スポンサーリンク

外国人「日本から美しいA5ランクの和牛が届いたんだけど、どうやって調理するの?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本から美しいA5ランクの和牛が届いて「どうやって調理するの?」という質問がTwitterで投稿され、話題になってました。
かなり大きくて、霜降り具合もとても良い感じに見えますね。

海外の反応をみてみますと、まじめに回答する人や冗談っぽいアドバイスなど様々なコメントがありました。

日本産A5和牛が届いた!
この美しいものをどう料理するんだ!?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私はフライパンで焼く派だ!

私だったら額縁に飾る

塩を振って、熱した鉄板に片面2分ずつ叩きつけて食うんだ

見た目が薄い分、片側2分では長すぎるかもしれないね

フライパンにバターと共に焼くととても美味しいだろうな

少なくとも数時間は塩漬けしてから焼く!

私だったらレシピを調べようと思う
これは最高級の肉の部類に入るからな

スポンサーリンク

バターを塗り、鉄製のフライパンでレアまたはミディアムレアに焼く

ヴィーガン講演会の中で焼くのが良い

出力「強」の電子レンジで35分加熱する
そして途中で裏返す

そのまま生でいっちゃえ!

素晴らしい見た目だ!
この霜降りを考えると、片面2〜3分ずつ焼くといい感じになるね
ミディアムレアで食べたいステーキの一つだ
まぁ、普段はミディアムが好きなんだけどね

なるべく少量で食べる
生のまま刺身風にスライスして食べると最高だぞ
調理すればするほど、その良さが失われていくと思う

脂身が少し溶けるくらいでないと、味は出てこないけどね
一度生で食べてみたけど、もう二度と食べようと思わなかった
薄く切ってフライパンで軽く2、3秒焼くだけで美味しい

私は食べたことがないけど、食べるときは、オリーブオイル、薄いピンク色の塩とコショウをかけて、よく熱したステンレスのフライパンを非常に熱し、脂肪が溶けるように軽く焼くんだ
バターもガーリックもローズマリーも使わない
本来の美しいステーキを楽しもう

薄く切り落とし、片面1分ほど強火で焼く
このようなカットは、味わうためにあるのだ
しかも見た目も美しい

真面目な話、私は幸運にもA5のロースとストリップロインをたくさん調理してきた
よく炙れば間違いはないと思うし、レアで食べてもバターのような味わいが楽しめる

私なら、植物性調味料、酢、醤油、MSGで激しく味付けする
そして切り分け、真空調理し、フライパンで焼く
パセリを添えて、それも食べる

その肉を私に送ってくれたら動画で焼き方を教えてあげるよ

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    lowell,MAってどこだよ。マレーシア?
    少なくとも日本産のA5じゃないよね、サシがひどい
    日本から輸入なんて日本語で書くのが日本っぽくない

  2. 匿名アンプタップ says:

    なんでこんなハムみたいなピンク色してるの…?

  3. 匿名アンプタップ says:

    とことん火を使わない

  4. 匿名アンプタップ says:

    刺し多過ぎw