スポンサーリンク

外国人「家族で日本に来たら子どもたちが父をミッキーマウスと呼ぶんだけど、差別用語?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の子供たちは私の父を「ミッキーマウス」と呼び続ける
それってどういう意味?
蔑称・人種差別用語?

家族で日本に来て1週間以上になるが、日本の子供たちは僕の父を「ミッキーマウス」と呼び続ける。
それは東京のいたるところで起こる。

銀座のような公共の場でも、エレベーターの中でも、ホテルでも、チームラボ・プラネッツでも。
子供たちは普通に呼ぶこともあれば、指差して笑うこともある。

親が子供をつかまえて黙らせようとすることもあれば、親が何もしないこともある。
私はそう呼ばれたことはないし、妹も母もそうだ。
悪口を言われるのは父だけ。

この言葉に人種差別的な意味合いがなければいいんだけど(私たちは黒人のアメリカ人の家族)。

何か情報があれば教えてほしい。
今度「ミッキーマウス」と呼ばれたら、父はどう答えるべきだろうか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

あなたの父はミッキーマウスに似ているの?
もしそうだったら当然そう呼ばれると思うけど

そして父が白いボタンの赤いショートパンツに白い手袋をして歩いている?

顔は丸くて、耳の大きさは普通

どちらかというと「きかんしゃトーマス」似

彼はハゲてる

彼は「ハッハッハッ」と笑うか?

想像したら大笑いしてしまったw

スポンサーリンク

ミッキーマウスと呼ばれるのにふさわしい顔ってどんなだろう?

何人もの子供たちがそんなことを言っているとはとても思えないんだけどw

たぶん「アメリカ人だ」と言いたいんだろう
考えすぎないで、ただ笑い飛ばせばいいんだ

それは奇妙だ
彼らは「ミッキーマウス」とは言っていないはずだ
おそらく日本語で似たようなことを言っているのだろう
「行きます」とか?

それじゃ投稿者の父に指をさしながら言う意味が分からない

Tシャツに「行きます」って書いてあったんじゃない?

そんな話は聞いたことがない
「なぜミッキーマウスなの?どうして?」と聞いてみたらどうだろう?
とても不思議だ

オーストラリアでは、Tシャツを着た太った人が汗をかくと、その汗でシャツにミッキーマウスの模様ができる

お腹のあたりに大きな丸い汗の円、胸筋のあたりに2つの小さな円を描いてミッキーマウスの耳を表現する

日本は今暑いから、これはあり得るかもしれない

私もこれを言うためにここに来た
多くの子供たちは、ディズニーチャンネルで「隠れミッキー」を探すように言われて育った

身長178センチ、体重215キロ以上
だから、その可能性はある

お前は、自分の父をからかうためにここに来たのか?w

いや、真剣に知りたいんだ
繰り返されるし、腹立たしいよ

これは君の父の写真を載せてくれなきゃ答えようがない…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ふーむ、真面目な話言葉自体にミッキーマウス以上の意味はないから、子供たちには言葉通りミッキーマウスが見えていたのだろう

  2. 匿名アンプタップ says:

    本スレで語られているようにミッキーマウスに見えるシミ・絵・文字とかがあるのか
    服だけでも画像をつけてくれないと判別しようがないけど後で理由が分かるといいな
    言いがかりに近い変な勘違いしたまま帰国されるのは腑に落ちない

  3. 匿名アンプタップ says:

    ディズニーチャンネル説が一番納得できるな。
    外国人をそんなふうに揶揄うなんて聞いたことないし、子どもがってとこも納得しやすい。
    姪っ子はディズニーチャンネル好きだったし。

  4. 匿名アンプタップ says:

    身長178cmで体重215kmならBMIは67.86だ。
    日本では26以上・米国なら30で肥満だから、そもそもこんなデブが人間扱いされるわけない。
    せめて体重は82kg切ってから来日してほしいね。
    人間扱いされないというのは、病気になってもこんな高度肥満を受け入れられる病院がめったにないって意味だ。
    内視鏡を刺すのすら大変だし、開腹手術なんて無理だ。
    自分で本能のまま貪り食って人間やめたくせに人間扱いされようとはおこがましい

    • 匿名アンプタップ says:

      何か誰かに似ているから言ったんだと思うけど、ミッキーマウスは、聞き間違いだと思う。
      何故かと言うと日本の子どもが話すなら
      miみkっkiきiい maまuうsuす
      になって、恐らく
      Mickey mouse とは聞こえない。
      近いなら ミキマ! 三木だ!
      とか???
      何か近いモノ、人で思い浮かぶのない?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ミッキーマウスに見える状況ってなんだという話の流れになっている時点で差別用語ではないのに、まだ結びつけようとするのってなんなんだ

  6. 匿名アンプタップ says:

