スポンサーリンク

海外「割り勘が一番でしょ!」 日本ではデート代はどっちが払うのか?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

少し前に「デート代は誰が払うべきか」の論争は、今年、ある有名人が「男性におごってほしい」とtwitterに投稿したことで大炎上したと話題になりました。

男女平等社会が謳われる現代には、この考えはあまりにも古い考えなのでしょうか?

若い世代にインタビューした動画がtiktokに投稿され、様々なコメントが寄せられました。

日本の若者よ、デート代は誰が払う?

@master_japan22 WHO PAYS ON DATES IN JAPAN?🇯🇵👫 #japan #japanthings #japaneseculture #dates ♬ Love You So – The King Khan & BBQ Show


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

最初のデートは男性が支払って、それ以降は割り勘かな

男が夕食代を払って、女がデザート・コーヒー代を支払えばいいかな

私は東アフリカ出身で、両親は結婚して30年になるけど、お父さんは母さんが支払うことを決して許さないよ
だから、男性はいつも支払わないといけないって教えられたんだ

私はレバノン人だけど、こちらも同じだよ
女性が払うのは、男性に対する侮辱のようなものなんだよ

生計を立てる人が支払うべきだと思うよ

私は割り勘の考えは理解できないけど、例えば、彼氏が食事代を支払って、私が映画チケットを支払う、という感じなら分かるかな
お互いに助け合うという感じにね

私は割り勘が好きだよ
借りがあると感じることとか、一般的に支払ってもらうというのが好きじゃないからね

スポンサーリンク

彼氏が日本人で、私は東南アジア人なんだけど、私が日本にいるときは、航空券もホテル代も全部彼が支払ってくれるの

いや、間違いなく男性に払ってもらうべきw

いつでも割り勘だよ
男の人に払ってもらう必要ないよ

私の彼氏は支払うのが好きだけど、交代で支払うよ
彼は私より収入が多いし、私が金欠の時に彼がどうしても出かけたいという場合は、彼が支払うよ

アメリカでは、デートを申し込んだ人が支払うよ
でも、もし彼がお金を沢山稼いでいるなら、彼がチェックをもらって、支払うのがいいよね

払ってくれるならありがたいけど、いつも割り勘するように言うよね

デートに誘った人が支払うべきじゃないかな
お金を払えと言われるのはおかしいよねr家で食べることもできたはずなんだから

フィンランドでは、自分のものは自分で支払うのが普通かな

ギリシャでは、最初のデートで男が払うけど、その後は人によるよ

割り勘が一番だよ
食事をおごってもらったからと言って、男性に「何か」借りがあると思わせないことが大事でしょ

私はアルゼンチン出身で、私の彼氏とは交代制だよ
彼が支払って、今度は私が支払うって感じ
割り勘が良いと思ってるよ(もちろん、人によって違うこともあるけどね)

最初はデートに誘った人が払うべきだけど、それ以降は半々でいいような気がするな

うわ、割り勘する男の人とはデートしたことないなあ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本オンナ
    「海外ではね~こうなの~」

  2. 匿名アンプタップ says:

    こんな せせこましい話題が上ること自体、日本は貧乏になったんだなって悲しくなる。

  3. 匿名アンプタップ says:

    地域や文化で色々あるから好きにしなされ
    価値観なんて人それぞれ

  4. 匿名アンプタップ says:

    バカ女「男が奢れよ」
    男女平等クソフェミこれにはダンマリ

  5. 匿名アンプタップ says:

    >私は東南アジア人なんだけど、私が日本にいるときは、航空券もホテル代も全部彼が支払ってくれるの

    相変わらず日本人男性はアジア女のカモになってるね
    しかも日本が衰退した途端に日本人男性とアジア人女の結婚が20000組も減るっていう分かりやすさよ

  6.   says:

    日本もかつては男が払えって風潮だったけど令和になってもそれ引きずってる女はマジで南アフリカレベルのメンタリティって事か

  7. 匿名アンプタップ says:

    結婚が決まってからは自然とわいが払うようになったな。それまでは割り勘だった。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ペットに金出させる奴とかおるん?

  9. 匿名アンプタップ says:

    貧乏な奴はワリカン推しに必死になってるけど、金ある奴はブスにでも奢る
    美人で若い女は選び放題なんだからワリカン男なんて眼中に無い
    もうこの話は人によるとしか言えないし
    すでに住み分けできてるんだから論争する意味無いと思う

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本って専業主婦志望の割合が白人国家に比べて相当高いしそういう考え方なんだな

  11. 匿名アンプタップ says:

    日頃から男女平等を声高に言ってるやつほどこの話題には触れないんだよな

  12. 匿名アンプタップ says:

    何言ってるの?
    食事代やホテル代は行政が公金で払うんだよ?

  13. 匿名アンプタップ says:

    ヤリ目なら男が払っといた方が得だと思う
    普通のデートなら各々好きにすればいいけど奢る奢らない程度でいちいち考えを巡らせるような相手とデートしても別に面白くないと思う

  14. 匿名アンプタップ says:

    割り勘
    冗談を飛ばしあえるくらい気さくな仲になるまでは絶対におごらせないしおごらない
    これって友人との付き合いでも同じことじゃないの
    古い人の考えは知らんけど

  15. 匿名アンプタップ says:

    収入差もあるし、基本的には奢るかも

  16. says:

    それ入管法の厳格化が理由。

  17. 匿名アンプタップ says:

    入管法の厳格化で激減するって事はつまり…?