スポンサーリンク

海外「跡取りが大変そうだ!」 日本にある1300年以上経つ世界最古の旅館に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界最古の企業と呼ばれる会社が日本に存在するのを皆さんご存知でしたでしょうか?
大阪の建設会社「金剛組」が世界最古の企業です。

兵庫県にある温泉旅館の慶雲館が世界最古のホテルとしてギネス認定されています。
しかも家業として代々受け継がれてきたと聞いて海外の人たちも驚きを隠せません。

「日本にある世界最古のホテル」1300年以上に渡って家業として引き継がれてきた旅館です
52代にわたって代々創業一家によって営まれてきた


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

跡取りになったらと想像してみなよ?

子供の中で将来は他のことがしたいってなったらどうする?

多分跡取りを養子にしたりするよね

後継者を養子にしたりする
この場合、実の子供だからかなり珍しいよね

おい!ここ泊ったことあるよ!
温泉の真上に建てられてるんだよ
ここで食べたご飯で今までの人生で一番美味かった
白人は自分達だけだったよ
何でも聞いてくれ

何かこの旅館と家族の昔からの風習とか伝統はあるのかな。

興味深いよね
世界最古の企業のうち5つが日本企業で、そのうちの3つが旅館
一番古い旅館は1443年前に創業だよ

スポンサーリンク

旅館の名前は何?

西山温泉慶雲館

子孫の中の一人が、もし旅館経営以外のキャリアに進みたいと思っていたのなら気の毒だよね

新海誠(「君の名は。」の作者)は創業120年以上の建設会社の跡継ぎで、父親の跡を継がないと決めて父親が怒らないかと心配してたんだって

でも父親は息子の好きなことをさせることにして、今では会社のホームページに息子のアニメーション紹介もしてるんだよ

こういう事ってけっこうあるよね
現社長は誰かしら経営を引き継ぎたい人とか婿養子とか何かしら跡継ぎを見つけるよね
だから形式上は家族だね

でも実際に直系の親戚なのはまれだね
法的には同族だよね

自分がこの家系のうちの一人だとしたら誇らしいだろうな

ここに泊まるのはいくらくらいするの?

一泊$300-400ドルくらい

千と千尋の神隠し

700年代に人は何で旅館に泊まってたの?
バケーション?
それとも出張みたいなやつ?

それが主な理由だよね
当時は公式使節人だけじゃなくて、行商人や職人、浪人(主家を去り禄を離れた武士)がいたからね

聖書にはメアリーとジョセフがベツレヘムに向かうのは税金を納めるのと国勢調査に記入するためだったて書かれているし、昔の人も旅館を使うことが時々あったのかもね

いろいろな意味で美しいよね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    その当時、温泉なら
    湯治が主な理由だろうな

  2. 匿名アンプタップ says:

    メアリーとジョセフて

  3. 匿名アンプタップ says:

    このネタ一体何回やるんだよもう勘弁してくれ