スポンサーリンク

海外「日本の珍味『毛ガニ』はこうやって楽しむんだ」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のカニの食べ方を紹介してる動画が話題になってました。
調理前にかなり丁寧な準備をしてますが、みなさんもカニの毛をバリカンえ剃ったりしますか?
私は初めて見ましたw

海外の反応をみてみますと、味についてのコメントよりも、毛を剃るシーンに多くの外国人も疑問に思ってました。

日本の毛深い毛ガニを食った

これは北海道の毛ガニで、日本では珍味として扱われている。
甘くて柔らかい肉質で知られる。

まず始めに、スクラブでしっかり汚れを落としてあげる。
ちょっと毛深いから剃ってあげたほうがいいかも。

15分蒸したら脚、爪、胴をちぎる。
そして、甲羅を割ると、美しいカニの身が残る。

柔らかい甘みと超薄っぺらいカニの身だ。
10点満点中11点で絶対におすすめ。
カニが好きなら、きっと気に入るはず。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

カニを衛生的に扱う君は最高だ

最初は、親切にカニの毛を剃ってくれたんだけど、だんだんカニを壊し始めた…

茹でる前にカニの毛を剃り、手足を折ってしまう…なんという思いやりのある人なんだ

しかもお風呂まで入れてあげてる!

冗談かと思ったらガチで毛を剃ってるしw
カミソリの刃は人間のためであって、カニのために作られてないからね!

君の調理方法と食べ方がとても上手い

実際にバリカンでカニを剃る人を初めて見たわ…

スポンサーリンク

君のおかげで初めて料理動画を見てみようという気にさせてくれた
ありがとう!

ここまで衛生的に料理してる人は君くらいだ

カニを剃るなんてありえないw

毛を剃るだけじゃなくて、ちゃんとゴシゴシ洗ってるところも素晴らしい

最初に包丁を投げるのと、カニを剃る意味はあったのかい?

果たしてこれが本当の調理方法なのかは謎のままだ

もし日本に行ったらタカアシガニを試してみて欲しい

そのカニを食べたいが、高くて食べられない…

カニは「なんで私の毛を剃ってるのだろう?」と疑問に思ってるに違いない

君はこのバリカンのPRのつもりでこの動画を作ったのかい?

毛があるとカニの味に影響するのかな?

カニが気の毒に思えてきたw

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    毛ガニは味噌を食わなければ失格。

  2. 匿名アンプタップ says:

    珍味じゃないぞ
    普通に食べられているし毛を剃ることなんてしない

    • 匿名アンタップ says:

      黒船で有名なペリーも北海道で毛ガニにハマって食いまくってる絵が残されてる
      偵察で日本を周ってたんだけど美味いものには勝てないか

  3. 匿名アンプタップ says:

    ある意味毛ガニは味噌がメインだろ

  4. 匿名アンプタップ says:

    毛ガニも脱毛する時代

  5. 匿名アンプタップ says:

    海外ってカニ食わないの?

  6. 匿名アンプタップ says:

    足の一部だけしか食うところがないような紹介の仕方

  7. 匿名アンプタップ says:

    食いではタラバだけど味は毛ガニよな

  8. 匿名アンプタップ says:

    カニ好きには、いい奴しかいねえ

  9. 匿名アンプタップ says:

    最初に包丁を突き刺した時点で思ったけど
    やっぱり外国人は料理味に向き合う姿勢が雑だな

  10.   says:

    毛ガニはミソが無かれ出さないようにひっくり返して蒸さなきゃ駄目だ

  11. 匿名アンプタップ says:

    本当食べるの面倒くさいんだよな
    手も汚れるし
    カニカマで良いわって思う