スポンサーリンク

海外「日本以外の国に住む人は、卵かけご飯を食べるのかな?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本以外の国に住む人は卵かけご飯を食べるかどうか質問してるスレです。
海外ではサルモネラ菌を心配して生卵を食べる習慣がないのは有名ですが、海外在住の投稿者は何も問題なく美味しく食べてるそうです。

海外の反応をみてみますと、投稿者と同じように食べる人や、ちょっと工夫して食べる人など様々いました。

1アンプタップより海外の反応

日本以外の国に住む人は卵かけご飯を試したことがあるかな?
ご飯の熱さが足りないから卵に火が通ってないけど、美味しいし、中毒の心配もない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

卵で作るカルボナーラに近い味わいだ
クリーミーな食感だよね
私は醤油とチリガーリックペーストを少々入れて食べるのが好き

3アンプタップより海外の反応

中毒になる可能性は文字通りゼロだよ
生卵は危険だという説をまだ信じている人がいるなんて

4アンプタップより海外の反応

私のアメリカの卵はサルモネラ菌を持っているかもしれない

5アンプタップより海外の反応

そんなことはないよ
怖い生卵を食べてお腹が痛くなるより、落雷や乱射事件で命を落とす方が確率が高い

6アンプタップより海外の反応

私はアメリカ在住だよ
時々やってるけど、それで病気になったことはない

スーパーで売っている普通の卵(オーガニックではない)を使っていて、特別なことは何もしていない

7アンプタップより海外の反応

私はよく冷やご飯に乗せて、本つゆを少しかけて食べてる
もちろん、日本以外の国では、卵の新鮮さを見分ける必要があると思う

8アンプタップより海外の反応

生卵は食べても大丈夫

生の黄身は好きだけど、生の白身はあまり好きじゃないんだよなぁ
生卵を美味しく食べる方法ってあるのかな?

9アンプタップより海外の反応

白身だけをさっと茹でて固めて、黄身は生のまま使って食べる

私も生卵の白身は好きじゃないから分かるよ

スポンサーリンク

10アンプタップより海外の反応

私は文明人だから卵を焼く

11アンプタップより海外の反応

映画「ロッキー」のように生卵をカブ飲みを試したことがある?
私は一ヶ月間続けてたけど、美味しくないからやめた
そもそも朝食を食べる習慣がなかったし…

12アンプタップより海外の反応

私はアメリカ南部在住だけど、熱々のご飯で卵に熱を加えたら、全く問題ない

13アンプタップより海外の反応

生卵はクリーミーで美味しいけど、私はちょうどいい具合に茹でて、黄身がドロっとしてる状態が好きだわ

14アンプタップより海外の反応

卵とご飯をかき混ぜた物をフライパンで炒めて食べると美味しいよ
こっちの方が良い

15アンプタップより海外の反応

日本の卵にサルモネラ菌がいないのは、しっかり管理されているから、生卵を食べても病気になることはない

アメリカでは病気になる可能性が高いけど、生卵を食べることは本質的に悪いことではないんだよ

私は卵白の食感が嫌いだから、いつも黄身をご飯にのせて食べているけど、とても美味しいし、病気になったこともない

16アンプタップより海外の反応

日本の卵は生食用を意識して生産・流通している
一方、欧米はそうではない

17アンプタップより海外の反応

投稿者、もし食べるんだったらご飯は熱々じゃないとダメだぞ

18アンプタップより海外の反応

昨夜食べたが、かなり美味しかった

19アンプタップより海外の反応

アメリカ人はビビって生卵食えないけど、逆に食べた方がいいと思うんだよ
アメリカ人は想像以上に病弱で、あらゆる病気の予防をするために免疫力が必要だ

20アンプタップより海外の反応

カルボナーラが食えるんだったら、卵かけご飯も試すべきだ

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本の卵にもサルモネラ菌は居るが、生食前提の流通速度と消費期限設定があるから大丈夫なだけ
    海外でも流通期間を三分の一くらいにすると生食できるようになる
    過ぎたら全廃ってのを徹底する必要があるが

  2. 匿名アンプタップ says:

    >私は文明人だから卵を焼く

    逆だよ逆。お前らの文明とやらが劣ってるからこそ、生食できね~んだよ

    • 匿名アンプタップ says:

      「この可哀想な小さな人たちに私たち西洋人が神より授かった火を使って料理することを教えてあげたいのです」(旅先の宿で出た見事なお造りを見たイザベラ・バード)

  3. 匿名アンプタップ says:

    ロッキーでスタローンが生卵飲んでたじゃん。
    あれに比べれば日本の卵は100倍以上も安全だ。

  4. ななし says:

    完全に混ぜきってしまうのはピヨピヨ

  5. 匿名アンプタップ says:

    海外の卵は洗浄や殻のヒビ検査が甘いから生では食べない方がいいよ。アメリカでは保険なしで食中毒になったら目ン玉飛び出る位の医療費を請求される。スタローンがロッキーの生卵を飲むシーンの撮影で特別ギャラを要求したのは有名な話。

  6. 純国産日本人さん says:

    俺は食べない。日本以外では。外国の卵は基本腐りかけだと思ってた方が安全。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ご飯が熱々とか関係ねーからw
    白身のドロドロが駄目なら
    白身だけ先に飯と混ぜて
    メレンゲ状態にすれば良いんじゃね

  8. 匿名アンプタップ says:

    海外で食べられないなら日本でも食べるべきじゃない。アメリカからの帰国子女の友人は向こうで毎朝食べてたと言ってた。

  9.   says:

    ナポレオンダイナマイトって映画でも
    養鶏場のまかないで溶き卵を飲み物として出されてたぞw
    生卵がぁ!って言うのは所謂第三世界からの移民勢かなんかじゃないかと?

  10. about says:

    お前らはそもそも米を喰わんだろ。何が卵かけご飯だ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    たしかに白身は生で食うと鼻水みたいな食感だから苦手なのはわかる

  12. 匿名アンプタップ says:

    生卵食ったらヤヴァイってのが常識の国の卵は、日本と比較して消費期限がべらぼうに長いのですぐわかるぞ
    絶対に火を通す前提の卵だからな

  13. 匿名アンプタップ says:

    10:アンプタップより海外の反応
    私は文明人だから卵を焼く

    それは人類が火を起こせるようになってすぐの頃の話だな
    現代では出来るだけ生に近い状態でいかに安全に美味しく食べれるかが文明国の基準

  14. 匿名アンプタップ says:

    南カリフォルニアに少しいたけど、現地で知り合った日本人に注意されるまで気にせず食べてたw
    運が良かったのか週イチぐらいで食ってたけど特に体調に変化は無かったな。

  15. 匿名アンプタップ says:

    今どきどこでも生卵ぐらい食べれるよ
    韓国じゃあるまいし

  16. 匿名アンプタップ says:

    出荷されたてかつ表面に傷もないような綺麗な卵ならまあ大丈夫だとは思うけどな
    不安なら自らアルカリ性のなんかで追い消毒をすればまず大丈夫だろう
    加熱前提で1か月以上も保存していたようなのはやめた方が良い
    日本だと生食は2週間が目安だよな

  17. 匿名アンプタップ says:

    早く食わねぇからだ

  18. 匿名アンプタップ says:

    日本人が食べてるのだから非過熱料理に危険性はない、世界は生食に怯えすぎていたと思っているのだったら、いつか地獄をみるぞ。
    日本では生食が「できる」のではなく「できるように」しているんだよ。

  19. 匿名アンプタップ says:

    きちんとニワトリの管理からしてないと殻だけ殺菌してもだめだよ。海外で生卵は絶対にやめるべき。