    なんか真面目にコメントしてるアホが結構いるけど
    これ自分の部屋から出た事がない精神障碍者の戯言じゃん…

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本で「黒人はミッキーマウスと言われて差別される」なんて聞いた事ない。
    大体黒人の方がアジア人を差別する側だよね。スレ主はアメリカ人だから
    今ちょうど子供が観てるアメリカのキャラに重ねられてるのだろう。

  8. 匿名アンプタップ says:

    最も高い可能性はミッキーマウスだってことだろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    少なくとも日本において「ミッキーマウス」に差別的な用途はないし、仮にあったとしても子供がそんなことを言うとは思えない
    複数の子供が同じことを言ったとなると、よっぽど「ミッキーマウス」だったんだろう
    Tシャツのシミ説が納得できるけど、言われた時の状態を見てみないことにはなぁ

  10. 匿名アンプタップ says:

    複数の子供たちが言うなら、ミッキーマウスに見えるんだろうな
    こればかりは写真を見せて貰わないと理由が推測できないな

  11. 匿名アンプタップ says:

    そんなに偏り無く日本の何処でも・どの子供にも言われるなら、写真を貼ればほぼ世界中の全員が「ああこれはミッキーマウスだわ間違いない」って感想にしかならない状態だよな?
    そこまで気になるならちょっと特定できない程度の写真を貼れば解決しそうな話だが

    でもその一方で文面からすると本国ではこれまでほぼ誰にもミッキーマウスだと言われてないってことだろ?
    日本よりミッキーマウスに親しんでそうな本国で
    日本の子供だけが反応するミッキーマウス要素ってあるか?

    過去の類似“日本で差別された”スレを考えると、何かに賭けてと言われたら「スレ主が嘘をついている」に賭けるのが一番安全に見える

  12. 匿名アンプタップ says:

    真剣に考えたけど正直で純粋でときに残酷な子供が差別用語としてミッキーマウスと言う状況がどんな時か全く思いつかない。
    汗ジミ説が正解なんじゃないか。
    それだけの肥満なら相撲力士かベイマックスと言われている方がまだピンとくる。

    • 匿名アンプタップ says:

      これじゃないかな。
      「みっきー」とは言うけど「Mickey Mouse」って言わないし。

  13. 匿名アンプタップ says:

    おっきい〜がミッキーに聞こえるとか?

  14. 匿名アンプタップ says:

    体型じゃないかな?
    多くの子供たちには見たことないレベルの体重だと思うんだけど、
    手足胴体のバランスがミッキーに似てるとか

    写真見たいね

  15. 匿名アンプタップ says:

    声が甲高い人かな?

  16. 匿名アンプタップ says:

    黒人ででかいだけなら、くまモンとかのほうがありそう。
     
    確実になにかの聞き間違いだろうなあ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    どう考えても嘘松

  18. 匿名アンプタップ says:

    ネットで黒人とよく話すけど、あいつらはしょーもない作り話ばかりするから真に受けない方がいいよw 断言するけど、これも100%創作

  19. 匿名アンプタップ says:

    黒人がどうのって文句言いたいならアメリカでやれよ

  20. 匿名アンプタップ says:

    アメリカじゃミッキーは差別される対象なのかあ
    日本でミッキー=愛される存在=人気者としか認識されてないけどね
    むしろパパは好かれてるんだと思う
    でも正直、嘘くさい話

  21. 匿名アンプタップ says:

    よく考えると「ミッキーマウス」ではなく「ミッキー」って言うね
    謎の状況が気になっていたけど、コメ欄に指摘されているように嘘投稿の可能性が高いのかなぁ

  22. 匿名アンプタップ says:

    どう考えても嘘
    どういった意図で嘘付いてんのか

  23. 匿名アンプタップ says:

    生え際が見事なミッキーマウス?

  24. 匿名アンプタップ says:

    「すっげーデブだ!」の発音とイントネーションが
    外国人には「ミッキーマウス!」に空耳するだけでは・・・w

  25. 匿名アンプタップ says:

    服に日本語でミッキーマウスってプリントされてるだけなのかな
    日本で売ってる服にも意味不明な英語がプリントされてたりするし

  26. 匿名アンプタップ says:

    親族は正面からしか見ないから分からないけど
    その父親はきっと鼻が出てるんだよ。
    横から見るとネズミに見えるんじゃないか?

  27. 匿名アンプタップ says:

    おっきー(大きい)がミッキーに聞こえるとか?
    ミッキーマウスが差別用語なんてあるわけないでしょ

  28. 匿名アンプタップ says:

    黒人が差別?って言い出す時点で「あ、察し」ってなるな。

  29. 匿名アンプタップ says:

    どういう意図でこういう嘘書いちゃうんだろうな

  30. 匿名アンプタップ says:

    アフロヘアーで、お団子のように2つに結っているとか…そんな頭してるラッパーとかアーティストたまにみるんだけど。