スポンサーリンク

海外「日本の電車は優れてるけど、みんなの残念だと思う路線は何線かな?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で乗った中で一番好きではない路線はなにか?という質問スレが話題になってました。
日本の電車は世界的にも優れてるのは有名な話ですが、中にはそれに当てはまらないものがあるみたいです。

海外の反応をみてみますと、基本的に満員電車がすごすぎて嫌になるパターンが多いなと思いました。

1アンプタップより海外の反応

みんなが思う、日本で乗った最悪の鉄道路線は何かな?

日本は電車が素晴らしいことで知られているけど、この国のいくつかの路線は、本当に古い電車であったり、線路に多くの問題があったり、運賃が高かったりと、本当にひどいものがある

今まで乗った日本で一番ひどい路線とその理由を教えて


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

東京の地下鉄は本当にうるさい、耳が痛い

3アンプタップより海外の反応

そして、横浜の地下鉄は高すぎる

4アンプタップより海外の反応

京王井の頭線の特に各駅
毎日一日中、例外なく臭い

5アンプタップより海外の反応

以前、小田急線で新宿まで通勤していたことがある

成城学園前になると、ただでさえ混んでいるのに、その3倍も人が乗車して満員になり、さらにその後10分くらい停車しないから、とても恐ろしかった

私が乗った朝の電車の中で、酸素を欲してる人を見たり、誰かが肋骨にひびが入るかもしれない音を聞いたりしたのは、この電車だけだった

6アンプタップより海外の反応

その路線を7年半前に利用したわ
東京の夜遊びの帰り道はいつも楽しかった

7アンプタップより海外の反応

そうなんだよなぁw

昔、成城学園前で小田急線に乗ったことがあるけど、地獄のようだったのを覚えてる
電車に乗るために、体を押し込んで、次の電車を待っても同じだから諦めて乗る

10分間のノンストップ運行で、金属製の手すりに強く押し付けられ、腰を痛めたことがある
一歩も動けなかった…

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

圧倒的に大阪環状線

9アンプタップより海外の反応

大阪に住んでいた頃、環状線に乗り換えなければならないのがいつも嫌だった

10アンプタップより海外の反応

「あなたはどちらに行きたいですか?内回りか外回りか」

…知るかよ…

11アンプタップより海外の反応

それは山手線でも同じだ

12アンプタップより海外の反応

みんなが最悪と思うかどうかは分からないが、最近の常磐線は本当に嫌いだ

13アンプタップより海外の反応

以前、福島に住んでいて、その路線を利用してたよ

1時間に1本しか電車がない
風が強い時や大雨の時は止まってしまう
常磐線のせいで仙台空港からの飛行機に何度か乗り遅れたことがある

その路線の電車には、精巧に作られた蜘蛛の巣があって、本物の蜘蛛が幸せに暮らしている
今もいわき〜相馬間を走っているのだろうか?

14アンプタップより海外の反応

今はその線は全部開通されてるよ
東北はかなり田舎だけど、ひどいサービスではない

15アンプタップより海外の反応

それが聞けて嬉しいわ
本当に住んでいたところに戻りたいんだけど、原子炉にかなり近かったんだ
今を教えてくれてありがとう

16アンプタップより海外の反応

つくばエクスプレス
運賃がマジで高いから

17アンプタップより海外の反応

予讃線、松山からアンパンマン列車で高松へ
今まで乗り物酔いなんてしたことなかったのに、この旅の10分後には吐きそうになっていた
古いガタガタの電車だった

18アンプタップより海外の反応

東武東上にはよく乗っていたが、ずっと遅延があった

19アンプタップより海外の反応

博多から長崎までの特急列車は、絶対気持ち悪くなる
こんなに激しく左右に揺れる電車に乗ったのは初めてだ
2時間の惨めな時間だったよ

20アンプタップより海外の反応

東京メトロの東西線だろう

特に千葉→東京方面は、ピーク時には定員の200%に達することもあるそうだ

21アンプタップより海外の反応

明石の山陽線はとてもとても荒くて高い…
昔は酔い止めを飲んで乗ってた

22アンプタップより海外の反応

南武線は確かに嫌だった
混むと快速が止まるし、その上、快速の速さが足りない

23アンプタップより海外の反応

夏になったらどの線も地獄だよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    田舎だからクルマ通勤の自分には縁遠い話。昔上京した時に新幹線で食べられなかった駅弁を山手線で食べたけど気まずかった。駅弁だからいいでしょ?って話。

