スポンサーリンク

外国人「日本で大皿に盛りつけた馬刺しと魚の刺身が出てきた!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大皿に盛りつけた馬刺しと魚の刺身の写真が投稿されました。

馬肉は以前は日本でも一般的ではありませんでしたが、最近では居酒屋のメニューに載っていることも珍しくありませんね。
海外では馬肉を食べることが一般的ではない国や、食べることをタブー視する国も多いため、馬刺しの写真を見て抵抗感を示す外国人も多いようです。

実は馬肉は食べたことがない人が食べると、おいしいと絶賛される事も多いそうなので、海外の皆さんにも一度食べてみて欲しいですね。

日本の刺身ミックス、生魚、馬肉


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

刺身は好きだけど、馬肉は生でも火を通してあっても食べたくないな

言われなきゃ、牛肉だと思うよ

なぜ反対票があるのか分からない
とはいっても私の住んでいるディープサウスでも、地元のカエルやワニみたいなタンパク源には目を向けないけどね

ちょっと待って
馬肉って生で食べられるの?

牛肉は生で食べられるんだから馬肉だって同じだ

「メット」って知ってる?生の豚ひき肉料理で、ドイツでは人気なんだよ

寄生虫がつくだろ

大勢のドイツ人が朝食にメットを食べてるけど問題ないよ
残りものやちゃんと冷蔵してなかったものを食べない限りね

スポンサーリンク

鶏肉を生で出すレストランもあるよね

馬刺しはとても美味しいことを認める
個人的には赤身がいいね

私の「絶対食べないリスト」の上位に入れたわ

なぜそんなに興奮するの
色んな動物を食べているじゃないか
馬肉だって食べてみたら旨いのかも知れないよ

羨ましいな
何の刺身だったの?馬肉は刺身と火を通したのでは違うの?

カツオと鯛と、あとは覚えていない
おまかせだったんだよ
馬肉も牛肉と同じで、生と火を通したのでは味が違うよ

タブーみたいなもんだね
ペットや仕事をする動物は食べないでしょ
例えば、ハムスターがすごく美味しいって言われても食べるのは抵抗があるよね

馬肉が世界中で普通に食べられていることを過小評価してるね

世界中? たしかにヨーロッパでは食べるけど、アメリカではスーパーで馬肉を売っていないよ

カナダでは馬肉は一般的だし、かなり安いよ
牛肉や豚肉ほどポピュラーではないけど、手に入る

面白い
盛り付けがいいね
左上が馬肉?

小さな手板がついているのが馬肉
3種類の部位だよ

嫌いな人が多くて驚いた
私はベジタリアンだけど、馬肉を出されたらトライしてみたいね
とても美味しそうな料理だ

馬刺しは今まで食べた食べ物の中で一番美味しかった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    馬刺しはどう考えても無理

  2. 匿名アンプタップ says:

    生っぽい肉は嫌いなんだけど馬刺しはうまいと思った

  3. 匿名アンプタップ says:

    豚と鶏の生肉は止めとけ

  4. 匿名アンプタップ says:

    本当に日本か?
    馬刺しと刺身の合盛りもおかしいが
    刺身にマヨネーズがかかっている
    時点で頭がおかしい

    • 匿名アンプタップ says:

      鰹にマヨネーズは結構有名だよ。元は遠洋漁業の漁師が間違ってつけたら美味しかったって美味しんぼで言ってた。

  5. says:

    「美味しんぼ」は信用するなよwなにしろ初期に主人公が「すき焼きは欠陥肉料理だ」と堂々と言ってのけ改悪すき焼きを作っっておきながら、後期にはその主人公がシレっと普通のすき焼きを嬉々として同僚にふるまうシーンが出てくるというインチキグルメ漫画だからな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    刺身にマヨベースのソース掛かっているとか創作居酒屋系ならまあなくもない
    というか刺身の盛り合わせに馬刺し入っている時点で正統派じゃないんだからそこは察しろw

  7. 匿名アンプタップ says:

    勘違いしてる人が多いけど、日本の法律で馬肉の生食は禁止されてる
    そして冷凍処理された馬肉は生肉とは別の扱い

  8. 匿名アンプタップ says:

    まーた食文化の貧しい奴らのレイシズムか