スポンサーリンク

海外「幻想的な日本の景色」 熊本にある「千と千尋」の世界のようなスポットが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海に電柱が立ってる幻想的な光景が話題になってました。
調べてみますと、熊本県の宇土市にあり、潮が引く時に道が現れるそうです。
とても素晴らしい写真スポットとして知られてます。

海外の反応をみてみますと、映画「千と千尋の神隠し」を思い出させる光景だとコメントする方がとても多かったです。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

きっと2023年の夏になったら日本旅行でここに行くよ

こういう景色を見てるとジブリ映画が見たくなる

あ、千と千尋の神隠しのあのシーンでここがモデルだったの!?

日本は見るべきものがありすぎる
滞在期間は1年くらいほしい

また一つ日本の素晴らしい場所を知ってしまった

私は海が怖いけど、ここなら大丈夫

水の静かに流れる音を聴くのが好きだ…

スポンサーリンク

あれ?肝心の電車はどこかな?

私も君と同じことを考えてた!w

私は逆に「ワンピース」が頭に浮かんだ

この状態で絶対に入ってはいけない!

こういう四角い波模様になってたら入ってはいけないというサインなんだよね

でもそこは道になってるから別に大丈夫だよ

私の祖母は沖縄の沖にある小さな島に住んでいた
こんな風に潮が引いているときは、本土まで歩いて行くことが日常らしい

この場所は現実とは思えない
そうだとわかっていても、心がそう思わせてくれないんだ
これが、私が日本を愛し、訪れたいと思う理由

まるでおとぎ話から飛び出してきたような場所だ

地球上のほとんどの場所より美しい国だ

純粋に体験しに行きたいと思った

なぜか、涙が出た
心が落ち着くみたいだ

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    また古いネタを

  2. 匿名アンプタップ says:

    どこか分からんけど市有地とか近隣の住民に迷惑かけるなよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    宇土の長部田海床路。干潮の前後3時間が見ごろなので、行くときは潮汐表をチェックして。
    天草に遊びに行った帰り、島原半島をみながらの夕日から薄昏の中、電柱のライトが灯されるのをぼんやり眺めるのがいい。

  4. 匿名アンプタップ says:

    充電旅で行ってたな

  5. おー says:

    ここの潮の満ち引きは日本最大で3キロにも及びそこまで歩いて行けるが、油断してるとどんどん潮が満ちた大変な目に遭うから注意してな

  6. 匿名アンプタップ says:

    千葉にも似たような海中電信柱があって観光名所になってたけど去年行政にぶっ壊されたで