スポンサーリンク

海外「タトゥーが入った体で日本で生活するのはどんな感じ?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

男性:「ジムではタトゥーを隠さなくてはいけない。今はとても暑いけれど、長袖を着て長いパンツを履かないといけないから辛いよ。でも、それが唯一の方法だから、リスペクトしないとね」

What it’s like having tattoos in Japan as a tourist
byu/gravityVT inDamnthatsinteresting


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私には小さなタトゥーがあるが、登別温泉に行ったとき、22時以降に入れてもらえたよ
日本人男性が入ってきたのでタオルでタトゥーを隠したら、タトゥーを気にするのは年寄りだけだと言ってくれて、楽しくおしゃべりした思い出がある

私は体中にタトゥーがあって、温泉は22時以降なら入れてもれえるが、毎回全く問題ないよ

日本で温泉に入るとき、素っ裸になる事に慣れるのにちょっと時間がかかったけど、慣れてしまえば温泉は素晴らしいよ

なぜ日本ではタトゥーがタブーなの?ギャングと関係ある?

昔はタトゥーを入れるのはヤクザだけだったから
今はヤクザ以外の人もタトゥーを入れるけど、温泉業界は遅れているんだよ

私が子供のころ、西洋では基本的に船乗りや犯罪者だけがタトゥーを入れていた
だから西洋でも古風な考え方が一般的だよ

日本で体中にタトゥーがあっても反発されないのは、白人だからだろう
小さなタトゥーをしている黒人や褐色の肌の人が反感を買った話は数えきれないほどあるよ

スポンサーリンク

私は日本に駐在していたとき、たくさんのタトゥーを入れていたせいで店や温泉から追い返されたのは本当に残念だった
でも、それが残念ながら彼らのルールなんだ

日本に行く度に変わってきていると感じる
温泉に入る前にフロントの人にタトゥーOKかと確認したら、「OKとは言えないけれど、気が付かなかったことにします」と言われたw

タトゥーをしていても入会できるジムをやっと見つけた
日本もゆっくりと変化していると思う

皆さん、アメリカでもタトゥーが受け入れられるようになったのは、割と最近だっていうことを、忘れているみたいだね
私が覚えている限り、やっと90年代になってタトゥーやボディーピアスが市民権を得たんだ

特に顔のピアスね
90年代には顔にピアスしていたら、まず雇ってもらえなかった
今ではトレーダージョーズみたいな職場では顔ピアスは必須のようだけどw

今でも、顔のタトゥーは基本的に私を雇わないでくださいというサインだと言う人がいる
redditですら、そういうコメントを最近見かけたよ

その通り
このスレッドでは、タトゥーのことで大騒ぎしているのは日本人だけみたいな言い方をしているけどね

日本には行ってみたいけど、私は両腕と首にもタトゥーがあるから、ちょっと心配だ

大丈夫
私も腕と脚にタトゥーがある
沖縄に住んでいるが、タトゥーを褒められることはあっても、タトゥーが問題になった事はなかったよ

それは私の経験とはだいぶ違うね
私は日本で、タトゥーを入れているせいで差別を経験したよ

私(女性)は日本で銭湯や温泉に問題無く入れたわよ

それは、あなたが女性だからだよ
タトゥーを入れた男性とは全く違うよ

外国で自分の生き方を受け入れてもらえないことに腹を立てるのではなく、彼らの生き方を尊重し、理解しようとするこの男に敬意を表したい

外見に対する差別はどこでもある事だと思う
日本は優れたアニメを作っているからって、特別扱いされるべきではないと思うよ

引用元:Reddit , Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    「多様性」という言葉をふりかざす人ほど
    自分たち白人文化圏の基準を世界各国に押し付けてくる人が多い
    日本のもつ「多様な文化」をぜひ尊重してくださいね

  2. 匿名アンプタップ says:

    >>昔はタトゥーを入れるのはヤクザだけだったから

    正確には罪人

  3. 匿名アンプタップ says:

    タトゥーだと文化盗用って騒がれない不思議
    元々は原住民の文化風習だろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    肝炎怖いから刺青の人は温泉とか入んないでほしい

  5. 匿名アンプタップ says:

    アメリカも昔は刑務所に入る時にtattoo入れてないと掘られるから入れてた様な文化だしな

  6. 匿名アンプタップ says:

    > 外見に対する差別はどこでもある事だと思う
    > 日本は優れたアニメを作っているからって、特別扱いされるべきではないと思うよ

    なんて差別的な意見だろう!

  7. 匿名アンプタップ says:

    アジア人以外のタトゥーはたいして気にしてないでしょ。問題なのは日本人の刺青、紋々(もんもん)が怖い人たちだから。
    でも、タトゥーも刺青だから外国人だからって全面的に許すとそれはそれで差別だよね。
    最近は外国でも入れたこと後悔して大金はたいて除去手術受けるって記事どっかにあったな。

  8. 匿名アンプタップ says:

    身体にお絵描きしてる時点で底知れぬアホだとわかるだろう?
    温泉はアホ用じゃないんだよ

  9. says:

    タトゥーなんて手足以外なら他人に見せつけるためにいれてるんだろ 入れる自由を言うなら見たくない他人の自由も尊重しろよ 自分の身近な人間が入れ墨入れたら嫌だと思うやつはお愛想でタトゥー褒めんな

  10. 匿名アンプタップ says:

    自分でやった行動の責任は自分でとる。当たり前の話ww
    しなきゃいけない~じゃねぇよwwwウケる

  11. 匿名アンプタップ says:

    自分の国のままがた唯一正しいとばかりに、外国にも押し付けることしか考えてないくせに、多様性だと大騒ぎするダブスタ酷過ぎ