スポンサーリンク

海外「絶対良い店だ!」 日本最古のカフェを営むのジャンボプリンに外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京・虎ノ門にある60年の歴史ある喫茶店「ヘッケルン」の紹介動画が投稿されて話題でした。
名物のジャンボプリンや80歳の店主に多くの外国人が興味津々でした。

海外の反応をみてみますと、日本に行ったら必ず行きたいという人がとても多かったです。

日本最古のカフェを営む80歳の店主が作るプリン
この人のプリン、食べてみたい?

@shotaspov I visited the 80 year old Japanese pudding 🍮 master that runs one of the oldest cafes in #Japan ! Would you try his pudding out? #japanpov ♬ Up Beat (Married Life) – Kenyi

この80歳の日本人は、60年近くジャンボプリンを提供し続けている。
東京にある彼のカフェは、60年代からずっと、内観も外観も当時のまま。

店主はコーヒーを淹れ方や、特製のジャンボプリンを作ることにプライドを持っている。
しかも、大きさは普通の2倍。

このプリンは見た目が非現実的で、とてもすごかった。
本当に美味しくて、口の中でとろけたよ。

でも、それ以上に素晴らしかったのは、カリスマ的な店主の存在だった。
彼は文字通り自分のアクションフィギュアを作って、みんなが家族のように感じさせてくれて、今までで一番いいカフェ体験だった。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

GPS座標をお願い!
この店に行ってみたい!

東京にある「ヘッケルン」というお店だよ!

この店主、可愛すぎるんだけどw

そのデザートの名前は「フラン」では?

基本的に日本のフランは「プリン」と呼ばれてて、作り方が少し違うから、食感が違う

見た目はフランに似ているけど、材料も調理法も違うんだよね

異なる文化圏で似たような料理があるんだよ

スポンサーリンク

コーヒーもプリンも好きじゃないけど、行ってみようかな

このお店にはコーヒーゼリーは提供してるのかな?

彼の蝶ネクタイ姿がとても素敵だ!

この人をモデルにしたアニメや漫画のキャラクターが少なくとも1人はいる…いるはずだ

絶対王者感がある
きっと最高のコーヒーを淹れてくれるんだろうな
何でも丁寧に作ってくれそうだし、いつか訪れてみたい

4月に日本に行くから絶対にこのお店に行く!

ノルウェーのキャラメルプリンによく似ている
世界中の文化に似たようなものがあることが証明されたね

彼は人生の天職を見つけたからここまでやってこれたんだ

この店主、怪我してるのか?
頭に何か貼ってる

年寄りで抜け毛が多いのを自覚しているから、プリンに髪の毛が入らないように止めてるんだと思う

その店に行っただけでほっこりできそうだね

今度日本に行くから絶対にプリンを食べに行くよ!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    たった60年で日本最古のわけねーだろ、ボ.ケ外人が。こういうア.ホ外人は日本という国がつい最近現代的・近代的な国になったと思ってるわけな。なぜか日本の歴史が自分が日本のことを知るようになった時点から始まったと思ってるのな。だから日本から何かニュースが入ってくると日本が今までになかった何か新しいことをやり始めたみたいに思うのな。
    日本から有望なバスケット選手が来れば日本もバスケットをやり始めるようになったと思うし、日本から高品質のウイスキーが発売されりゃ日本人もウイスキーを飲むようになったのかとか抜かしやがるわけw