スポンサーリンク

海外「日本で観光客が行かなそうなレストランを教えて!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的なブームになっている日本食。
海外の人たちがすすめる日本食とはどんなものなのでしょうか。
ユネスコ無形文化遺産に選出された「和食」で表現されるような繊細な職人技と素材の味を最大限に生かす調理法が評価されるのかと思うと、意外なコメントが続々。
美味しいと感じるものは万国共通なのでしょうかね?

日本食についての投稿を見て、たくさんのおススメを見たよ

そこでみんなに「これは試す価値あり」の普通の観光客が行かなそうな食べ物とかレストランを教えてくれないかなと思ってる
家族とか友達が来た時に連れて行けるようなところ(日本のどこでもいいので!)

自分の2件をシェアするよ
・秋葉原麺や武蔵(つけ麵)今まで食べたつけ麺で一番、厚切りのでかいけど、脂がのって柔らかいチャーシューとガツンと濃厚なうまみのスープ
味は間違いなし!

・麺や心(まぜそば)
基本滝には麺無しのピリ辛で美味しいラーメン(日本のわさびのような辛みとは違う)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

もしここでサイゼリヤというと反対票を投じられそうだから…自分は辛タンタンメンが好きだね
友達といつも美味しいところに連れて行くと満足してくれるよ

サイゼリヤ激アツ

初めての人はファミレスがいい感じだと思うよ、あれだけ長時間テーブルに座っていれる場所ってなかなか他にないよ

地元の友達と初めて行った時のこと思えてるよ、夜遅くまでつるんでて他に行くと来ないからファミレスでボードゲームをずっとやって過ごしたという思い出

もしアメリカから来たんだったらデニーズなんかいいんじゃない、アメリカのそれと比べるといい意味で全然違うから

もつ鍋、福岡の名物料理
モツがちょっとぶよぶよすぎるけど、スープの旨さは格別
あと、アメリカ人は大阪の名物のお好み焼が好きだと思う

「大阪風」
お好み焼きはすごい美味しい、だけど他に何がいいものあるかな?

「広島風」
焼きそばとお好み焼どっちも楽しめる!

私も前、もつが内臓だと知らずに食べたことがあるわ(そんなに好きじゃない)
だけどあなたの言う通りスープは奇跡的な美味さ!
麵も足してくれて、ラーメンみたいにして食べたわ

自分も日本に来て一番初めのころ、デートでもつ鍋屋に行ってたべたよ
彼女が自分のお腹をずっとさすってたから、ずっとうんうんってうなずいてた
確かに美味かった!
その後やっと彼女が内臓の事を言おうとしてたって分かったんだ
これはいいよおススメだね

スポンサーリンク

メロンパン

上にクッキー生地ののったパンでしょ

日本に来て嫌って程メロンパンを毎日食べて、それっきり食べてない

メロンパンは味の薄いメキシコのコンチャみたいなもんだよ

レストランじゃないけど、あまり知られてない美味しい料理は・・・
・うな重
・冷ややっこ
・揚げだし豆腐
・焼きおにぎり

揚げ出しは大好物

いいね、高野豆腐も美味しいよ

レストランじゃないけど、ジェリービーンが好きじゃない友達にはポイフルを薦めるとみんな気に入ってくれるよ

ポイフル最高!

変な回答だけど、日本に遊びに来た人にはいつも紫蘇を食べてみてもらうよ、アメリカ人にはあまりなじみのない味だから
鍛高譚(紫蘇風味の焼酎)はアメリカ人はみんな気に入るよ

間違いないね

絶対に蕎麦でしょ
大好物

特に夏に食べると最高だね

茨城の納豆

茨城にわざわざ行かな食べれんやんけ

仲の良い友たちと家族がいつも連れて行ってくれるお気に入りの居酒屋さんで10品目くらい小皿料理を注文するよ
ベジタリアン?
大丈夫、豆腐も天ぷらも新鮮な野菜(水ナス!)、枝豆、そら豆などなど
肉が好き?
もちろん、あるよ
魚?のどぐろの塩焼きをどうぞ

馬肉!大手町のレストラン、まだあるわからないけど

煮干しラーメンが大好き
梅田阪急駅に玉五郎っていう自分がいつも行くとても美味しいラーメン屋さんがあるよ

もんじゃ焼き
最初観たときはなんだ、このグロテスクなものは、と思ったけど、食べてみたらめちゃめちゃ美味しかった

その地域の名物料理をふるまうレストランを探すのが一番いいんじゃないかな
東京にはあなたのお連れ様が興味のある食べ物を出すレストランがたくさんあるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    かに道楽だな!(すっとぼけ

    • 匿名アンプタップ says:

      カニ料理の元祖中の元祖だからね。かに道楽前に日本人はカニはほとんど
      食べることがなかったことが料理研究家の証言でもはっきりしてる。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ファミチキとソイジョイ、カロリーメイトが数少ない美味しい日本料理だな。
    それ以外にはあまり興味はない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    元コメが全然ユネスコ「和食」と関係ないメニューばかりで笑った

  4. 匿名アンプタップ says:

    かに道楽潰れたんちゃう?(あのデカいカニの看板どうなった!?

  5. 匿名アンプタップ says:

    二郎だな
    呪文を唱えることができない観光客が来ることはほとんどない

  6. 匿名アンプタップ says:

    ミシュラン星1つのシェフが、「サイゼリアはレベルが高い。太刀打ちできない部分もある」と言ってたな

  7. 匿名アンプタップ says:

    居酒屋の庄屋とかだね。

  8. 匿名アンプタップ says:

    観光客が行かないってことは英語やらクレジットカード決済が不自由でも我慢して欲しい。

    コロナ前に街中華でクレジットカード決済出来ないのを英語でまくし立ててる外国人の方が居て
    お店のおばちゃんがめちゃ困ってた。

  9. 匿名アンプタップ says:

    個人経営の飲み屋なら、サラリーマンのおっちゃんがいっぱい入ってる店ならば間違い無いだろうけどな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ポイフルってなんだ?
    あ~そう言うお菓子があるのね。
    教えられてしまった。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ファミレスは長居できるけどボードゲームはさすがに迷惑だろ…

  12. 匿名アンプタップ says:

    外国人は大人しく観光客用の店に行ってくれ
    面倒だから

  13. 匿名アンプタップ says:

    ポイフルはちょっとグミの周囲の糖衣が甘過ぎるんだよな。甘いのが好きな人にはいいんじゃない?

  14. 匿名アンプタップ says:

    最初にお勧めと挙げているメニューから考えて、味が濃くて脂っこい辛い物が良いんだろう
    日本料理より四川料理とかが向いてるんじゃないかと

  15. 匿名アンプタップ says:

    ほんと欧米人ってトロトロとかブヨブヨの食感嫌うよな
    自分たちもブヨブヨのくせに