スポンサーリンク

海外「ミスタークラッチ!」 ブライトン三笘薫の劇的なヘッド弾に絶賛の嵐

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ブライトン三笘薫が公式戦3連発のVヘッド「自分にとっては驚き ヘディング得意じゃないから」

絶好調のブライトンの日本代表MF三笘薫(25)が、公式戦3戦連発をマークした。
0-0の後半42分。
左サイドからのクロスにニアで、頭で合わせた。
下がりながらの、難しいタイミングも、ゴールのニアサイドへ先制点を決めた。
これで今季5点目。
試合はこのまま終了。
三笘が、試合の主役となった。

試合後には、流ちょうな英語でインタビューに対応。
得点シーンを振り返り「自分にとっては驚きだった。ヘディングは得意じゃないから」と照れ笑いを浮かべた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202302050000018.html

彼は本当にすごいわ…


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

最近の三苫はすごいことになってるよなぁ

アニメの主人公の遺伝子を持っている

ここ数試合、彼を見ていて気持ちがいい

三苫は、新しいブライトンを象徴するような選手だ
かなりひどい状態だった試合で、実際にゴールを決め、素晴らしく見せる

ブライトンがあえて「残り10分まで得点しないチャレンジ」してるみたいだ

三苫はいつも何もないところからチャンスを作るところがすごい

ブライトンはリーグで最も優秀なスカウト陣を持っていると言えると思う

スポンサーリンク

うちのチームの三苫はなんでもできる奴だ

あのヘディングは信じられないようなものだ
三苫の勢いはすごい

次のワールドカップでは、日本の救世主になることを期待しているよ

試合中ずっとダメだったのに、彼はやってくれた!

三笘薫はクラッチプレイヤーだ
またもや遅咲きの勝利

この写真めちゃくちゃいいね
みんなそれぞれの表情が良い

涙が出そうになるくらい良いプレイを魅せてくれるよなぁ

これからも、このように安定した実力を発揮してほしい

ブライトンでの最近の7試合で5ゴール1アシスト

Jリーグを見てた人からすると、彼が日本人選手としては破格のポテンシャルを持っていることを知っていた
11月以降、毎試合、彼のプレーを見るのが楽しみだよ

最近、彼のプレーを見ていると、純粋にとても幸せな気持ちになるよ

彼は文字通り、サッカーが上手になるための勉強をしてきたのだから、これほどまでに優秀なのは当然といえば当然だ

いま世界でもっとも調子が良い選手だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    最近思うんだけど
    これ調子が良いのか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    調子良いよ
    攻撃陣が全員試合に入れて無い中で風穴開ける値千金の決勝ゴール決め切れるんだから
    どんな形でも結果を残せるのは調子良い証

  3. 匿名アンプタップ says:

    だからこそ、カタールでもっとこの25歳を活かせたんじゃないかと、監督に苛立つんだよな

  4. 匿名アンプタップ says:

    次も29歳を活かせないよ
    監督変えないかぎり

  5. 匿名アンプタップ says:

    良い意味で『調子良い訳じゃなくて、いつもどおり』
    大学でも、Jの川崎でも、ベルギーのユニオンでも、プレミアのブライトンでもスタメンでちゃんと使えばちゃんと結果を出し続けてる。
    唯一日本代表でだけは出場時間が短く、それに比例してあまり結果を出せてない。
    ひょっとしてひょっとするとだけど、日本代表は監督が無能かもしれないね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    試合中ずっとダメだったのにって駄目じゃないだろ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    別に調子悪くないだろ
    相手が三笘シフト布いてきたから逆サイド側からの攻めばかりになってただけ
    その中で自身のゴールも含め何度かチャンス作ったし

  8. 匿名アンプタップ says:

    森保がダメなのはよくわかる

  9. 匿名アンプタップ says:

    三笘が凄いってテセじゃなくてもわかるわw

  10. 匿名アンプタップ says:

    ブライトンなんて三笘が加入して活躍するまで全く注目なんてしてなかったわ。
    そもそもリバポやチェルシーがダメ過ぎ。
    アーセナルがエバトンに負けるのもダメ。
    プレミアよりブンデスの方が最近は面白い。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ゴールしたけど今日は三笘比では調子悪かったよ
    変なトラップミス2回やってた。

  12. 匿名アンプタップ says:

    この写真の三苫は・・
    「おまえら乗るな・・重い」と言ってるな