素晴らしい
アルバムのジャケット写真になりそうだ

廃業した店の横にある、よく手入れされた電話ボックスに見える

今、日本にいるけど、これよりもっと廃墟みたいな店に入ったことがあるよ
正しい入り口を見つけないと入れない

緊急時に携帯のネットワークが混雑するから、電話ボックスを残しているんだ

それは知らなかった
でも緊急用だけじゃないよね
私の友人は私が日本に滞在している間、公衆電話で親に電話していたよ

まだきれいだから、廃墟というよりは、あまり使われていないという感じだね

廃墟ではない
幽霊が住んでいる

私は後ろの大きな窓とカーテンが好き
かつてここには普通の生活があったことを感じる

日本の不気味なものを見るたびに、フェイタルフレームをプレイした時の恐怖を思い出す

外が大雨の中、しばらくそこで過ごしたいという奇妙な衝動に駆られる

これを見たら「鋼の錬金術師」を思い出さない?

夜のガソリンスタンドの店先の静けさのような、不思議な落ち着きを感じる

日本には素敵なものがあるね
これは、最高にいい意味で不気味だ

美しくもあり、奇妙な恐ろしさもある

すごく不気味
中にいるとき、誰に見られているかわからない

誰が電球を換えるの?

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    徳の高いどなたかが、埃をはらったりガラスを磨いて綺麗に保っているのね

  2. 匿名アンプタップ says:

    竹中平蔵が中心となって招き入れたベトナム人が全国あちこちの農家をうろうろしていて

  3. 匿名アンプタップ says:

    電気が点いているから、まだ現役で使われてるのでしょう。深夜に犬の散歩をしてる時に、清掃員が電話BOXを丁寧に清掃しているのを見たことがある。感謝

  4. 匿名アンプタップ says:

    公衆電話はん撤去されていく運命だ

  5. 匿名アンプタップ says:

    セーブポイントは廃墟でも必要だろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    放置してないやろ
    NTTと後ろの店は関係ないし