    • 匿名アンプタップ says:

      オマエの中では常識の範囲内かもしれないが、大多数の人にとっては常識外れ

  2. 匿名アンプタップ says:

    成城住みはタクシー使えや

  3. 匿名アンプタップ says:

    今の満員電車なんて90年代までの満員電車と比べたら大した事ないけどね
    乗車率が全然違う

  4. 匿名アンプタップ says:

    南武線って昔は冷暖房が極端だった
    真夏に汗だくで乗り込み、5〜6駅先まで行った時には
    寒過ぎて冷たいプールに数時間浸かったみたいに
    唇が紫になった…

  5. 匿名希望 says:

    成田線 立派な高架線路なのに 二両編成

  6. 匿名アンプタップ says:

    毎朝、渋谷の駅からゲロの匂いがする。
    ゲロ罰金&掃除刑を望む。

  7. 匿名アンプタップ says:

    昔の調布・京王線は最悪だったな
    前後の電車が目視できる、動いてる時間より止まってる時間が長いとかw

  8. 匿名アンプタップ says:

    EUやUSの電車は満員電車と言うのが無い
    (そこまで混まない)
    だから日本の満員電車を異端に感じるのだろう

  9. 匿名アンプタップ says:

    小田急はよく遅延するね。昨日もロマンスカーが事故ってたし。鉄道やクルマの運転は日本人は世界一下手くそだから任せてはいけない。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ゆりかもめは運賃が高すぎる
    もう少し安くしなよ
    運転手いないんだし人件費かかっていないだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      全線高架で大きな橋も渡っているし建設費が相当かかっている

      運賃を安くするなら、補助金を出すということになるがそれは結局税金が出所になるが、それでもいいか?

  11. 匿名アンプタップ says:

    梅雨~夏の時期は臭いが酷い

  12. ななし says:

    阪急と御堂筋線で詰め詰めの満員電車には慣れてるつもりだったけど、京急は圧力レベルが3段階くらい違った
    電車が揺れると、その惰性のまんまで人がワヤクチャになっていくのがマジで恐ろしい
    各々が少し堪えるだけで格段にマシになるのに、京急の乗客はお構いなしだから、あれは女には絶対キツいだろう

  13. 匿名アンプタップ says:

    アンパンマン列車は振り子式だからだろ…
    同じ予讃線の振り子式で特急いしづちも酷かったな、親父も俺も高松に着いたら吐き気しかなかった

  14. 匿名アンプタップ says:

    常磐線の各停は地下鉄運賃とJR運賃がかかるのでなーんか釈然としないものがある
    会社を跨ぐから当然ではあるんだけど、隣の綾瀬までは地下鉄運賃のみで行けるのにーってw

  15. 匿名アンプタップ says:

    東京の電車に関するコメントは100%同意
    埼京線の遅延もあればパーフェクト

  16. 匿名アンプタップ says:

    山が多い所と平野部の電車比較したらそりゃ違うよ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    田舎の線路は本当に波打ってるからな
    特に貧乏私鉄が酷い

  18. 匿名アンプタップ says:

    小田急は屁の匂いがする

  19. 匿名アンプタップ says:

    JR四国はマジでなんかしないとやばいでしょ。一部のJR北海道・九州の路線もだけど。保線が危険性ぎりぎりじゃん。
    JR東海やJR東日本に、維持費のある程度を負担させないと。
    結局、東京一極集中で利益上げてるんだから扶養義務あるんじゃないかな。田舎の老いた両親の足を確保する意味でさ。

  20. 匿名アンプタップ says:

    こういう不満は外人には言われたくないんだわ
    お前らの国の鉄道と比べればどれもマシ
    満員になるのはそれだけ需要があるって事だしそれが嫌なら自分がずらせばいいだけ

  21. 匿名アンプタップ says:

    新幹線とは名ばかりの山形・秋田新幹線…
    長崎でさえフル規格なのにホント東北民は舐められっぱなしだわ

  22. 匿名アンプタップ says:

    東西線は内部がが便所臭い車輌がある。
    西武線は今でもラッシュには駅員が押し屋をやっている。

    • 匿名アンプタップ says:

      西武線は急行でも自転車より遅い区間が結構多い。

  23. 匿名アンプタップ says:

    最低じゃなくて単に残念なのは丸ノ内線が環状線にならないこと。
    池袋から中野坂上とか中野新橋に行く時に不便なんだよ。池袋新宿は昔は山手線で一番混む区間だったからあそこをつながなかったのが謎。