スポンサーリンク

外国人「起床後にWBCで大谷翔平の3ランを見て熱狂する人はどれくらいいるのだろうか?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

野球の魅力つまった大谷の看板直撃3ラン 球場興奮の渦に WBC

 野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、東京ドームで1次リーグB組の2試合が行われた。
日本はオーストラリアを7―1で破り、4連勝で首位で準々決勝に進んだ。

 その一振りで、どれほどたくさんのことを伝えられるのだろう。
野球の魅力、自分が歩んできた道の証明――。
大谷翔平(エンゼルス)が、待望のWBC初アーチで東京ドームを揺らした。

 振り抜いた瞬間、確信してその場で打球の行方を見つめた。外野手も動けない。
高く、大きく伸びた打球は右翼席上部にある自らの顔が写る看板を直撃。
「引っ張った打球はあんまり上がっていなかったので、久しぶりにいい打球で、いい景色だった」。
ドラマのワンシーンのような特大の先制3ランに、満員の球場は興奮の渦に包まれた。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230312/k00/00m/050/243000c

大谷が爆音を響かせて飛距離448フィート(約137m)の特大3ランを放った


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

その際、自分の顔が載ってるビルボードにぶつけた!

なんて打球だ!

起床後にこれを見て熱狂する人はどれくらいいるのだろうか

文字通り、今の私がそういう状態だよ

現在、生後5日の子供と一緒だ
定期的に起きるから、その度に興奮してる

たった今驚いたよ!
そのことにまったく後悔してない

いやぁ、本当に特大だったな!

スポンサーリンク

あのかわいそうな投手は、痛みに耐えかねて二度倒れてしまった

私は、ピッチャーがこのような反応をするホームランが大好きだ
腰に手を当て、膝に手を当て、罵声を浴びたり、諦めたような表情を浮かべるところが

ピッチャーに同情せずにはいられないが、その瞬間を盛り上げてくれる

飛んでいくのをただ見ている姿が、とても素敵だ

なんか…本当に簡単そうにやっちゃうよね

さりげないひと振りであんなに飛ぶもんかね

大谷は東京ドームの空気を支配してるようだ

そして忘れずに胡椒挽きをしてくれた

大谷の活躍を見るために毎晩起きていたけど、彼は決して期待を裏切らない

どんなにすごいことをやっても眠そうな顔をしてるところが驚きだ

スタンドでキャッチした人が、他の人がボールを持って写真を撮れるようにボールを渡している映像も流された
誰かに盗まれる心配もなく、安心して撮影してる

我々と全く違う文化だ
とても羨ましい

球界最高の選手だ!

引用元:Reddit