スポンサーリンク

海外「量がすごすぎる!」 日本の定食屋が提供する常軌を逸したメガ盛りが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

秋葉原にある「ごはん処 あだち」というお店を紹介する動画が話題になってました。
ここを取材する外国人は白米の量にびっくりしてます。
これは一人では絶対に食べられるとは思えませんw

海外の反応をみてみますと、お金がない学生のためにやってることに感心したり、店主の人の良さについてのコメントなどたくさんありました。

この日本人は、一回の食事で家族全員を養うことができる

@whatthepato This Japanese Guy Can feed a whole family with one meal #japantok #japanese #foodie ♬ そよ風 – SHISE

このお店は料理の量がすごいのに安い値段で食べることができるんだ。
私も注文したら今まで見たことのない量の白米が出てきた。
しかもこれでも小サイズで、客の中には炊飯器分食べる人もいる。
なぜこんなことをするのかと言うと近くに大学があるから。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみに場所は秋葉原にあって「あだち」というお店だよ

場所は分かったけど航空券が買えないw

この可愛らしい店主に会ってみたいわ!

なぜだかわからないけど、泣きたくなる

炊飯器を手にした時の笑顔が良いね

その時の彼は、とても純粋で幸せそうだね

ほとんどの日本人は親切でフレンドリーだ

スポンサーリンク

だから、学生は食事をおろそかにしたり、あまり金銭的に余裕がなかったりしがちだから、大盛りにしてくれたりするのか
なんて良い人なんだ

生徒のために栄養のある食べ物を提供するのは素晴らしいことだと思う

アメリカも見習ってほしいものだ
人々は一生ファーストフードで生活することはできないからね
家庭料理が食べたいけど、それはとても高価なんだ

彼に神に値するような賞を与えたい

それはとても素敵だ!
彼はただ近くにいる無一文の学生にご飯を食べさせてあげたいだけなんだ
無一文の大学生としては、本当に心が温まった

好きなことをやり続けられるだけの収入があるといいんだけどね

きっとこの紹介動画できっと収入は上がるさ

お米ってそんな安く仕入れられるものなの?

私がもしこのお店に言ったらチップをあげたい

日本の親しみやすいおじいちゃん、おばあちゃんが大好きだ

こういうお店は広めない方がいい
こういうお店は人気になりすぎると閉店してしまう

このお店に住みたいw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大量の廃棄食品を出すお店には賛同できない。お金を払ってるとはいえ、飢えて亡くなってる人も世界に入るのだから。

  2. 匿名アンプタップ says:

    学生のときだったら、普通の量だな

  3. 匿名アンプタップ says:

    >彼はただ近くにいる無一文の学生にご飯を食べさせてあげたいだけなんだ
    >無一文の大学生としては、本当に心が温まった

    え・・・無一文だと無料なの?
    乞食が集まってきそう。

  4. 匿名アンプタップ says:

    老後の趣味や善意のつもりで儲け度外視でやってる店って
    家族を養うために真面目に経営してる
    周りの飲食店からすればすごい迷惑なんだよね。
    本人に悪気がないから余計にたちが悪いというか。