スポンサーリンク

海外「クールだけど悲しい」 BBCが日本の「レンタルなんもしない人」の特集が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

BBCが公開した「レンタルなんもしない人」として活動してる日本人男性の取材動画が話題になってました。
彼がなぜこの活動を始めたのか、なんもしない人の価値について話してます。

海外の反応をみてみますと、何もしないけど人のためになってるという肯定的意見がある反面、雇う側が結構いることに悲しむ人もいます。

何もしないでお金をもらう日本人男性


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私はこの仕事をする自信がある!

ちょっとクールで、ちょっと悲しい

彼は、自分は生産的なことは何もしていないと言うけど、他人を幸せにしてる
それか少なくとも不幸にしないために、自分がどれだけ優れているかを過小評価しているのだと思う

そうだね
彼はニーズを満たしているし、そのサービスを受けるためにお金を払う人も当然いるわけだからね

少し食べて、少し話して、少し食べて、少し話して、食べて食べて…本当に何もしないんだな!

彼は基本的にソーシャルワーカーと何も変わらない

これは一人でいるより気まずい気がする

スポンサーリンク

これは本当に悲しいことだ
私が言いたいのは、彼は素晴らしいし、貴重なサービスを提供しているけど…一緒に過ごす人も頼る人もいない、孤独な人たちがたくさんいることが悲しいなと思った

マジで最高の仕事じゃないか!

確実に自分で命を断つ危険がある人の助けにはなってるよ

これほどまでに健全なものとは思わなかった

そうそう、老婆がレストランに一緒に来て欲しいと言った時、彼女は孤独なのかもしれないと純粋に思った
私だったらタダで助けてあげるよ

彼は基本的に雇われ犬
単純な交友関係だ

面白いことに、日本には文字通り何もしないで給料をもらっている人がたくさんいる

従業員を解雇することは、法律的にも文化的にもほぼ不可能である
そのため、従業員に辞めてもらいたい企業は、彼らに仕事を与えるのをやめるだけだそう
そして、彼らは毎日一日中デスクに座って窓の外を見つめているだけで給料がもらえるのだ

それは私にとって夢のような仕事だ

欧米の市場では、このようなことが行われているようだ
個人的には、誰かに一緒に買い物に行ってもらったり、洋服やプレゼントの意見を聞いたりすることがある
でも、最終的には友人やパートナーと一緒に行きたいね

日本は結構孤独な社会かもしれないね
こういうことを一緒にやってくれる友達がいないから、彼は採用されるんだ

私は非常に遅い小売店で働いているけど、基本的に何もしなくても給料はもらえてる

いい奴そうだな
もし、全くスキルがなくても良いから人を一人入れる必要があるときは、彼を雇うことになると思う

何もしてないかもしれないけど、実際必要とされてるから何かしてることになってるんだよ

最高の仕事であり、同時に最悪の仕事でもある

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >彼は基本的にソーシャルワーカーと何も変わらない

    ソーシャルワーカーわかってないなコイツw
    傾聴モードのカウンセラーに近いんじゃないか
    どちらも専門知識がないと成り立たない職業だから一緒にすんなって思うけど

  2. 匿名アンプタップ says:

    こいつ味しめて金とるようになったと思うんだけど今はどうなってるのか。

  3.    says:

    一見、不審者。
    良く言えばスタンド。

  4. 匿名アンプタップ says:

    見た目にとてつもない説得力を感じる

  5. 匿名アンプタップ says:

    カネを稼ぐ方法としてはいいと思うけど
    何も達成感がないから後で人生を後悔するかもな
    時間が過ぎるだけで何も残らないからな

  6. 匿名アンプタップ says:

    一緒にいて嫌なやつ、キモい奴、疲れる奴、自己主張の強い奴、暗い奴、自己中な奴にはできない仕事だろな。
    大抵の人はこのどれかに当てはまる。
    つまりこの人は凄い人なんだってこと。