スポンサーリンク

外国人「日本の音楽は良いのがありすぎる!誰かオススメのアーティストを教えて!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のオススメの音楽アーティストを教えて欲しいという投稿が盛り上がってました。
個人的に最近の日本人が作る音楽は、とても凝ってて世界に全然負けない実力があるんじゃないかと感じてます!

海外の反応をみてみますと、あまりにもたくさんのアーティストが紹介されており、コメントを絞るのが大変でした。

日本には素晴らしい音楽がたくさんいるけど、最近同じアーティストを頻繁に聴いているような気がする
私の好きな歌手は、平沢進と山口百恵
誰かオススメの日本の音楽/ミュージシャンを教えてくれるかな?
また、好きな曲は何かな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

中森明菜

私は彼女の曲を調べて、「少女A」が好きだった

サカナクションとキック・ザ・カン・クルー!

マキシマムザホルモンとAdo

万人向けではないけど、相対性理論は、私のお気に入りのバンドの一つだ
とても落ち着くし、良い雰囲気のJポップで、リードボーカルの声は純粋なシルクのようだ

倖田來未の初期の曲には、ダイヤモンドのようなものがある

Luna Sea , J , X Japan , Dir en grey , Aimer , ゴールデンボンバー , Beat Crusaders…などなど日本には素晴らしいバンドが揃ってる!

スポンサーリンク

Official髭男dismのボーカルは、まさにこの世のものとは思えないほど素晴らしい
彼らの曲の多くは大ヒットしているけど、それには理由があって、信じられないような完璧な歌唱力があるからだ

ヤバイTシャツ屋さんは面白いポップミュージックだよ!
あとサザンオールスターズ/桑田佳祐の作品は、ほぼ全てが秀逸

凛として時雨と相対性理論が大好き!

Def Techはレゲエみたいな感じだから好きだなぁ
「Catch the wave」は超良い曲
オレンジレンジのことは知ってるかもしれないけど、もし聞いたことがなかったらチェックしてみてほしい

10年ほど前からシティーポップを聴くようになった
ほとんどのアーティストが有名ではないけど、聴きやすい

幾何学模様かな

そういえば前回のライブのポスターをメルカリで4~5倍の値段で転売している人を見かけたよ

宇多田ヒカル、perfume、大貫妙子が好き

Gacktが好きすぎて聴くことをやめられない!

誰も西川貴教と水樹奈々とコメントしないのは意外だ

星野源は素晴らしい
彼の曲は「恋」がオススメ
あと、椎名林檎も好きで、彼女は「群青日和」という曲をやっていたグループのメンバーなんだけど、これも素晴らしい

BEGINという沖縄のフォーク/ロックバンドがいる
これがオススメ

The First TakeというYouTubeチャンネルがあるよ
歌手を呼んでワンテイクで録音した曲を披露してもらうというもので、日本でも有名なアーティストがたくさん出演している

それは絶対チャンネルをチェックするわ!

藤井風は素晴らしい
私が実際に好きな唯一の日本人歌手

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    次の紅白では、米津玄師、藤井風、キングヌーのコラボが見たい!

  2. 匿名アンプタップ says:

    篠原涼子と工藤静香が久しぶりなのにちゃんと身体と声作ってきて立派に歌い上げて驚いたし、若大将の80を超える爺さんと思えない歌い上げにも感動した。
    逆に藤井風は期待した分肩透かしを食らった感じ。

    • 匿名アンプタップ says:

      若大将は「ぼくが詩を読むと歌になるんだよ」ぐらいの歌い方で好き
      独特だなと思う
      工藤静香ちょっと前に昔の音楽をプレイバックする番組で気に入った曲を歌ってくれて嬉しかったわ

  3. セレンディピティ子 says:

    たくさんいるよ。日本は、宝の宝庫。ロックならXJAPAN『Art of life』30分の楽曲 松任谷由実の曲もおすすめ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    平沢進のファンって意外と海外に多いんだよね。
    ライブでチラホラ見掛けるし。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >私の好きな歌手は、平沢進と山口百恵

    平沢進はまぁ判るけど、山口百恵って古過ぎるなぁしかも歌謡曲だし

    • 匿名アンプタップ says:

      平沢進は歌手というよりアーティスト
      歌手なら山口百恵の方がより当てはまってる

    • 匿名アンプタップ says:

      あらゆる年代の歌手がユーチューブでいくらでも見られるんだから
      古いかどうかとかなんて関係ないだろ

  6. 匿名アンプタップ says:

    髭ダンは今売れてる中で才能が頭ひとつ抜けてる

  7. 匿名アンプタップ says:

    なぜか師匠の名前を見るとドキッとする

  8. 匿名アンプタップ says:

    最近は山崎ハコまでジャパニーズブルースクイーンって言われて世界のマニアの人気になって、海外のブルース専門サイトでアルバムレビューされたりで、ようつべのコメ欄が外国語だらけになっとる

  9. 匿名アンプタップ says:

    おかもとえみを聞こう!

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本のコード進行って多彩で
    複雑だからな

  11. 匿名アンプタップ says:

    フォーク系のおっさんが相手にされてないのは、なんでだろうな。わからん。

  12. 匿名アンプタップ says:

    凛として時雨いたなそういや

  13. 匿名アンプタップ says:

    山崎まさよし、玉置浩二、鬼塚ちひろ。やっぱ純粋な歌唱力が凄い人がすき。

  14. 匿名アンプタップ says:

    石川さゆり 二曲でいつ迄でもイケる

    いや、その他にもイイ曲いっぱいあるよ

  15. 匿名アンプタップ says:

    >10年ほど前からシティーポップを聴くようになった
    ほとんどのアーティストが有名ではないけど、聴きやすい

    単にお前らが最近知ったニワカってだけ
    日本では当時から大人気アーティストばかりだわ

  16. ccc says:

    日本の音楽を褒めてくれるのは嬉しいが、ジャンルも時代もバラバラすぎて混乱するわ。
    平沢進はベルセルクで知ったんだろうが山口百恵はどうやって辿り着いたんだろう?

  17. 匿名アンプタップ says:

    中島みゆき、細川たかし、氷川きよし、財津和夫、佐野元春

  18. 13 says:

    さねよしいさ子は流石に知られてないだろう

  19. 匿名アンプタップ says:

    日食なつこはそろそろ売れていいと思っている

  20. 匿名アンプタップ says:

    この10数年、洋楽が行き詰まりすぎて反動が凄いわ。

  21. 匿名アンプタップ says:

    平沢進って誰やねん。死刑囚?