スポンサーリンク

海外「恐怖だけど美しい…」 日本の桜島で5年ぶりの噴火に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

鹿児島・桜島の昭和火口で噴火

 鹿児島県にある桜島の昭和火口で8日、2018年4月以来となる噴火が発生した。
鹿児島地方気象台によると、午前10時52分ごろにごく小規模の噴火を、午前11時10分ごろに噴煙の高さが千メートルに達する噴火をそれぞれ観測。
気象台は火口からおおむね2キロの範囲では、噴火に伴う噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけた。

 気象台は1月14日ごろから桜島で山体の膨張を示す緩やかな地殻変動を観測。
今回の噴火との関連は不明だが、山体膨張が一度に解消される際、大規模噴火の可能性が高まるという。

 昭和火口は南岳の東に位置し、06年から18年まで活発に活動していた。

ロイター
https://jp.reuters.com/article/idJP2023020801001231

昨夜、桜島が噴火した!

Sakurajima, Volcano In Japan erupted last night…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

山が怒ってる!

やばっ、なんてドラマチックで美しい噴火なんだ

だね
マグマの塊が降ってくるようで、ちょっと怖いけどw

教科書・アニメの定番の噴火だ
すべての火山はこのように噴火するように描かれるべきだ

私たちはこの地球上の客人であることを思い出させてくれる

火山の噴火に備えて、通学する子供たちは小さなヘルメットをかぶっているんだよな

原子力発電所の心配をする必要はないのかな?

スポンサーリンク

地球にはニキビがあるという事実がすごい

地球はニキビを飛ばしたのではなく、成長のための肥沃な土地を射出したのだ

冗談はさておき、すごいことだ
地球の地下でマグマが移動することで、太陽から大気を守る磁場が生まれます。

そうやって島が形成されるんだ

2023年なのに、なんでこれだけ悲惨な解像度で撮ってるんだ?

こうして怪獣が生まれてくるんだ

「わさびを追加するんじゃなかった」

噴火の可能性についての事前に警告や兆候があったのかな?
それとも予期せぬ噴火だったのか

誰かがそこに指輪を投げ入れたんだ
(※ロード・オブ・ザ・リング)

私は以前その県に住んでいたけど、常に灰が舞っていたよ
でも、私がいたころはそんな噴火はなかったんだよ

ところでみんな無事なのかな?
あのふもとで車みたいなのが走ってるけど…

トルコでも地震が多発したばかりだけど、関連はあるのかな?
地質学のことは何も知らないけどね

雷が発生するところが好き
怖いけどクールだ

引用元:Imgur

コメント

  1. 軍吉 says:

    桜島の噴火なんて珍しいものではないのに。

  2. _ says:

    元動画は2019年の定点カメラ動画からの転載じゃないかな。
    ようつべ/watch?v=wqxnJQcQXss

  3. 匿名アンプタップ says:

    マジかよ知らなかったすぐそこに見えるのにw

  4. 匿名アンプタップ says:

    桜島ってしょっちゅう噴火してるけど、昭和火口側からの噴火は久しぶりだったんだな
    全然気付かなかったけど、何時くらいに噴火したんだろう?

  5. 匿名アンプタップ says:

    噴火の映像これ違くね?